人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりミシン。。。

めずらしく何も予定のないお休みは。。。
3時間以上かけての大掃除!!
洗濯機も最低2回まわしちゃいます。
その間に床拭き、窓拭き、掃除機。。。
お掃除は趣味のうちなので何時間でもやってしまいます。
でも今日はお昼すぎに終わらせて、久しぶりにミシンをだしました!
ずっと斜め掛けのバッグをさがしていたのですが、なかなか見つからないので。。。
ええ~い!作っちゃえ!と、この間のお休みに肩ひもとキルト芯を買っておいたのです。
動物柄の布は、メリーボンボンのもので、おうちにたくさん集めてあります♪
芯を入れたので、ちょっとフカフカ。
ふと見たら、“こてちゃん”が作りかけの上で昼寝を!!
前にこの生地でクッションを作ったのでまちがえたのかしら。。。(゜〇゜)
久しぶりミシン。。。_e0046526_23191288.jpg

by kotetsumama | 2005-10-01 00:18 | ハンドメイド。。。 | Comments(3)
Commented by pumpkin-mika at 2005-10-02 23:55
今晩は!
ひゃ〜!きゃわゆ〜い!kotetsumamaさんにぴったりなバックですね。
さすが、何でもなさるのですね・・。
いつもお忙しいのに、いつの間に!?本当に凄いです。
このバックをお持ちになっている姿が目に浮かびます・・!
Commented by applicotton at 2005-10-03 14:46
私もこの総柄の色違い(サックス)持ってます!
ただ布フェチの為、眺めてはニヤニヤするだけで何も作ってないんですが(汗)
“こてちゃん”は自分に作ってくれたのかな?と思ったのかしら。

ビールのラベルも可愛い!
最近生ビール専門だった私もラベルや瓶に惹かれて色んな国のビールに手を出してます。
Commented by kotetsumama at 2005-10-03 21:52
♪pumpkin-mikaさん
  実物は結構荒い作りなので、お恥ずかしいです。。。
  でもたまには、物作り、心躍りますよね!!
  たまに無性に作りたくなると、雑巾を縫います(^〇^)

♪applicottonさん
  布フェチ!!分かります!!
  自分も眺めるだけの布、多!!です。。。
  この布もはさみをいれるのが、ドキドキでした。
  サックスもいいですね♪
<< いただきもの。。。 実家ワンコ。。。 >>