<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アイス。。。

e0046526_186569.jpg



ガリガリ君リッチのあずき大福!!!


途中であずきが消えるのが早かったけど、美味しかった~!!!





先週は、マシュマロちゃん(1歳9ヵ月)のお熱。。。
今週はココナッツちゃん(4歳)にうつって、風邪、お熱。。。

お仕事を早退したりもしたのですが。。。

ココナッツちゃん、お留守番をしてくれると言ってくれて。。。

2回。。。マシュマロちゃんだけ、保育園にあずけて、ココナッツちゃんはおうちでお留守番しました。。。




ワンタッチダイヤルに私と主人の携帯を登録。。。電話の仕方を教えて。。。

目ざまし時計を二つ用意して、ひとつめがなったら、お昼御飯。。。

二つ目がなったら、おやつ。。。

自分でお昼寝もして、ちゃんとお留守番していてくれました。。。


帰ったら、お部屋もピカピカ。。。
おもちゃをだすたび、ちゃんとお片づけもしてくれたそうです♪

携帯に着信もちゃんとあって、おうちにお電話してお話ししたりできました。。。


でも、でも、2回目のお留守番のあと。。。
おうちに帰ったら、怒ってる!!!
「電話は2回しないで!!!寝てる時にかけないで!!!」。。。

わかんないよ~。。。


しっかりもののココナッツちゃん。。。
ほんとにありがとう。。。


昨日、「今週はココナッツちゃんのおかげで一週間こえられたよ。ごめんね。ありがとう。」と話したら。。。
「あやまらないでよ~。。。ココナッツは全然きにしてないんだから。」と言ってくれました。。。


ココナッツちゃん。。。ほんとにほんとに、ありがと~!!!


大好きだよ!!!
by kotetsumama | 2014-08-31 18:16 | たべる物。。。 | Comments(2)

バーベキュー大会。。。

職場の集まりでバーベキューに行ってきました!!!


e0046526_19134020.jpg





11時開始の3時おわり。。。
予定を聞いた時は、そんなに長い時間外にいられないから、途中で帰ろうと思ってたのに、楽しくて気がついたら、終わってた。。。



みんなすっごく可愛がってくれて、本当に感謝!!!



やっとこ、仲良くお話できる人もたくさんできてきて。。。
まだまだ頑張らなくちゃ~!!!
by kotetsumama | 2014-08-23 19:14 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

2人乗り。。。

最近、ココナッツちゃん(4歳)が疲れてふらふらな時のおでかけ。。。



e0046526_19114511.jpg








食後でも可。。。




なんだか密着具合がうれしいのか、二人とも大喜び。。。


マシュマロちゃん(1歳8ヵ月)も狭いのに、急にいい子になる。。。
by kotetsumama | 2014-08-23 19:12 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

冬瓜。。。

実家から冬瓜を半分もらった。。。




e0046526_1964973.jpg




大きかった~!!!


ミンチと煮込んだら、柔らかくって美味しかった!!!
by kotetsumama | 2014-08-23 19:07 | たべる物。。。 | Comments(0)

ドーナッツ。。。

e0046526_1975099.jpg




最近ブームの私とココナッツちゃん(4さい)とマシュマロちゃん(1歳8ヵ月)で行くミスドデート!!!

三人カフェ。。。



マシュマロちゃんもやっと三人で多少のんびり楽しんでくれるようになって、女子会っぽくなってきた!!!


2人ともいい子にしてくれるから、店員さんも毎回感じいい♡


2人は水筒持参だけど、私は、ホットカフェオレの飲み放題♪
3杯は飲んじゃう。。。


癒される~(>O<)
by kotetsumama | 2014-08-23 19:07 | Comments(2)

ラーメン。。。

家族でラーメン屋さん。。。


はじめて冷たいラーメンにしてみた。。。

e0046526_195185.jpg





ひすい麺だって!!!きれい!!!



やっぱり熱いラーメンのほうが美味しいけど、たまにはいいかな~。。。
by kotetsumama | 2014-08-23 19:05 | たべる物。。。 | Comments(0)

こまごま。。。

サン宝石。。。

久しぶりにこまごま通販してみました♪




e0046526_21455526.jpg




カタログを見ながら、話し合うのがまた楽しい!!!







ココナッツちゃん(4歳)もマシュマロちゃん(1歳8ヵ月)も喜ぶから買っちゃうんだけど、自分もこういうの大好きだからな~。。。


ケーキはおまけでついていて、私が切り貼りして作った紙製(笑)







ほっぺちゃんブロック。。。
2セット持っていたのだけれど、どんどん大作になってきているし、二人ともおうちを作るとなるとたりなくなるから、さらに2セット追加。。。


ココナッツちゃんの大作!!!



e0046526_21493632.jpg




このブロック、裏表があって、組むのにコツがいるのだけれど、すっかりお手のもの!!!




また通販しちゃおうね~!!!
by kotetsumama | 2014-08-16 21:53 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

おやつ。。。

台風の影響でスーパーにしかいけないお休み。。。

お買いものをしたあと、おやつ作り。。。



e0046526_15585998.jpg


ココナッツちゃん(4歳)もお手伝い。。。






e0046526_15592232.jpg




バナナプリンだ!!!




ココナッツちゃんもマシュマロちゃん(1歳8ヵ月)も大喜び!!!


今度はカボチャでやってみたいね~♪


明日はおでかけできるかな。。。
by kotetsumama | 2014-08-10 16:01 | たべる物。。。 | Comments(4)

バーミヤン。。。

我が家のブーム、バーミヤン。。。

また行ってきました。。。

e0046526_1554255.jpg




マーボー豆腐も激ウマ~!!!





シールを集めて、アンパンマングッズがもらえるのですが。。。
今回は絶対欲しかった、アンパンマンスプーンとバイキンマンフォーク!!!
キッズセット3皿で一つもらえるのですが、なぜか今回、お姉さんが、いきなり二セットくれました♪
「おふたりいるので~。。。」と♡
わ~い!!!
また行きます~!!!
by kotetsumama | 2014-08-10 15:57 | たべる物。。。 | Comments(2)

せんぷうき。。。

結局,今年もお留守番のコテちゃんしか、冷房を使わない毎日。。。

お仕事&保育園から帰ると、速攻で冷房を切ります。。。


朝も夜も大好きな扇風機!!!


ご飯中も扇風機をわざわざ運ばなくていいように、今年は卓上扇風機を購入!!!



e0046526_15511242.jpg





今のは、安いし可愛い!!!


ご飯中も涼しくてなんだか贅沢気分。。。




太陽光のおかげもあって、我が家の電気代はオール電化、ガス代なしで4千円くらい!!!
激安だ~!!!
by kotetsumama | 2014-08-10 15:52 | いろいろ。。。 | Comments(0)