人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきにいり。。。

ずっと探していたマグカップ。。。
ティーカップ&ソーサーにしようかとも思いましたが。。。


おきにいり。。。_e0046526_1323465.jpg


お引越ししてすぐ自分の中で北欧ブームだったのもあってこちらにしました。。。








今は、北欧っぽいものはもちろん好きだけど、自分がもともと好きなものも混ぜつつお部屋も落ち着いてきました。。。



このカップ。。。たっぷり入るし、スープにも使えて大活躍♪
しかも琺瑯に見えて。。傷っぽい感じもすっごい琺瑯っぽいんですが。。。
実は、琺瑯ではない☆
食洗機もレンジもオッケー!!!
琺瑯好きだけど、チビがいて琺瑯を使いたい人にもぴったり~!!!

いっとき野田琺瑯に焦がれすぎた自分としてはかなり一押しカップ。。。



そして、こちら、フェリシモの12回シリーズ。。。

今、9個まで集まりました。。。

何個でストップするか、迷ったのですが、兄弟会で四人兄弟がそれぞれのパートナー、そして各家庭で子供一人を連れてくるようになったことを考えると、すでに12個必要。。。
割れたりすることもあるかも。。。
と、12回注文することを決めました!!!


お引越ししてから購入したレンジ台の引き出しにしまうつもりだったのですが。。。
このカップの色合い。。。
しまうのはもったいない~!!!

そこで、いろいろ探した結果。。。こちらを購入!!!

おきにいり。。。_e0046526_13293930.jpg

テレビなどで話題になっているらしい「salut!」で購入。。。

このお店、好みのものがありすぎて失神しそうでした。。。




しかも激安。。。

ほとんど千円!!!三千円だと高い感じ。。。


おきにいり。。。_e0046526_13332549.jpg


こんな感じ~!!!

毎日違う色のカップで楽しんでいます♪

入らない分は引き出しに入れる予定。。。
9個までは入ります♪



毎日、これを見るのが楽しみで楽しみで。。。




それにしても、「salut!」。。。また行ってみたい。。。

ずっと探していた傘立ても好みのものをここで千円で見つけたのですが。。。
あやうく通販で五千円位のを買いそうな勢いだったから、よかった~♪
形が好みすぎて、おでかけのたび、玄関でにんまり(>O<)




この一年、さらにおうち大好きさんになった気がする~。。。
おうちに帰ると幸せ~。。。
by kotetsumama | 2011-12-30 13:43 | かわいい物。。。 | Comments(4)
Commented by ともも at 2011-12-31 00:14 x
カップもシェルフも可愛いね♪
可愛いお店なんだね☆
近くにあるの?
行ってみたいなぁ~♪
おうちが可愛いと、家に帰るのが、楽しくなるよね!
Commented by kotetsumama at 2011-12-31 13:04
♪とももちゃん♪
とももちゃんは、絶対好きなテイストだと思うよ~!!!
我が家は、電車で一時間超くらいだったかな~。。。
いろんなところに店舗あるみたいだから、車でなら近くがあるかも☆
可愛いものだらけだから、ホムペ、のぞいてみて~♡
Commented by ちゃらこ at 2012-01-04 17:28 x
マグカップ。。。
揃えば揃うほどお洒落で素敵デスね!!

そしてあの白いシェルフはもしや?!。。。と思ったのデスが、やはり「salut!」でしたか(●´∀`●)
あちらのお店はレイクタウンにも入っているのでよく立ち寄りマス♪
どれもこれもが可愛くてしかもお手頃なので、自分も興奮してしまいマス!!

でも、今のちゃらこ家には似合わぬお洒落なモノばかり。。。
それでも無理やり(?!)飾っているモノもありマスが(笑)
お部屋のテイスト移行を考えさせられるお店デス(´∀`;A

Commented by kotetsumama at 2012-01-04 20:16
♪ちゃらこちゃん♪
マグカップ。。。お色を選ぶのが楽しくて♡

あのお店、可愛いよね~!!!
欲しいものだらけになるよね!!!

アパートの時には合わなかっただろうけど、今は、ガランとしてるところが多いから(笑)、いろいろ買いたくなるよ~☆
<< 2011年。。。 パクパク。。。 >>