おじさん。。。

これは、おじさん風のポロシャツです。。。
あまりにシンプルなので、刺繍とアップリケを背中に入れてあります。。。
しかしそれは見えませんね(´*`)
コテおじさん。。。 
e0046526_22404954.jpg

1ヶ月以上シャンプーに行ってないような。。。
おうちでは一回洗ったのですが。。。
かなり、ワンコのたまらないいい匂い〈実際癖になるいい匂いです。。。〉がしてきました~。
来月の旅行までに一度トリミングに行かなければ~。。。
# by kotetsumama | 2005-10-18 22:45 | ワンコ。。。 | Comments(2)

おやつ。。。

e0046526_2241375.jpg
無印の期間限定品♪
電子レンジで温めてみました。
また格別です。
キャラメル系、メープル系弱いんですよね。。。
本物のキャラメル、キャンディ類は、苦手なのですが。。。


e0046526_22441273.jpg
こちらも限定。。。
無印のバームクーヘンはおいし~。。。
冷やして食べるのがおいしい。。。
一年中置いてある、スウィートポテトのバームクーヘンも(^〇^)

牛乳が合います♪
# by kotetsumama | 2005-10-16 22:50 | たべる物。。。 | Comments(0)

眠る時かかせないのは。。。

それは、『枕』!!!
コテ自身の腕に始まり、遊びきったおもちゃ、人間様用の枕を拝借。。。
スペシャルは、コテツママ腕枕。。。
腕枕はなにげに毎晩。
ちゃんと、ちょこんっと頭をのせちゃうのです。
わかってるのかな~。。。?
e0046526_237884.jpg
こちらは、おもちゃが枕になった図。。。  
# by kotetsumama | 2005-10-15 00:10 | ワンコ。。。 | Comments(0)

お洋服。。。

と、言っても今日はコテのお洋服。。。
ワンコを飼う前は、犬に洋服なんて~。。。って思ってました。
正直ばかにしてました。
と、ところが~。
お洋服、かわいいのですよ~。
完全な親バカです!!
e0046526_23483267.jpg
これは、ジャージですね。。。


実は、結構たくさん持っているのでちょっとずつお披露目。。。

 



値段もいろいろです。ただでいただいた物や、自分が作ったり手を加えた物、人間様並に高いワンコブランドの物まで。。。

何故服を着るのか。。。お部屋での抜け毛を防いだり、寒さをしのいだり。
ヨーキーは、特にシングルコートと言って毛が年間を通して冬毛、夏毛に変わらないので(お陰で、抜け毛が少ないのですが)秋冬のお散歩に寒さ対策で着させています。。。
実際お散歩に行くと感じるのは、結構、壁にすり寄るのでお洋服が汚れるのです。
同じ布団に寝るので、なるべく外では、お洋服を!!
# by kotetsumama | 2005-10-14 00:10 | ワンコ。。。 | Comments(4)

おしゃれバトン。。。

またもや白うさぎちゃんからバトンが!!
せっかくなので、答えちゃいま~す。。。

♪その1♪   パンツ派?スカート派?
       大好きなのは、スカート!コテと遊びに行くときはパンツ!

♪その2♪   これを書いてる今、どんな格好をしてる?
       ミルクのTシャツにミルクのパンツ。それと、ベティのブラウス。。今日は、お散
       歩デーだったのでパンツ!でした。

♪その3♪   どんな服が好き?
       かわいい服!!プリントだったりレースだったり。。。

♪その4♪   好きなブランドは?
       ベティーズのコレクション。ミルク。ムチャチャ。。。

♪その5♪   メイクのこだわりは? 
       こ、これは。。。アレルギー持ちなのでほとんどスッピン。。。
       夜寝る前にもつけられる保護クリームにシルクの粉。チークのみメイクかな。。
       ファンデーションもマスカラもかれこれ5年位つけてないかも!!
       自分にとってメイクは基礎化粧にあり!!化粧水とか。。。
       あっ、この話題になると熱く語ってしまいます。。。

♪その6♪   美白肌? or 小麦肌?
       もちろん美白肌が目標!!

♪その7♪   よく読むファッション雑誌は?
       キューティ、ジッパー、ケラ、フルーツ。。。

♪その8♪   この夏はどんな水着だった?
       毎年毎年同じ、ベティのギンガムチェックの水色。 セパレートの。。。
       これが着られなくなったら、すっごく体型が変わったとわかるはず。。。
       海ではなく、水着着用の温泉で着たのですが。。。

♪その9♪   お気に入りの靴は?
       ちょうど靴は探し中!!先月のお買い物で買わずに帰ったブーツが気になっ
       て、しょうがないのです。。。

♪その10♪   試してみたい髪型は?
       モッズっぽいマッシュルームカット。。。

♪その11♪   センスがよいと思う有名人は誰?
       最近より一層テレビを見ないので。。。?

♪その12♪   帽子はよく被る?
       帽子、大好きです!!10個は軽く越えるはず。。。
       ほとんどが手作り。編んだり、布だったり。
       帽子作りはほんとに楽し~。被るのも楽し~。
       そのうちブログでupするつもりです。。。

♪その13♪   イチオシのおしゃれ小物を一つ紹介して!
       ぜんぜん小物じゃないけれど、自分だけしか持ってない。。。
       それは “こてちゃん” 。。。おしゃれ小物。。。?

♪その14♪   バトンを回す人。。。
       白うさぎちゃんのバトンによるとホントは5人に回すのだったのね。。。
       自分もルール無視でごめんなさい。。。
       お洋服ネタも、pumpkin-mikaさん。ぜひお聞きしたいです!!     
# by kotetsumama | 2005-10-13 00:10 | いろいろ。。。 | Comments(2)

元気カレー。。。

今日は、へこむことがありました。。。
そんなときは、しっかりご飯です!!
仕事帰りに夕飯の材料を買っても20時前だったので、カレー作りです。。
e0046526_01129.jpg
無印で買っておいたカレーキット♪












e0046526_012180.jpg
かなりの本格派。ペパーミントなんかも入っちゃいます。
結構辛いのですが、想像以上のおいしさでした。。。
よ~し頑張るぞ~!!
元気もでてきました。

3杯もたべちゃいましたよ(´∨`)
# by kotetsumama | 2005-10-12 00:17 | たべる物。。。 | Comments(4)

大好きシュークリーム。。。

シュークリーム。。。
大好物なのです。。。
エクレアのほうが好きですが。。。
あんこと生クリームってなかなかの相性なんですよね~。
しかもこしあんです。

またもやファミリーマートです。
たいていファミリーマート。。。
家から近いのと、ポイントカードがあるので、ついつい利用しちゃいます。
コンビニで安くなるって画期的ですよね~。
クレジットのサービスはいまいちなので、ポイントだけにしようとたくらみ中ですが。。。
e0046526_0562679.jpg

# by kotetsumama | 2005-10-10 00:57 | たべる物。。。 | Comments(2)

コテごはん。。。

「コテちゃん、なにたべてるの?」ってたまに聞かれます。。。
ウェットフードは、高いのでもっぱらドライフードです。
何ヶ月かに一回、奮発して缶のウェットフード。。。
いつもたべてるのは、ヒルズのサイエンスダイエットです。
安すぎず高すぎず。でもちゃんとしたワンコ屋さんでもよく与えられてます。
コテは、これより高めのを一回奮発したら食いが悪くなっちゃいました。
でもあんまり安いのは安全面が心配なのでず~っとこれ!!
e0046526_23565029.jpg














一粒だけ違うのを入れてます。
でっかいのは、お医者さんでしか売ってないご飯です。。。
これは、すかすかしてて食べると歯の汚れがとれるそうです。
実際あげてみると、かなりの大きさで一口では、無理。
どんなにご飯の食いが悪くても。でっかいのだけは、残しません!!
ちょ~お気に入りなのです♪
e0046526_012527.jpg
MDと比べてみるとかなり大きいことがわかるのです!!
# by kotetsumama | 2005-10-09 00:05 | ワンコ。。。 | Comments(1)

お休みは。。。

とにかくべったり、です。。。
掃除中も後を追いかけて、座ると膝か隣に座って遊び始めます。
ちょっと分離不安(ワンコの病気のような、、)気味なのです。
とにかく一人でお留守番の時間が長いので、一緒にいる時は、べったりでいいことにしっちゃってます。。。
ワンコを飼う時は、いろんな本であれはダメこれはダメと書いてあって、全部守ってましたが、自分も苦しくって。。。
今では完全に我が家流です!!
大切に飼ってあげれば、それでいいはず!!
e0046526_22421624.jpg
でも躾は、大切~☆
# by kotetsumama | 2005-10-07 22:42 | ワンコ。。。 | Comments(0)

那須旅行。。。

旅行と言えば那須!!
と言う位、那須が大好き。。。
1泊2日で後輩達と旅行に行ってきました。
温泉、おいしい食べ物、きれいな空気。。。
e0046526_22474833.jpg

夜は敷地内の教会がライトアップされていました。とってもきれい。。。
e0046526_22501898.jpg
ライトアップされたトナカイ達は、動いていました!首が。。。
ロマンティック~♪







e0046526_22524773.jpg
料理はどれもおいしいのですが、デザートが絶品!!
エクレアのチョコレートが濃厚。。。

何度もリピートしているホテル、サンバレー那須です。。
コテが我が家に来てからは、  家族旅行は犬同伴ホテルしか行かないと決めているので、サンバレーは後輩や友達としか行けないホテルになりました。
ペットホテルに預けて行くのは、かわいそうだものね~。
今回おうちでお留守番していたコテが夜の間、寂しがってクンクン泣いてくれたらしく☆☆☆
来月は、コテと行く旅行を計画中!!
また那須です(´∨`)
# by kotetsumama | 2005-10-05 23:14 | 旅行。。。 | Comments(2)