人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむつ。。。

おむつ。。。_e0046526_14352269.jpg

ワタシの趣向をご存じの方は、「あ~やっぱり」だと思いますが。。。

ココナッツちゃん、布おむつで育てています♪

元々、紙か布で迷っていたのですが。。。
自分が使っていたから、紙ナプキンより布ナプキンが快適なのは百も承知。。。
。。。う~ん。。。でも。。。
と、思っていたところに、フェリシモで布おむつの会が春に登場!!!
「これは、運命!?」と。。。
布に決めました!!!

おむつカバーのちびサイズ2枚と、輪型おむつ10枚をフェリシモで購入~♪
フェリシモの布おむつってば。。。
柄入りなんです!!!
その柄が可愛くて、可愛くて!!!

カバーもう一枚は、赤ちゃん本舗にて。。。
そして、白い輪型おむつはなんと、弟たちが使っていたものを実家からきれいにして、もらったのです!!!
全然、ピカピカ!!!


おむつ。。。_e0046526_1440301.jpg


お洗濯は大変ですが。。。
このお天気のおかげで、即!!!乾きます♪

頑張らないでゆる~く、布おむつ。。。って決めていたので、カバーが全部洗濯に行ったときや、病院などの外出は紙おむつ。。。
ちょっとくしゃくしゃでも、今はのんびりお洗濯できないから気にしな~い!!!

紙だとちょっと濡れて捨てるのも「あ~。。。もったいなしや~」って思うけれど、布だと気にならない!!!


自分にはあってるのかも~。。。
まあ、様子を見つつのんびり布おむつ生活でやってみたいと思います。。。

もうちょっとサイズが大きいほうが、使いやすそうですし。。。
今は、ココナッツちゃんサイズだとカバーが大きくて、つけるのが難しいため、旦那さんにはちょっと。。。



そして、布おむつ生活に強力な味方が。。。
今日、やってくるのです!!!

それはまた後日~♪
by kotetsumama | 2010-08-05 14:47 | かわいい物。。。 | Comments(8)
Commented by applicotton at 2010-08-05 16:02 x
おめでとうございます〜〜〜!!!!
久しぶりに覗かせて頂いたら、嬉しいニュースにビックリしてしまいました♪
本当にココナッツちゃん可愛い〜〜〜。女の子もいいなぁ〜。

私ももうすぐ二歳になる息子と泣き笑い怒りっぱなしの忙しくも充実した毎日を送ってます。
完母だったし、布オムツもリタイア組ですが(笑)多少経験もあるので。
コテママさんはフル時間赤ちゃんのお世話で大変な毎日の事と思いますが、グチやらこんな時どうした?みたいな事があったらいつでも聞いて下さいね〜。

ではでは、今しか見られない赤ちゃんの可愛らしさを堪能して下さいね!
コテママさんもくれぐれもお身体ご慈愛下さいませ。
育児は長〜〜〜〜いですからね!
Commented by ともも at 2010-08-05 17:54 x
布おむつなんだね~!!
途中から気になってはいたんだけど結局チャレンジできなかったなぁ。
フェリシモにも布おむつあるんだね!知らなかった~可愛いね☆
ココナッツちゃん、洗い立ての布おむつに替えてもらうの気持ちいいだろうなぁ♪
Commented by kotetsumama at 2010-08-06 16:18
♪applicottonさん♪
お久しぶりです~!!!&ありがとうございます!!!

自分もapplicottonさんのブログを見つつ、「そろそろ2歳だ~。。。」と思っておりました!!!

グチやら質問やら、なにかあったら是非!!!
ご指導くださいませ~(>O<)

布オムツ、リタイアされたのですね☆
布オムツ派な気がしていたので、気になっておりましたが。。。

赤ちゃん時代はあっという間。。。
今は今のココナッツちゃんを満喫していきたいと思いま~す!!!

これからもよろしくお願いいたします♡
Commented by kotetsumama at 2010-08-06 16:21
♪とももちゃん♪
フェリシモの、なかなか可愛いよ~!!!
使ってみたら赤ちゃん本舗のカバーのほうが若干使いやすかったけど(笑)
これからもっと相性がいいのが出てくるかも。。。

途中から育児に慣れたら布おむつにしようかとも思ったんだけど、紙になれちゃいそうで。。。
だったら、最初やって、ダメなら雑巾にしよう。。。(笑)と思ってはじめてみたら意外に今のところ大丈夫そう。。。

自分の体調がやばくなったら紙にすればいいや~。。。なんて(>O<)

布ナプキンもいいよね~♪
Commented by ちゃらこ at 2010-08-12 13:21 x
やはりコテツママさんは布派なのデスねぇ~☆☆☆
お疲れサマでございマス!!

しかも本当に可愛い柄デスね!!
大変な布おむつも、こんなに可愛いとその大変さを少しは和らげてくれてしまいそうデスね(o>ω<o)

コテツママさんが毎日愛情を込めて洗って下さる布おむつで、ココナッツちゃんのお尻も毎日快適☆で嬉しいデスね(●´▽`●)
Commented by kotetsumama at 2010-08-13 10:16
♪ちゃらこちゃん♪
今の、布おむつは可愛いよね~。。。
よくできてる。。。

お天気さえよければ!!!
太陽はお洗濯の味方だね~。。。
暑いのは嫌なんだけどね(+O+)
Commented by あーちゃん at 2010-08-13 12:06 x
もこもこのオムツからちっちゃなアンヨが出てるの
かわいいだろうな~♪

確かに今まで紙おむつ代で5万以上は使ってるかも。。
自分はコテツママさんと違ってかなりの面倒くさがりだけど、
エコで快適な布オムツ、ちょっといいかも!と思えてきました^^
Commented by kotetsumama at 2010-08-14 16:21
♪あーちゃん♪
おしりがおっきく見えて可愛いんだよね~♪
洗濯は大変(+O+)

からっと乾くとすっきりだよ~!!!

おむつカバー3枚用意したけど、回らなくて。。。
ほんじつもう一枚、ネットで追加いたしました!!!
<< ニュー!!! ブローチ。。。 >>