人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利グッズ。。。

コテちゃんとお散歩するようになって。。。
日差しをあびる機会も増え。。。
シミが増えた気が~。。。
。。。年齢的なものも大きいけれど(笑)


一人のお買い物は日傘でいいけれど、お散歩はやっぱり手があいたほうが便利!!!
ということで、大きいつばの帽子を最近愛用してます♪


でも、つばが大きい分、風をうけるので飛んでいく~。。。

そこで!!!
帽子クリップを買うことにしたら。。。
1500円近くするのですね~(+O+)

で、また手作りです。。。

便利グッズ。。。_e0046526_1043988.jpg

クリップを連結。。。
マトちゃんをフエルトに刺繍。。。




便利グッズ。。。_e0046526_1044072.jpg





便利グッズ。。。_e0046526_10442556.jpg

洋服の襟もとにはさんで使います。。。

昨日の強風にも頑張っていました♪
飛んでも回収が楽かと☆
「さっ!!!」と捕まえられます。。。


帽子はフェリシモにて。。。
UV加工された安心クンです!!!
by kotetsumama | 2010-05-14 10:47 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)
Commented by ちゃらこ at 2010-05-15 23:22 x
マトちゃん、めちゃくちゃ可愛いデス!!
しかもまたまた手作りデスかぁ?!(>ω<ノ)ノ
本当にビックリです!!
ヘタに売っているモノより、よっぱど可愛いデスね♡

そしてコテツママさん、全然お肌綺麗デスよぉ~!!(゚ロ゚屮)屮
自分は最近、またまたボツボツ気味デス。。。
Commented by kotetsumama at 2010-05-16 16:15
♪ちゃらこちゃん♪
そう言ってもらえると(>O<♡)

これで、小さい刺繍がすっごく楽しいことを発見!!!
だんだんあらわれてくるのがワクワク。。。

お肌ね~。。。
年のわりには。。。とは思うんだけど(+O+)
なんせちゃらこちゃんとか若いお友達とちょくちょく会うと。。。
やっぱり自分の状態を把握しちゃいます(笑)
目指せ!!!美肌!!!だね~。。。

ちゃらこちゃん、ポツポツとかあんまりわからないけど。。。
ストレス?チョコの食べすぎ?
ううっ。。。特効薬があればいいのに!!!
Commented by あーちゃん at 2010-05-16 20:50 x
あれ~、シミなんてあったっけ!
とはいえ、これからの季節帽子は必需品だよね。

最近自分も帽子を買って、
まさに、こういうのがあったらいいのにな~と思ってたんだ。
手作りと知って感動しちゃったよ。
マトちゃんちっちゃいけどかわいくてパッと目につくね♪
Commented by kotetsumama at 2010-05-17 08:04
♪あーちゃん♪
あるんだよ。。。
たくさん。。。
パパさんに「シミー」ってあだ名で呼ばれる位(笑)
お化粧できないから気をつけないと。。。

あーちゃんの帽子も今度、見せて~!!!
日傘より楽ちんだよね♡
<< パリパリ。。。 ちびドロワーズ、パート2。。。 >>