人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借りてきた本。。。

借りてきた本。。。_e0046526_911245.jpg


「おうち」。。。

ページ内の、シーツやとびらをめくると家族がでてくる、楽しい絵本。。。

一人でも何度も読んでいました♪

ただ、難点が。。。
昔の本なのであまり考えられていないのか、仕掛け部分がとにかくめくりにくいのです。。。

今の本はやっぱりこども目線になってるな~って感じます。。。


お部屋のレトロなおしゃれ感がステキな一冊でした。。。



借りてきた本。。。_e0046526_934065.jpg


「色のえほん」。。。

赤以外の色の概念がいまだにないココナッツちゃんですが、この本はおもしろかったようです。。。

はっきりとわかりやすい絵柄が可愛くて楽しい一冊。。。

かなり小さい子から楽しめそうです。。。




借りてきた本。。。_e0046526_952034.jpg


「あなたはだあれ」。。。

こどもの本を借りてくるとかなりの確率で出会える、松谷みよ子さん。。。

このかたも鉄板ですね♪

オシャレな挿絵もステキですが、やっぱり松谷さんの絵本は松谷さんの文章が楽しい!!!




借りてきた本。。。_e0046526_994545.jpg


「くみちゃん」シリーズ。。。

この本もかなりのレトロ感!!!

くみちゃんのお部屋のごみ箱の柄が昭和でした(笑)


この本で「おやくそく」を覚えたココナッツちゃん。。。

随所で使わせていただいてます。。。
by kotetsumama | 2012-07-10 09:12 | 本。。。 | Comments(0)
<< おでかけ。。。 新居。。。 >>