人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母パン。。。

酵母パン。。。_e0046526_23323669.jpg

昨日、連勤中の朝用にパンを焼きました。。。
とうとう食パンに成功しました!!!

3回目にして大成功です!!!
もう食パンはやめたほうがいいかな~。。。とちょっと弱気だったのですが、型を買ってしまった手前。。。


ポイントは、2次発酵の温度と、焼く前の霧吹きでした~!!!
今回は、オーブンの温度にも気をつけて。。。
やっぱり何回かやってみないとダメですね~。。。

ふっくらして、味もなかなかでうれし~!!!

甘いのをのせることも、マヨネーズを塗って焼くこともできます!!!
食パンばんざ~い!!!
by kotetsumama | 2007-07-24 23:37 | たべる物。。。 | Comments(8)
Commented by プーママ at 2007-07-25 06:49 x
りっぱな食パンです~。
腕をあげましたね!
Commented by ちゃらこ at 2007-07-25 12:36 x
スゴイです(●>∀<)!!
本当に立派な食パンデスね!!
美味しそうデス♡

そして確かに温度とかって難しそうデスよね(・ω・`;)
でも3回目で大成功とはさすがデス☆
自分なんて4回目にしてやっとたこ焼きを成功させたレベルなので・・・

今後とも美味しいパンを作り続けて下さいね♪
Commented by kotetsumama at 2007-07-25 23:01
♪プーママさん♪
お休みのたびに、パンを焼くのもすっかり習慣になってしまいました!!!
元種を仕込むタイミングもばっちりです♪
Commented by kotetsumama at 2007-07-25 23:02
♪ちゃらこちゃん♪
素人レベルでは大満足な仕上がりで、満足してます♪
もっといろんなパンをつくってみたいのです!!!
Commented by applicotton at 2007-07-26 16:15
すごい!!!とっても美味しそうな焼き色〜。
みるみるうちに腕上げてますね〜。
私は暑いのでパン作りお休みしてますが、コテママさんのパン作り
を拝見する度久しぶりに焼きたくなっちゃいます。
まずはまたドライイーストから始めようかなぁ。
でも天然酵母の美味しさを知っちゃうと・・・ねぇ。
Commented by kotetsumama at 2007-07-26 23:43
♪applicottonさん♪
ありがとうございます~!!!
毎朝食べるのが楽しみなのです☆

自分は、酵母ちゃんの発酵が難しい季節になったらドライイーストに挑戦してみたいと思います!!!
順番が逆になってしまったのですが、ドライイースト、未体験なのです☆

やっぱり天然酵母がおいしいですか!?
好み、という方もいらっしゃいますが、自分も酵母ちゃんのとりこです(>A<)☆
Commented by あーちゃん at 2007-08-01 12:25 x
すごい、どんどんレパートリーが増えてくね!
これにジャムを塗ったりハムやチーズをはさんだり。。
パンは甘いのもしょっぱいのも色々楽しめるから
毎日でも食べられるよね。
コテツママちゃんの手作りパン、早く食べてみたいよ~☆
Commented by kotetsumama at 2007-08-01 19:41
♪あーちゃん♪
今日も食パン、成功したので大丈夫っぽいです☆

マヨネーズとチーズをのせて焼いたのと、ジャムの2種類を朝食べて行ってるよ~!!!

他の人の感想も聞いてみて、いろいろ試したいんだけど、自分ばっかり食べてるよ~。。。
姫にも食べて欲しいな~。。。
<< ご褒美。。。 トリミング。。。 >>