人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるかぶり寿司。。。

今年関東のあちらこちらで予約受付をしていた、関西からきた恵方巻き。。。
ここ2~3年でしょうか。。。関東で売られているのは。。。
節分の日にその年ごとの恵方。。。今年は南南東。。。を向いてしゃべらずに食べきよいといわれているそうで。。。
こういった地方のならわしってステキですよね~。。。
毎日気になる気になる~と話していたら、節分の今日我が家の冷蔵庫にはいってました♪
まるかぶり寿司。。。_e0046526_22293753.jpg

でもやっぱりファミマです。。。
by kotetsumama | 2006-02-03 22:32 | たべる物。。。 | Comments(4)
Commented by tomomo-wish at 2006-02-04 18:30
あ♪kotetsumamaちゃんちも食べたんだね~(^-^)/
地方のならわしってステキだよね♪
そして、そんなkotetsumamaちゃんの話を聞いて、冷蔵庫にお寿司を入れておいてくれる旦那さん(よね?)もステキ☆

↓のメープルスプレッドもすごく美味しそう~♪
シロップは大好きだったけど、スプレッドって知らなかったから探してみる!
コーヒーに入れて飲んでみたいな~(^-^)♪
Commented by akitsu at 2006-02-04 21:58 x
こんにちは☆初めてコメントします!いつも楽しくブログを読ませていただいてます♪かわいいコテツちゃんの写真とかかわいいお洋服とかkotetsumamaさんのブログはハッピーなこといっぱいかいてあってみていてとても楽しい気持ちになります(*^^*)
今日一日遅れではありますが母から恵方巻きが届いて友達とたべました☆うちでは毎年母の作った太巻きを家族揃って食べるのが習慣で、久々のお母さんの味にちょっとあったかい気持ちになりました(o^-^o)ちなみに無言で食べながらお願い事をすると、その願いは叶うんだとか。。っていってもいつもうっかりおしゃべりしちゃうんですけど(^^ゞこれ食べたからテスト全部うかるといいなぁ(´д`;)
Commented by kotetsumama at 2006-02-04 23:19
♪とももちゃん♪
。。。一人で一本たべちゃったよ!!
おなかいっぱいになった~!!
これからは毎年参加しようと思ってるよ~☆

昨日妹が遊びに来てメープルスプレッド入りのコーヒーをだしたら気にいってくれてた~♪
女の子の好みの味なのかも~(^▽^)
Commented by kotetsumama at 2006-02-04 23:27
♪akituちゃん♪
こんにちは♪いつも読んでくれてありがと~!!
コメント、とってもうれしいです(´▽`)
お母さんの手作りの恵方巻き!!すてき~。。。
どんなごちそうでもやっぱり母親の料理にかなうものはないものね~。。。
お母さんの愛情パワーできっとテストもばっちりだよ~!!
ファイト~(^○^*)

またコメントいつでもお待ちしてま~す!!!
<< おうちでのんびり~。。。 メープルスプレッド。。。 >>