人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会。。。

クリスマス会。。。_e0046526_208166.jpg

ちょっとだけおしゃれして。。。
支援センターのクリスマス会に行ってきました!!!











クリスマス会。。。_e0046526_209749.jpg


サンタさんにもらったプレゼントも持って帰ってきました。。。

私が11月にセンターで作ったものですが。。。










この地区の支援センターは保育園の先生が2人~3人常駐していて、常に子供たちを見ていてくれて、育児相談も好きなだけ、遊んでる間にできます。。。
地区によっては受付だけして、遊ばせっぱなしのところもあるそうなので、かなり安心して遊ばせられます。。。
イベントも幼稚園や保育園のようにいろいろ、作ったり、踊ったり、歌ったり。。。
ベビーマッサージやヨガ、保育園に遊びに行く日があったり。。。

クリスマス会はゼロ歳児の日に参加して、プレゼントは1歳児のものを作りました♪
歩けるようになったら、1歳児の日に参加しようと思うのですが。。。
もう少し、のんびりしそうです♪

クリスマス会。。。
アンパンマンの「トントントントンアンパンマン」を歌って。。。
「こぶたたぬききつねねこ」を歌って。。。
「お姉さん」たちの「フラダンスショー」。。。

実際は、老人会のフラダンスでした(笑)
先生の「昔、お姉さんでした」っていうつぶやきがおかしくて。。。
かなり昔のお姉さんたちでした。。。
しかも、袖で、「だれだれさんの踊りが間違ってる」「ねえ~」なんて言い合ってて。。。
みんなで赤ちゃんを抱っこして踊ってみることになったものの、おばあさんたちに赤ちゃんを抱かせて、真剣に踊らせよう、なんて言いだし、先生たちがヒヤヒヤ。。。
1曲、やっとおわる~!!!というところで、いきなりテープ(しかもテープ)を切って「じゃあ、最初から!何度も踊れば、うまくなりますよ!!!」。。。
その時の先生の顔!!!
趣旨が完全にずれている。。。
ゼロ歳の日なもんで、赤ちゃんが泣きだし。。。
ヤンママたちが飽きてきて。。。
赤ちゃんを抱っこしてフラダンスも限界。。。
前に座っていたヤンママの一人は強引におばあさんに赤ちゃんを抱っこされ、「あなたは踊りに集中して!!!」。。。いや、この人は踊らないでしょ。。。
途中でこのママ、私にも「赤ちゃん帰ってこねーし」って笑ってましたが。。。



もう私はすべてがツボに入って、おかしくて苦しかったのです。。。

ココナッツちゃんは私に抱っこされて踊り、しかも首にかけてもらったレイが気に入って、ご機嫌。。。


そのあと、待ちに待った、サンタさんが。。。
。。。女の人~!!!
そして、トナカイも四つん這いの女の人~!!!しかも、しゃべっちゃってる。。。

本当にすべてがおもしろかったです。。。


なんだか、妙にこういうクリスマス会もありだな~(笑)。。。と納得して家路につきました。。。



2時間弱、ココナッツちゃんがお膝に座ったままクリスマス会を楽しめたことも、あ~。。。お姉さんになったな~と、思いました。。。
by kotetsumama | 2011-12-07 20:29 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)
Commented by ちくわ at 2011-12-07 22:22 x
ピーシーちゃんだぁ♡かわいいですね♪
自分もクスクスと笑ってしまいました!!
ヤンママって実はおもしろいですよね~(笑)
残念ながら自分の周りにはいないんですよね~。
なので自分若者扱いされます(笑)

サンタが、、、女の人、、、で一番、きました!!
女のサンタさん見た事なーい!!
大人は違う意味で楽しめますね♪
Commented by kotetsumama at 2011-12-08 20:38
♪ちくわちゃん♪
姪っ子ちゃんにプレゼントしていたお洋服が今になって帰ってきて大活躍だよ~!!!やっぱりお洗濯に強いよ~!!!

ヤンママ。。。センターに行くと、ゼロ歳の日にはチラホラ。。。
何故か1歳以降にはあまり見られないのよね。。。

ちくわちゃんは完全に若者だもん~!!!
若いお母さん。。。うらやまし~!!!

サンタさんが女の人だったおかげで泣かなかった。。。
今日ケンタッキーの前で、カーネルおじさんで泣いてたから(笑)
Commented by ちゃらこ at 2011-12-18 12:43 x
自分も、まずピーシーちゃんにクギヅケでした!!
お似合い過ぎてて益々可愛い過ぎマス(♥∀♥)

そして、女性サンタさんや四つん這いの女性トナカイさんなどなど、自分もかなりツボで、思わず笑ってしまいました(●´艸`)

こういうイベントっていいデスよねぇ~☆
自分も子どもの頃習っていたバレエ教室の先生がイベントお好きな方だったので、毎年クリスマスには生徒さんをみんな集めて、クリスマスパーティーを開催してくれていたのが今でもとぉっても印象的で素敵な思い出に残っていマス♪

この間ちょうどそのコトを思い出しまして、 
「自分もいつか書道教室を開けたら、お弟子さんとクリスマスパーティーとか。。。そこまで本格的じゃなくても、何かささやかなイベントを盛り込みながらやりたいなぁ~☆」
などと、またまた妄想に夢を膨らませてみたりしちゃいました(´∀`;A
Commented by kotetsumama at 2011-12-19 20:40
♪ちゃらこちゃん♪
ピーシーちゃん。。。洗濯の丈夫さが全然違って、結構驚くよ。。。
どれも全然しっかりしてるの。。。

ちゃらこちゃん、絶対ささやかなイベントではすまないよ!!!(笑)
「先生、イベント大好きだよね~♡」って言われるよ(>O<)

ちゃらこちゃん、バレエやってたんだっけ!?
ちょ~ぴったり~!!!
可愛いかっただろうな(♡O♡)
<< アンパンマン。。。 集まり。。。 >>