人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶくぶく大成功!!!

先月酵母の起こしなおしをしました。。。
ぶくぶく大成功!!!_e0046526_235397.jpg
なぜって。。。
ジュースで継いだ酵母の調子がいまいちで。。。
継いですぐは、よい感じだったのですが、元気がなくて。。。

結局、新しいレーズン。。。
。。。そしてそれも使い切って、こちらの写真はレーズンを濾して、継いだ状態です。。。


これが、いままでの酵母ちゃんのなかで一番ぶくぶくになりました!!!


やっぱり酵母ちゃんが元気だとパンのふくらみかたが違います!!!



ぶくぶく大成功!!!_e0046526_23102039.jpg
じゃびーちゃんにいただいたジャムがあったので、ノーマル丸パンにしました♪
ごちそうさまでした~
(>0<)


今回の連勤の朝ごはんでした~!!!
明日は、久しぶりのお休みです!!!
ばんざ~い!!!
by kotetsumama | 2008-06-16 23:13 | 手作りパン。。。 | Comments(6)
Commented by じゃびー at 2008-06-17 10:07 x
食べていただけてよかったデス♪

連勤お疲れ様☆
お仕事中でもこんなことまでできるなんてすごい!!
マンマルおいしそう(*^O^*)
Commented by kotetsumama at 2008-06-17 23:10
♪じゃびーちゃん♪
おいしかったよ~☆
ありがとうね~!!!

パンはいつも連勤の前日のお休みに作って用意しておくんだよ~!!!
Commented by あーちゃん at 2008-06-18 16:46 x
連勤前にしっかりパン作り、さすがです☆
元気な酵母ちゃんができてよかったね♪
おいしいパンがたくさん生まれるんだろうな~。

じゃびーちゃんのジャム、憧れのハロッズだね。
いいな、いいな~♪
パンってレンジでチンすると、ふわっふわになるよね。
ジャムでさらにおいしくなりそう!
Commented by kotetsumama at 2008-06-18 23:49
♪あーちゃん♪
さっき、明日のパン作りのために、こねこねしたんだけど。。。
ちらりと酵母ちゃんののぞいたら。。。
やっぱりすっごく元気だった!!!
つめた~い冷蔵庫なのに、プシプシ言ってたよ!!!

ハロッズ。。。
自分ではなかなか手がでないよね~(>0<)
おいしかったよ~!!!
Commented by ちゃらこ at 2008-06-19 21:12 x
美味しいパンに美味しいジャム♪
最高の組み合わせデスねヾ(o´∀`o)ノ
そして、お仕事の合間にプロ級のパンまで作ってしまうコテツママさん、本当に尊敬致しマス☆★☆
毎日毎日お疲れサマです!!
Commented by kotetsumama at 2008-06-19 22:36
♪ちゃらこちゃん♪
仕事で張りきれるのも、おいしいものがあってこそ~!!!
。。。だよね!?

どんなに疲れても食べることは可能だから不思議だよね~☆
<< プレセール。。。 だらだら。。。 >>