人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通園グッズ。。。

通園グッズ。。。_e0046526_16101880.jpg




保育園の準備がお買いものもほとんど終わった~!!!



上履き袋や、バッグもばっちり。。。


そして、一番大物だったお布団!!!


あまりに田舎の保育園で、我が家以外はほぼ車、通園。。。
先生に小さいお布団になってしまうこと、悪天候のときは持ち帰れないことをお願いしておきました。。。

小さいお布団で二組、自転車で持ち帰るために、手作りしました!!!

薄めの掛け布団を半分に切ったあと、バイアステープでとめて、2枚にして、掛け布団と敷き布団に作り替え。。。自転車にかけやすいサイズのバッグも、ココナッツちゃん(3歳)と一緒に選んだ布で作りました。。。

これなら、自転車にかけられます♪
ちなみに後ろの座席の後ろ☆



見本で見せていただいたお布団よりかなりペラペラなので、少しでもマシになるように、毛糸でウサギさんとクマさんをつけてみました♡




お布団をいれたお布団バッグ。。。



通園グッズ。。。_e0046526_16151615.jpg





お名前書きも、お洋服も買いそろえたし。。。

あとは、もう一度、シュミレーションして~。。。


私。。。
またうっかりしていて。。。
4月1日からいきなり園生活がスタートすると思っていて。。。

説明会で、入園式と慣らし保育の書類をもらって、いそいで、
シフト変更しました(+O+)
そりゃ、そうだよね。。。

保育園。。。やっぱりかなり激戦だったもよう。。。


遠いとはいえ、二人ちゃんと入所が決まって。。。
ホントによかった~。。。
by kotetsumama | 2014-03-14 16:19 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)
<< アイス。。。 お食事。。。 >>