人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグ。。。

ずっと眠らせておいた布。。。
とうとうバッグを作りました~。。。

ちゃんとお裁縫したのも久しぶりでした♪

バッグ。。。_e0046526_22495032.jpg

「たくさん入る斜め掛け」が欲しかったので、予定通りのサイズです。。。
今日早速、お仕事に持っていったら好評だったのでよかったです☆



バッグ。。。_e0046526_22513149.jpg
ポケット部分はリボンと飾り付き。。。
ポケットから作り始めたら、意外にミシンが調子悪くてちょっと縫い目がガタガタになりました(笑)

写ってませんが、本体とひもの継ぎ目にボタンとアップリケ風なものもついてます。。。
この布がお気に入りです♪
赤ずきんちゃん(>0<)***
by kotetsumama | 2007-06-07 22:55 | ハンドメイド。。。 | Comments(8)
Commented by あーちゃん at 2007-06-07 23:10 x
かわいいバッグ~♪♪
赤ずきんちゃんとオオカミの表情がいい味だよね。

どこにも売ってないオリジナルバッグ、いいなぁ~。。
こんなバッグをあっという間に作れるなんてホントに尊敬しちゃうよ!
Commented by プーママ at 2007-06-08 20:08 x
手作りっていいですね。
布製は軽いし、たくさん入るよね。
Commented by ち~ちゃん☆ at 2007-06-08 20:28 x
超~激かわなんですけどー!!
こんなかわいい生地どこに売ってるんですか!?
裁縫はやりだしたらとまらないですよね!!
ただ自分の場合、始めるまでがかなり時間かかります、、、。
Commented by kotetsumama at 2007-06-08 22:10
♪あーちゃん♪
赤ずきんちゃん、全くこわがってる様子がないよね(笑)
姫がもう少し大きくなったら、つくってあげたいな~♪
Commented by kotetsumama at 2007-06-08 22:11
♪プーママさん♪
手作りはやっぱり楽しいよね~!!!
しばらくお裁縫しないと無性に、やりたくなります!!!
Commented by kotetsumama at 2007-06-08 22:13
♪ちーちゃん☆♪
かわいい生地は見つけるたび、ストックです!!!
意外にサンキの片隅にかわいいコーナーがあるの!!!
怪しい柄達に混じって、輝くコーナーが。。。
Commented by ともも at 2007-06-08 22:14 x
あ~あの生地☆
可愛い~!!!生地も可愛いし、形や飾りも可愛い~♪
自分で作るとめちゃめちゃ愛着わくよね!
斜めがけバック便利だし、これから大活躍だね~♪
Commented by kotetsumama at 2007-06-08 22:20
♪とももちゃん♪
やっとこバッグになりました~!!!
。。。長かった。。。

バッグっていろいろかわい~と思うんだけど、やっぱり両手があくのが一番便利。。。
コテちゃんのリードも持つし。。。
ちび助がいる人もそうだよね(>0<)♪
<< キャミソール。。。 酵母パン。。。 >>