人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行ってます。。。

我が家での最近のブームは。。。


読書!!!
いろんな作者さんのを読んで。。。

感想を夕飯のときに、いろいろ話し合うのが流行ってます!!!

お互い好きなジャンルが違うのと、旦那さんは本を読むのがゆっくりなので、自分だけで楽しむ本も多めです。。。

一人で読み進めていると言えば。。。
宮本輝さん!!!
流行ってます。。。_e0046526_2341587.jpg
以前に読んだ物も含めて、やっぱり宮本輝さんは、おもしろい!!!のです。。。









宮本輝さんの本で一番始めに読んだのは。。。
「春の夢」。。。
これは何度も読みました。。。

「蛍川・泥の川」 「道頓堀川」。。。
川3部作です。。。
個人的には「泥の川」が好きです。。。

「私たちが好きだったこと」。。。
これは読んだ後通称ロバの電報の文章がくるくる頭をかけめぐり。。。
何とも言えない切なさです。。。

「避暑地の猫」。。。
これはわかりやすい!!!と思い旦那さんにも読んでもらいました。。。
朝4時ころまでかけて読んでくれていてビックリ☆
一気に読んでしまいます。。。

「錦繍」。。。
宮本輝さんの本のなかで、後輩ちゃんから一押しされていたもの。。。
これは大人になってこそ、おもしろい本だ~。。。と思います。。。
続きをいろいろ想像しちゃいます。。。


読書の秋、まっしぐらです!!!
今年はどんどん読みますよ~!!!
by kotetsumama | 2007-10-14 23:21 | いろいろ。。。 | Comments(7)
Commented by あーちゃん at 2007-10-14 23:51 x
わたしも宮本輝さんほとんど読んだよ。
学生時代だったので、大人の世界、という気がして
ドキドキしながら読んだ記憶があります。
一番好きなのは「オレンジの壷」だよ。
もう読んだ事あるかな。

後輩ちゃんも好きなんだね~!
仲のいい人と本について話せるのって
すごく嬉しいよね♪
Commented by プーママ at 2007-10-15 06:29 x
私も全部読んだよ!!
Commented by ともも at 2007-10-15 17:34 x
感想を夕飯のときに話し合うのっていいね~♪
素敵♪楽しさが倍増するよね☆
読書の秋、いいよね~
私も久しぶりに本、読もうかな~♪
Commented by kotetsumama at 2007-10-17 21:22
♪あーちゃん♪
「オレンジの壺」は、まだ読んでな~い!!!
近々、チャレンジするね♪

学生時代と、今だとまた受け取りかたが変わってくるよね~。。。
大人になったんだな~。。。って。。。

本は、またあとで読み返すのが楽しい!!!
Commented by kotetsumama at 2007-10-17 21:23
♪プーママさん♪
プーママさんのなかで、宮本輝さんの一押し。。。
今度教えてください!!!
Commented by kotetsumama at 2007-10-17 21:25
♪とももちゃん♪
新しい共通の趣味だ~!!!。。。って思ってるよ!!!
最近、話し合ったのは夏目漱石の「坊ちゃん」!!!
Commented by ちゃらこ at 2007-10-20 23:49 x
読書の秋。。。。。
大好きな季節デスが、自分は未だ読書に明け暮れたコトがございません(´∀`;A
文学部だったというのに、お恥ずかしい限りデス。

しかしコテツママさん、毎日お忙しいというのにいつそんなに読まれているのデスかぁ?!
本当に素敵過ぎマス(●´д`)♡

<< 秋旅行。。。1。。。 コテちゃんとお休み。。。 >>