人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザグカレー。。。

何年も前にすっごくはまったザグカレー。。。

昨日はどうしても食べたくなって。。。。

うろ覚えのレシピで作りました!!!
。。。でも今日、ネットで見たらもっと簡単にレシピがのってました~(+O+)


ザグカレー。。。_e0046526_1530099.jpg

たっぷり!!!のホウレンソウをゆでてから、ミキサーでペースト状に。。。




ザグカレー。。。_e0046526_15304677.jpg

ネットで見たレシピにははいってなかったのですが、自分の知ってるレシピではじゃがいもでトロトロ感をだすものなので、ひき肉、にんにく、玉ねぎを炒めてからホウレンソウとじゃがいもをこまか~く切って投入!!!

たしかマッシュにしてからいれた気もしますが、時間短縮でこまかく切って、火をとおしながらつぶしました。。。

じゃがいも、あんまりすきじゃないので、次回はじゃが無しレシピにするかも☆



ザグカレー。。。_e0046526_15341032.jpg

コンソメ、カレー粉、塩こしょう、トマトケチャップで味付け~!!!
食べる頃にはじゃがいも君の原型は無し☆

途中でものたりなくて味付けにケチャップをいれたのですが、実際はトマトをいれるようです!!!
だいたいあってた(笑)
ていうか最初から調べてつくるべきですねぇ。。。

おいしかったから「よし」とします♪

チーズをかけていただきました~!!!

やっぱりインドっぽいカレーは、個人的にルーのカレーに勝っちゃいます!!!
by kotetsumama | 2009-11-25 15:39 | たべる物。。。 | Comments(4)
Commented by maki at 2009-11-26 21:26 x
美味しそうなカレーだね!
そして本格的!!!
最近、カレー食べてないなぁ。。。
久しぶりに食べたくなりました。
カレーにチーズの組み合わせ、大好きです☆
Commented by kotetsumama at 2009-11-28 11:50
♪makiちゃん♪
我が家は週1でカレーたべてるかも~☆
インド料理!!!ってお店でカレー食べに行きたいです!!!
Commented by ちゃらこ at 2009-11-29 23:11 x
これはこれはまたいつもにも増して美味しそうな本格カレーですね!!
自分ほうれん草など緑の葉っぱ系のお野菜が大好きなモノで、このお色を見ただけでも興奮してしまいマスヾ(●´▽`●)ノ

そう言えば、先日コテツママさんのお家で戴いたほうれん草&チーズのカレーが美味し過ぎて、ちゃらこ家でもやってしまいましたヾ(;´▽`A
ほうれん草とチーズ。。。
自分的に、結構黄金コンビです☆
Commented by kotetsumama at 2009-11-30 19:05
♪ちゃらこちゃん♪
この色のカレーは日本ではやらないよね~!!!
このカレーもみんなのお食事会につくりたいんだけど。。。
野菜嫌いがいるからね~。。。
これはさすがにカレーでもダメかしら。。。
<< アイス。。。 冬眠。。。 >>