人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽布おむつ生活。。。3

本日も布おむつについて~。。。



出産後~今(1歳4ヵ月)までで買い足したもの。。。




お気楽布おむつ生活。。。3_e0046526_151640.jpg

2ヵ月近くで60センチのおむつカバーを買い足しました。。。

千趣会で取り扱っている、シンクビーのものです。。。




シンクビーは柄がたっくさんあって可愛いので、こんなテイストがお好きな方は、シンクビーのホムペを是非ご覧になってくださいませ☆

フェリシモのものもこちらも綿素材なので漏れやすいです。。。そして、ペラペラ。。。
可愛いのでオッケー!!!と言う感じです♪
漏れやすく、乾きやすいです。。。
新生児にお勧めのウールがたぶんもっと乾きにくいかと。。。

1900円です。。。

60センチも一瞬です。。。
なので、最初に買ったものと混ぜつつ60センチはこちらの一枚のみ。。。



フェリシモのカバーの写真も外ベルト式。。。
少し体が動くようになると、内ベルト式に変えていきます。。。


お気楽布おむつ生活。。。3_e0046526_1584458.jpg

そして、こちらが一番長~くお世話になっている80センチ。。。
赤ちゃん本舗です。。。
こちらはナイロン素材。。。
計3枚購入です。。。

7ヵ月くらいにはこちらに移行していた気がしますが、ちょっと記憶があいまいです。。。

今現在もこちら3枚で稼働中。。。

1300円×3枚です。。。

なんだかんだ、こちらが耐久度も抜群。。。汚れもさっと落ちやすく、乾くのも早くてストレスフリーです♡


ブランドにこだわらないなら、身近なお店でよいかもです。。。

あえて、オーガニックにこだわったり、この子にはよいものを~!!!という方は本当にこだわって、よいものを使うのが楽しいと思います。。。


我が家は旦那さんが転職したてだったこともあり、金額にかなりこだわっていました♪
なのでロープライスです(>O<)

出産後にかかった費用はトータル5800円になります☆
by kotetsumama | 2011-11-26 15:22 | 布おむつ。。。 | Comments(0)
<< お気楽布おむつ生活。。。4 お気楽布おむつ生活。。。2 >>