人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガン。。。

カーディガン。。。_e0046526_1111477.jpg

寒くなってきたのにお洋服が足りないので、大急ぎで作りました!!!

ココナッツちゃんのカーディガン♪


土台だけ本を見て。。。

ほんとはボレロだったのですが、まだ寝てる体勢のココナッツちゃんには着にくいので。。。
旦那さんのアイデアで、ボタン式に。。。
うさぎちゃんもつけてみました。。。

あったか~い!!!


長く着られるように、90センチで作っちゃいました。。。
でもちょうどいい。。。

おそでもほんとはかぎ針でフリフリにしたいのですが。。。
おそでだけはまだ長いのでこのままにして、成長過程で変えてみようと思います。。。


編み物。。。
やっぱり楽し~!!!
by kotetsumama | 2010-12-01 11:06 | ハンドメイド。。。 | Comments(8)
Commented by ともも at 2010-12-01 12:26 x
可愛い~!!
カーディガンが作れちゃうなんてすごいなぁ…☆
そっか、編み物は付け足したりできるから、袖が短くなったらフリルを足したりできるんだね!
それもいいね~♪
Commented by ちくわ at 2010-12-02 22:58 x
もう出来上がったんですね!!はや~い!!
今から大活躍になりますね☆
うさちゃんもかわいい♪
旦那さまナイスアイディアですね!!
やはりまだまだ前あきボタンが着せやすいですもんね♪
Commented by kotetsumama at 2010-12-03 18:02
♪とももちゃん♪
丈とかも変えられて便利だよね☆編み物。。。
ワンピとかも作ったら便利かも。。。

できあがってるんだけど。。。
これまた、はぎ方が自己流でいい加減(笑)
でもポカポカ!!!
Commented by kotetsumama at 2010-12-03 18:04
♪ちくわちゃん♪
編むのだけなら早いんだよね~♪
うさちゃんはどうしてもつけたくて♡

かぶりものはまだぱっと着せられないし。。。
ボレロは寝たままの人にはつらいよね。。。
お布団と変わらない!?
Commented by あーちゃん at 2010-12-09 11:58 x
うさちゃん付きでかわいい~♪
ママの手作りでさらにあったかだね^^

木のボタンがピッタリでアクセントになってます☆
Commented by kotetsumama at 2010-12-10 11:11
♪あーちゃん♪
すっごい、木のボタンを引っ張ることが判明。。。
早々と伸びてきたよ~!!!
ボタンとか好きなんだろうね。。。
Commented by ちゃらこ at 2010-12-19 13:34 x
きゃぁ~(ノ≧∀≦)ノ
何と何と!!
カーディガンを編まれたというだけでも感動デスのに、うさちゃんまで付いてマスぅ~(♥∀♥)
さすがコテツママさんデスね!!

ココナッツちゃん。。。
大きくなってからこのお写真を見たら、きっと改めて感動しちゃいマスね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Commented by kotetsumama at 2011-01-06 21:32
♪ちゃらこちゃん♪
しばらくお洋服がなかったから洗濯、着用を繰り返しすぎてすでに縮んできたよ(笑)
着すぎ!!!

でも、あったかそうだよ~♪
<< ふじっこ。。。 復活。。。 >>