人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘口カレー。。。

甘口カレー。。。_e0046526_22304388.jpg
鶏肉を、ヨーグルト、塩、にんにくに漬け込みまして。。。















甘口カレー。。。_e0046526_22312798.jpg

1年ぶりくらいに、「カレールー」を使いました!!!
我が家初の甘口ルー。。。




ピーナッツバター入りです♪
by kotetsumama | 2009-05-30 22:33 | たべる物。。。 | Comments(6)
Commented by ちゃらこ at 2009-06-02 13:54 x
カレーのルーをお使いになっても、しっかりお肉を漬け込まれるトコロからなのがやはり素敵デス。:*:・(*´ω`pq

そして甘口とはお珍しい!!
旦那サマ好みの味付けでしょうか?!
ピーナツバター入りとは、コクもあって美味しそうデスね♪

ちゃらこ家では逆に、先日結婚してから初めて、ちゃらこ好みの激辛カレー(実家の味なのデス(´∀`;A )を作ってしまいまして。。。
何とか旦那サマでも食べられるように多々アレンジを加えてマイルドにしてみたのデスが、「ウマいウマい!!」と食べてくれている旦那サマの額には、尋常ではない量の汗が流れておりました(;´艸`)
もう激辛は作りません。。。
Commented by pumpkin-mika at 2009-06-02 17:05
おいしそ〜!!!
ヨーグルトに漬け込まれたお肉は大変柔らかかったかと・・!
(一度だけ試したことあります。Mr.味っこでやってました。)
そしてピーナッツバターだなんて・・!
美味しそう&合いそうですね。試してみたいと思います。
我が家はいつもおてがるルー派ですが、
最近はジャワカレーです。
江口&森高のCMが可愛いからと、
わりと大人向けなのか?ピリリとしていてお気に入りです。
Commented by kotetsumama at 2009-06-02 22:43
♪ちゃらこちゃん♪
おちびちゃんが遊びに来てたので、甘口にしたのです♡

旦那さんは、甘口好きだとは思うのですが、いつものカレー粉で作るカレーは、辛くてもパクパク食べてくれます☆

ちゃらこちゃんちは、実家も辛党なんだね~!!!

旦那さんの額に光る汗。。。
笑っては悪いけれど。。。
ぷぷぷ。。。
Commented by kotetsumama at 2009-06-02 22:46
♪pumpkin-mikaさん♪
ヨーグルトの力は偉大ですよね~☆

そして。。。
「Mr.味っこ」。。。
なつかしすぎます~!!!
テレビもマンガも見てました!!!
大袈裟加減がたまらないですよね(笑)
自分は、「美味しんぼ」も好きでした♡
Commented by あーちゃん at 2009-06-05 11:41 x
甘口カレー、異様においしくてビックリ!でした☆
ヨーグルトに漬け込むから煮込んでもお肉が
しっとりおいしいんだね~。
うちでも隠し味にピーナッツバターやってみたら、
「うまい!けど、今回ばかりは何が入ってるか読めない!!」
とパパが首をかしげてました^^
Commented by kotetsumama at 2009-06-05 16:56
♪あーちゃん♪
よかった~♡
カレーってホントに大好き!!!
昼夜でも大丈夫(>Q<)

パパさんにさっそく作ってあげたんだね~♪
あーちゃんのカレー、おいしそ~!!!
<< アイス!!! 手作り土産♡ >>