<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

デート。。。

今日は、ココナッツちゃん(4歳)が市の無料フッ素塗布で保育園をお休みしました♪

マシュマロちゃん(1歳7ヵ月)だけ登園。。。


保健センターで塗布がおわったあと、二人でデート~!!!

久しぶりすぎ!!!


ずっと決めていたイケアデート♡



e0046526_18481530.jpg




のんびり食べて、うろうろして。。。

ケンカもしたけど楽しかったね♡
by kotetsumama | 2014-07-29 18:48 | たべる物。。。 | Comments(0)

サイゼ。。。

家族でがっつり食べてみました!!!



e0046526_1845551.jpg



メニューが変わっていて。。。


豚肉のナイフで切り分けるスペアリブみたいなのが美味しかった~!!!


ジョッキビールまで飲んじゃった♪



家族ご飯は楽しい!!!
by kotetsumama | 2014-07-29 18:45 | たべる物。。。 | Comments(0)

パケ買い。。。

生協で売ってたから、買ってみちゃった。。。


e0046526_18431842.jpg



チョコレート、ピーナッツバター!!!

スヌーピーのビンが可愛い!!!
by kotetsumama | 2014-07-29 18:43 | かわいい物。。。 | Comments(0)

お誕生日に。。。

身内プレゼント♡


ココナッツちゃん4さいのお誕生日。。。




妹ちゃんからのステキプレゼント。。。



e0046526_18381373.jpg



ココナッツちゃんがテレビよりも大好きな絵本!!!












上の弟クン夫婦からの。。。



e0046526_1839571.jpg


キャスキットソンのリュック!!!
最近のおでかけでは、マシュマロちゃん(1歳7ヵ月)のおむつをいれたり、水筒をいれて、持ち歩いています!!!


ココナッツちゃんっぽい!!!
by kotetsumama | 2014-07-29 18:42 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

動物さん。。。

上の弟クンたちが持ってきてくれた、動物さんのチョコレート!!!

おまんじゅうじゃなくて、チョコレート!!!

可愛い~。。。


e0046526_8192218.jpg

by kotetsumama | 2014-07-27 08:19 | たべる物。。。 | Comments(0)

兄弟会。。。

先週は、お仕事だった下の弟クン以外で我が家に集合。。。


いろいろ作りました。。。



ぎょうざ50個!!!

e0046526_813861.jpg








e0046526_813395.jpg







e0046526_8133114.jpg
































高野豆腐入りカレー。。。





























手作りパン。。。

e0046526_8133139.jpg




朝だけ、マシュマロちゃんがグダグダで、足元でぐずぐずして、どうなることかと思ったけど。。。

そのうち前夜からきていた、上の弟クンの奥さんとちびたちが遊びだして、無事完成。。。


みんなで集まるのは楽しい!!!
by kotetsumama | 2014-07-27 08:17 | たべる物。。。 | Comments(0)

絵本。。。

7月のココナッツちゃん(4歳)の保育園の絵本。。。



e0046526_20575489.jpg






「わんぱくだんのなつまつり」。。。



楽しい一冊。。。
by kotetsumama | 2014-07-20 20:58 | 本。。。 | Comments(0)

おまつり。。。

e0046526_20523013.jpg





保育園の夏祭り。。。


楽しかった~!!!


踊ったり、食べたり。。。


家族で満喫~。。。


雨の予報だったのに、ぎりぎりでお天気がもって。。。

夜7時半すぎ、おうちについたらザザ~!!!


送り迎えの時も、自分たちはびちょびちょになるのに、ちび達を乗せると雨がやむこと3ヵ月で数十回。。。
先日の保育参観も今回の夏祭りも。。。
やっぱり仏教系の保育園だからかしら。。。

保育園の横にお寺があって、毎日こどもたちと先生がお祈りしているから、守ってくれてるのかな~。。。
by kotetsumama | 2014-07-20 20:57 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

お誕生日。。。

ココナッツちゃん、ついに4歳!!!

お誕生日当日にねずみさんの海の国へ!!!



e0046526_2037319.jpg


まずは、おねえさんに、お誕生日シールをかいてもらって、テンションあがりまくりのココナッツちゃん!!!







美味しいコース料理。。。



e0046526_20392376.jpg









e0046526_20401453.jpg








































この日は特別。。。

ココナッツちゃんもキッズの豪華お料理!!!



e0046526_20401415.jpg



まあ、半分はマシュマロちゃん(1歳7ヵ月)がいただきましたが。。。


















ココナッツちゃんのデザート。。。

e0046526_204151.jpg




お誕生日仕様にしてもらって、ろうそくまで♪


はじめての体験にココナッツちゃん大興奮。。。














ついに、ポップコーンケースも買っちゃった!!!

e0046526_2043545.jpg


ずっと迷っていたけど、すっごい好みの形だったので、今回ついに購入。。。


左胸のシールはお誕生日シール。。。
右胸のシールは、プリンセスシール!!!













「今日は、かえるの見るよ!!!」というココナッツちゃん。。。
「あはは~。。。カニだよ。。。」という私に。。。
旦那さんの「あれは、カメだからね。」と旦那さんのつっこみ!!!
前は泣いて見られなかったカメさんのシアターも、二人で楽しく見てきました♡

「帰りたくないよ~。。。」なんて満喫していて、成長したな~。。。



あっというまの時間。。。


楽しかったね!!!

また家族で遊びに行こうね!!!



楽しい4歳になりますように~!!!
by kotetsumama | 2014-07-20 20:52 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

雪の宿。。。

e0046526_8512632.jpg




今度はカスタード味!!!



美味しいけど。。。

雪の宿ってすごい、しけるよね。。。
by kotetsumama | 2014-07-18 08:57 | たべる物。。。 | Comments(4)