人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきゃくさま。。。

もうすぐ、おきゃくさま。。。


テンションあがるココナッツちゃん(3歳)。。。


おきゃくさま。。。_e0046526_18351639.jpg





























いつもどうりのマシュマロちゃん(10ヵ月)。。。

おきゃくさま。。。_e0046526_18345570.jpg































お友達と一緒のマシュマロちゃん。。。


おきゃくさま。。。_e0046526_1835349.jpg
















支援センターで感じのよいお母さん。。。

我が家と同じ姉妹ちゃん。。。
しかも、二人とも同じ学年♪


さらに、ココナッツちゃんとお姉ちゃんはちょっと似てるタイプの、静か~に遊ぶタイプ。。。


この方とこどもちゃんならおうちに呼んでも大丈夫~♪と思っていましたが、やっぱり♡


はじめはお互い、バラバラに静かに遊んでいましたが。。。
そのうち、小さいものがたくさんあるテント(マシュマロちゃんがさわってはいけないコーナー)に入って2人で遊んでいる~!!!
気があったかな♪


チビたち、赤ちゃん2人はこれまた、似た感じでほっておいても勝手に遊んでのびのび。。。


ていうか。。。

ラク!!!


2人でただただ、おしゃべりできました。。。



赤ちゃん2人は、昼前に眠くなりだして、少し泣いたけれど、2人とも抱っこでねんね。。。



帰りはおねえちゃんたち手をつないで、お外でおおはしゃぎ。。。



ココナッツちゃん。。。

初めての「おともだち」だね~!!!



おうちも車で3分くらいなので、また遊べそうです♪


楽しくってよかった♡
by kotetsumama | 2013-10-23 18:48 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)
Commented by ともも at 2013-10-25 15:07 x
お友達と遊ぶのは、ママも子どもも楽しいよね♪
ママは楽チンだしね♪
支援センターのイベントとかもいっそう楽しみになるよね!
素敵な出会いがあって良かったね☆
Commented by kotetsumama at 2013-10-26 12:46
♪とももちゃん♪
集まってあそぶことはあっても、一対一で遊ぶお友達がやっとできたよ~☆そういう年齢になったんだよね~。。。
姪っ子ちゃんとは遊べたけど、お友達とってなるとやっぱり3歳くらいからなのかな~。。。
センターも挨拶や、世間話はするけど、おうちに呼ぶほどってなるとなかなかそこまで踏み込めなくて。。。
このお友達は4月からの生活パターンも一緒なんだ♪

とももちゃんちの姫とマシュマロちゃんもお友達になれるといいな~♡
Commented by ちゃらこ at 2013-11-02 11:44 x
素敵なお友達ができてよかったデスね(≧ω≦)
お子ちゃまたちだけで遊んでくれるようになると、ママもゆっくりお話ができて助かりマスよね☆
そんな日が来るのが待ち遠しいデス☆

先日の母親学級の集いなんて、もうほとんどろくにお話できませんでしたし、ご飯もとにかく早食いで、何度もイカソウメンが喉に詰まって死にそうになりました(;´д`)
Commented by kotetsumama at 2013-11-02 15:37
♪ちゃらこちゃん♪
わらいごとじゃないけど、あはは☆
子連れでイカそうめんがでるお店はつらいよね(+O+)
でも、なんとかたべようとするちゃらこちゃん(笑)

お子ちゃまだけで遊ぶ日。。。
たまに幼稚園とかまでそういう日がこないほど活発な子も(笑)

いや、イカそうめんが。。。
ちゃらこちゃん、お疲れ様!!!!!
<< 運動会。。。 ドーナツ。。。 >>