人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽布おむつ生活。。。7

私流、おむつのあて方。。。



お気楽布おむつ生活。。。7_e0046526_11293067.jpg
まずは、お気楽布おむつ生活。。。6で折った布おむつを、布おむつカバーの上にスタンバイ☆






お気楽布おむつ生活。。。7_e0046526_1131366.jpg







おしりの下にひきます。。。
このとき、布はたくさんあまってます。。。




お気楽布おむつ生活。。。7_e0046526_11314536.jpg








あまった部分を折り返します。。。このときおへそが隠れないように。。。
特に新生児のうちはおへそが乾いてないので、おへそをだしまして。。。





お気楽布おむつ生活。。。7_e0046526_11325618.jpg







内ベルトでおさえます。。。

新生児の間は外ベルトなので反対になりますが。。。

紙おむつと同じく指が1~2本はいるくらいでとめます。。。





お気楽布おむつ生活。。。7_e0046526_11334892.jpg





じゃじゃ~ん!!!
きちっとつきました☆



お気楽布おむつ生活。。。7_e0046526_11351075.jpg









足の部分のギャザーがしっかり立ち上がってるかのチェックも紙おむつと一緒です♡

布がはみでていたり、ギャザーが寝ていると漏れの原因になりますので、要注意です!!!













モデルはココナッツちゃんでした♪
いまだにおむつ替えはいい子にゴロンしているので(しかも写メまで撮れちゃう)、パンツ式でなくても大丈夫なのですね~。。。
しかし、大きく産まれたのに、ほそっちい足です(笑)


続けるほどに楽しい布おむつ。。。

特別なことは何もなく、楽しくできたら、そのうえ快適でこんなによいことはない~!!!

興味をもたれたかたがいらっしゃいましたら、ぜひです!!!

布おむつにトライしたいと話していたお友達数名にもお役にたてたでしょうか(笑)
適当でごめんなさい。。。

自分の中で、記録に残せて、ほっとしました。。。
現在進行形ではありますが、まだまだ布おむつでやっていこうと思います♪


また、なにか思いだしたら記事にしたいと思います!!!
by kotetsumama | 2011-11-30 11:45 | 布おむつ。。。 | Comments(0)
<< カーペット。。。 お気楽布おむつ生活。。。6 >>