人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本。。。

公民館の絵本。。。

絵本。。。_e0046526_21102020.jpg



「アンパンマンのひみつ」。。。

アンパンマンは、やっぱりやなせたかしさんが描かれているレトロなシリーズが一番!!!




面白いです☆










絵本。。。_e0046526_2111490.jpg


上が「ぶたぶたさんのおなら」。。。


下が「ぞうさんのうんち」。。。

どう考えても、こどもちゃんが好きなこと間違いなしの絵本(笑)


これを読んでしばらく、しょっちゅうこの話の内容を話していました☆





絵本。。。_e0046526_21132255.jpg




「パオちゃんのかいすいよく」。。。

何冊か読んだパオちゃんシリーズ。。。

こちらもかなりの年季入りな感じですが、楽しい絵本です♪
by kotetsumama | 2013-07-22 21:14 | 本。。。 | Comments(2)
Commented by あーちゃん at 2013-07-23 18:31 x
やなせたかしさんの作品、たまにシュールなシーンがあったりして、大人も楽しめるよね。
こうやって、たくさんの本を読んでるから、感受性豊かに育っているんだろうな。
ココナッツちゃんも、母ちゃんと同じで本大好き少女になること間違いないね(*^^*)
Commented by kotetsumama at 2013-07-23 19:46
♪あーちゃん♪
気にいると何回も何回も読むのが、子どもって好きだよね~。。。
でもなぜかテレビは5分くらいで「もう疲れちゃった。消したら。」って言うんだよ~☆私も見ないしね~。。。
<< 誕生日パーティー。。。 おでかけ。。。 >>