<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おやすみ。。。

今週もおやすみは、おでかけ~!

ココナッツちゃんとマシュマロちゃんと3人でデート。。。

e0046526_20162387.jpg


異動してから、朝は遅くて6時半。早いと6時すぎに出勤。。。
ココナッツちゃん(5歳)が起きてる日は、旦那さんが起きるまで、私が出勤したあと起きてくるマシュマロちゃん(3歳)のお世話をしてくれてます。。。
おトイレにつれていって、お着替え、日焼け止め、ご飯。。。
遠足の次の日、みんな疲れていて6時すぎに、誰も起きられず、そっとおうちをでました。。。
一人で起きたマシュマロちゃん。自分でお着替え、日焼け止めを塗って、朝ごはんを食べて、旦那さんと、ココナッツちゃんが起きてくるのを待っていたそうです。。
毎日、毎日頑張ってるココナッツちゃんとマシュマロちゃん!
二人のおかげで、安心して働けるよ~!
ありがとう!

by kotetsumama | 2016-05-29 20:14 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

遠足。。。

保育園の遠足で、水族館へ。。。

混んでて、人、人、人。。。
だったけど、楽しかった!

e0046526_20140378.jpg

by kotetsumama | 2016-05-29 20:12 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

結婚式。。。

ココナッツちゃんと(5さい)と、職場の人の結婚式に参列。。。
フラワーガールをやらせていただきました♪

赤ちゃんのとき、上の弟の結婚式以来だったココナッツちゃん。。。
たくさんの刺激になったみたい。。

e0046526_17101249.jpg

by kotetsumama | 2016-05-24 17:07 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

カフェ。。。

新しい商業施設のカフェ♪
最近毎週、違う大きいショッピングセンターにココナッツちゃん、マシュマロちゃんと3人で行くのがお休みの楽しみ!

e0046526_15571636.jpg

by kotetsumama | 2016-05-15 15:54 | たべる物。。。 | Comments(0)

段ボールクラフト。。。

フェリシモで6ヶ月届く、段ボールのキット。。。
ただいま3ヶ月目。。。
忙しくて、いつやるのかト思いつつ、ねじこんでやる!!のが私流(笑)

まあ、お休みの日は、ひとたび、やりはじめると、ココナッツちゃんもマシュマロちゃんも工作をはじめるので、問題なし。。。

1ヶ月目は。。。
e0046526_19121999.jpg
本たて。。。いつもながらあんまり読まないでやったら、いろいろ違ってた(笑)でも二人が喜んでたのでオッケー!

2ヶ月目は。。。

e0046526_19134251.jpg

スタッキングボックス。。。スタッキングしないと意味ないと思い、即2つ作ってみた!ここで、1ヶ月目のがいろいろ間違ってたことに気がつく。。。

3ヶ月目。。。

e0046526_19152416.jpg

引き出し!これは、ばっちり!
あけたところ。。。
e0046526_19160033.jpg

完全にとりこ!

今月は、戻って1ヶ月目の本たてを、大きめサイズにアレンジ!

e0046526_19171806.jpg

あと3ヶ月。。。楽しみ!!!

by kotetsumama | 2016-05-04 19:08 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

IKEA。。。

ゴールデンウィークは、最大2連休。。。
ココナッツちゃん、マシュマロちゃんとおでかけして、IKEAへ。。。

気になるのにいつも売り切れてる!と思っていたランプシェード。。。先日、アレンジしてあると、やっと気がついて、購入~!


e0046526_10261319.jpg

これ、これ~!


イラストかいて、穴をあけて~!

e0046526_10264857.jpg

我が家っぽい~!

そして、型紙をとっておいたから、飽きても好きなのに変えられる~!楽し~!

by kotetsumama | 2016-05-04 10:23 | おうち。。。 | Comments(0)

飲み屋さん。。。

女子3人居酒屋さんへ。。。

e0046526_23523704.jpg

by kotetsumama | 2016-05-01 23:51 | たべる物。。。 | Comments(0)

絵本。。。

保育園から。。。

e0046526_23491294.jpg

e0046526_23493363.jpg

e0046526_23495476.jpg


e0046526_23501591.jpg

by kotetsumama | 2016-05-01 23:48 | 本。。。 | Comments(0)