人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸の季節。。。

今日はお休み~!!
お掃除の後は、手作りタイム~。。。
となりで、コテが眠っています。。。
2ヶ月以上作り続けている毛糸のキット、、、があるのですが、それの残り糸で、本日はコサージュと髪飾りを作ってみました。。。
編み図もなしに、ただなんとな~く。。。
たまにはそういうのもよいかな~と思いつつ、、、いつも行き当たりばったりの手作り。。。
やっぱりかぎ針は楽し~♪
作りかけのキットのほうは、モチーフ編みなのですが。。。
毎月4型ずつおうちに届くキットでした。。。
思いの外手こずってしまい、当初は膝掛けの予定が1ヶ月で注文をストップ。。。
ただいま編みあがった16枚のモチーフの扱いを検討中!!
そちらも出来上がったらupしたいところです。。。
毛糸の季節。。。_e0046526_18192846.jpg
コサージュと髪飾り♪
by kotetsumama | 2005-10-28 18:20 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)
Commented by applicotton at 2005-10-28 21:15
私も今編み物始めました!
結構面白くて時間もたつのも忘れてあみあみ。。。。でも肩コリがヒドクて〜。
毛糸のキットなんてあるんですね。
このコサージュも可愛い!!!
Commented by kotetsumama at 2005-10-29 23:25
♪applicottonさん♪
始めましたか!!毛糸の季節到来ですね~。。。
自分もかなり肩こりには悩まされます。。。
でもやめられないのですよね~。
最近のキットは、糸の色などもかなりおしゃれです!!
でも決められた物しかできないのは微妙~。。なので、手をつけるのは相当気に入ったキットのみ!!です☆
<< マンゴー。。。 ミルク味。。。 >>