人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー。。。

苦手なお菓子、クッキー。。。

最近、食べられる美味しいクッキーに出会いたいと思うように。。。

ステラおばさんのクッキーのチョコレート入りなどものによってはいけるんですが、どうもクッキーのあの食感が。。。


そしてフェリシモで美味しいのを発見!!!
クッキー。。。_e0046526_14162259.jpg

ホウレンソウ入り。。。










クッキー。。。_e0046526_14171028.jpg

紫芋入り。。。




見た目も可愛くてバターたっぷりで美味しかったのです♪






美味しいクッキー探しの旅は続きそうです。。。
by kotetsumama | 2010-12-07 14:19 | たべる物。。。 | Comments(8)
Commented by maki at 2010-12-07 21:13 x
クッキー、苦手なんだね!!!
コテツママさん、カワイイ型で、手作りしてるイメージだけど。。。
ウチに、クッキーの型は沢山あるけど、なかなか作れません。
アイシングとかやってみたいな♪



Commented by ちくわ at 2010-12-07 22:08 x
そうでしたクッキー苦手でしたね!
自分は何枚でもいけちゃうくらい好きですよ♪
おすすめは、おかんのゴマクッキーです!
ゴマがたっぷりで子供の頃大好物のおやつでした~!
ゴマならコテツママさんもいけるかもです!
いつか作ってもらって(笑)持って行きまーす♪
食べれるクッキー探し出したいです!!
Commented by kotetsumama at 2010-12-08 16:35
♪makiちゃん♪
ダメなんだよね。。。
ぼそぼそ加減が。。。

makiちゃん、型たくさんあるんだね~!!!あれは可愛いよね♡
どんな型かしら。。。

チョコをたっぷりアイシングすればいけそう。。。

そして不思議なんだけど、知ってる人が手作りしたクッキーも大丈夫なの。。。これも以前から。。。
なんでかな~。。。
Commented by kotetsumama at 2010-12-08 16:37
♪ちくわちゃん♪
前にもちくわちゃんに「食べられるクッキー」を!!!と言われた気が。。。いまだに苦手で。。。

ちくわちゃんのお母さんはお料理上手だからなんでも美味しそう。。。
多分そのゴマクッキーは確実にいけるよ~!!!
知ってる人の手作りだし♡

せんべいもやっぱり駄目なのよね。。。
Commented by あーちゃん at 2010-12-09 12:12 x
これは確かにしっとり感がありそうだね。
フェリシモにこんなおやつもあるんだね~

おいしいもの好きなコテツママさんに
「クッキーは苦手」といわれると、
手作りして「おいしい♪」と言わせてみたくなります^^
Commented by kotetsumama at 2010-12-10 11:16
♪あーちゃん♪
フェリシモ、最近食べ物増えて楽しいんだよね。。。

あーちゃんの手作りは確実に美味しいと思うよ~!!!
こんど作って♡♡♡
Commented by ちゃらこ at 2010-12-19 13:53 x
美味しそうなクッキーですね(●´∀`●)
お菓子なのにお野菜入りって、とっても惹かれマス☆
最近は、野菜スウィーツ(ケーキ)も気になっていて。。。
って、ケーキはケーキですよね(>(∞)<)

我が家ではいつもお土産を買う際に、旦那サマが「コレがいいんんじゃない?!」と言うと、大体クッキーかおせんべいでして(´∀`;A
とりあえず、「それはダメ~!!」と却下しておりマス(笑)

以前ちくわさんが、「コテツママさんがお召し上がりになれるクッキーを!!」とおっしゃっていたのが印象的で、何かチャレンジしてみたい気もスルのデスが、お土産で売っているようなクッキーはどれも明らかに「NG」な感じがしてしまうのでした ( ノω-、)

また何か「OK」なモノが見つかりましたら教えて下さいね☆
傾向を調査した後、自分もいつかチャレンジを!!
Commented by kotetsumama at 2011-01-06 21:39
♪ちゃらこちゃん♪
う~む。。。
やっぱりチョコレートがあれば大丈夫なんだけれど、ブルボンだとチョコレートでもダメなのですよ。。。
いったい、なにがポイントなのやら。。。
自分でも突き詰めてみたい。。。
<< くまくま。。。 きれいな空気。。。 >>