人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除。。。

今年最後のお休みはなんと土曜日!!!
年末の土曜日にお休みなんて、軽く10年ぶりくらいです。。。
コテちゃんとふたりっきりのお休み。。。
ですが今日は大掃除!!!

窓、サッシのレール、床、壁、玄関、洗面台、台所、とにかくおうちまるごと!!!
掃除しまくりました~!!!

お気に入りの重曹でお掃除。。。
そして昨日買っておいた、除菌用アルコールでスイッチ、ドアノブ、冷蔵庫内などもふきふき。。。

2時からはじめて。。。
ついでに、明日と年始お仕事の帰りが何時になるか心配なので、大量にカレー作り!!!
終了したら。。。
大掃除。。。_e0046526_2232195.jpg

すっかりまっくら。。。

あ~でも楽しかった。。。
。。。まだ満足ではないけれど。。。

よく思うのですが、掃除は夏のほうがはかどります。。。
窓を開けっ放しにできるし、なにより洗濯物がどんどん乾くから。。。
そこがちょと年末掃除の物足りなさ。。。

なにはともあれ、年内に大掃除できてよかった~。。。

明日は仕事おさめ!!!
はりきっていきましょ~!!!
by kotetsumama | 2006-12-30 22:35 | いろいろ。。。 | Comments(6)
Commented by 白うさぎ at 2006-12-30 23:50 x
こんばんは~。
奇遇ですが(笑)自分も今日年内最後のお休みいただいておりました!
そして大掃除をしておりました!まともに年末大掃除したのなんて
…何年ぶりでしょう(゜◇゜;)
でもコテツママさんのお掃除っぷりには敵いませんね…。
さすがでっす!
今年もありがとうございました!来年も宜しくお願い致します
(^ω^)(明日はきっと無理なので今のうちにご挨拶;)
Commented by プーママ at 2006-12-31 06:55 x
お掃除隊のお方、うちにも来て下さい!!!
Commented by maki at 2006-12-31 20:44 x
お疲れサマ。
kotetsumamaちゃんのお掃除っぷり!尊敬です。
キレイなお部屋で、気持ち良く新年が迎えられるね♪
来年もステキな一年でありますように*:.。. (・ω・`人).☆
Commented by kotetsumama at 2006-12-31 22:35
♪白うさぎちゃん♪
こんばんは!!!
あら。。。白うさぎちゃんもお休みだったとは。。。
こんな土曜日にお休みできるなんて、めったにないのにすごい偶然!!!
お互い当分、誰かの結婚式でも呼ばれない限りないでしょうね~。。。

こちらこそ今年もありがとう!!!
来年もよろしく~!!!
<自分たちはなんとか年内にお家につきました☆>
Commented by kotetsumama at 2006-12-31 22:36
♪プーママさん♪
掃除してると楽しくて、そういう仕事したいかも。。。って真剣に考えたりします。。。
Commented by kotetsumama at 2006-12-31 22:38
♪makiちゃん♪
なんとかお掃除できました☆
makiちゃんにとっても、またステキな1年でありますように!!!

来年は会えると良いな~♪
<< 大晦日。。。 デザート。。。 >>