人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回も。。。

布おむつ生活は健在です♪


今回も。。。_e0046526_10324744.jpg




おむつセット。。。


手前が三つ折りにした布。。。
左奥がおむつにセットしてうんちをキャッチさせる古布。。。
右奥がおむつカバー。。。


ココナッツちゃんが生後半年近く使えたはずのカバーが、今回は1ヵ月半でサイズオーバー☆
太ももの太さがマシュマロちゃんのほうがすごいです!!!
布おむつカバーには、紙おむつほどサイズバリががないので。。。
「新生児~50センチ」用から一気に「60~80センチ用」になっちゃてます。。。
ちなみにココナッツちゃんが1歳半すぎまで使っていたもの。。。


すでにかなり年季入りの布おむつとカバーですが。。。
やっぱり、紙おむつ代を考えると、お財布に優しい。。。

でも、今回は昼間限定!!!です。。。

真夜中の布はホントに大変だったので。。。



そして、さらに今回、洗濯も改善。。。
一回、一回洗って、バケツにいれて夜洗濯機にいれていましたが。。。
それでも匂いとれがあと一息でした。。。
今回は全く洗わず、バケツに投入。。。
うんちがついちゃった時は、そのつど、洗いますが。。。
お風呂上がりに、一気に残り湯で、洗い場にて足で踏んで洗濯。。。
そのあと洗濯機へ。。。

手もあれないし、お湯のパワーはやっぱりすごい!!!
匂いゼロ☆

お風呂上がりに仕事が増えた、という難点はありますが、この方法が最近のベスト!!!
by kotetsumama | 2013-01-14 10:45 | 布おむつ。。。 | Comments(0)
<< 雪。。。 クッキー。。。 >>