<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やきそば。。。

e0046526_1025097.jpg




ココナッツちゃん(3歳)がお野菜を切ってくれた焼きそばだよ!!!

美味しかった~♪














e0046526_1033366.jpg




この日、マシュマロちゃん(1歳6ヵ月)はお熱。。。


夜中は39度まであがったけれど。。。


おひざにねんねしたまま、おねえちゃんの焼きそばを、がんばって食べたよ!!!




次の日、37度3分まで下がってた!!!
焼きそばパワーだね!!!
by kotetsumama | 2014-06-30 10:06 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

撤去。。。

明日でマシュマロちゃん(1歳7ヵ月)。。。

先日ついに。。。


e0046526_11531925.jpg









e0046526_11533146.jpg









2階のゲートと、階段へのガードを撤去!!!








もう、私が上にいると勝手に行き来するし、慎重に行ってるから、つけてる意味もなくなり。。。



あっというまに2歳になっちゃうんだろうな~。。。



この可愛さを満喫しなくちゃ~!!!
by kotetsumama | 2014-06-29 11:55 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

定食。。。

お義父さんたちと、バーミヤン♪

完全にバーミヤンブームの我が家!!!



e0046526_11513447.jpg



キムチ炒めの定食。。。


ご飯大盛りにしちゃった(笑)
by kotetsumama | 2014-06-29 11:51 | たべる物。。。 | Comments(0)

行事。。。

保育園の親子参観でした♪


土曜日なので、お仕事はお休みをとって。。。

旦那さんは、有休を。。。



お義父さん、お義母さんもきてくれました!!!




e0046526_1136486.jpg





いつになく、甘えっこになっていたマシュマロちゃん(1歳6ヵ月)は、私がいるので、べったり抱っこでした。。。

ココナッツちゃん(3歳)も、大泣き!!!
でも、遠足のときは、結局泣いて、私のそばから離れられなかったのに、ちゃんと列に並んで、体操をしていました!!!
成長したね!!!



そして、私はマシュマロちゃんのちびクラスで参観。。。
旦那さんは、ココナッツちゃんのクラスへ。。。

七夕飾り作りや、短冊作り。。。
歌や踊りを見てきました!!!


ココナッツちゃんのクラスは、最近クラスでブームの椅子取りゲームをしたらしく。。。
誰とも争わず、ひょうひょうとイスに座って、最後の4人に残ったそうです。。。
イスがとれなくても、す~っと戻っていくココナッツちゃんのムービー。。。
席に戻ると、ココナッツちゃんのことをちゃんと見ていてくれる先生がさっと、頭をなでていて、ほんわかしました♪




おわってから、みんなで電車移動。。。


e0046526_11422967.jpg





お昼御飯をたべました♪


楽しかったね!!!




ココナッツちゃんは、とにかくお義母さんのことが大好きなので、「ばあば、ばあば」とべったり。。。
体力のないばあばに、いろいろ注文をつけていましたが。。。


ずっと我が家が、風邪っぴきで、体力のおちてる、ばあばに風邪をうつすとまずいのでずっと、遊びに行けなくて、この日は3ヵ月ぶりでした!!!
ちなみに、まだ家族全員、咳。。。
マシュマロちゃんなんて、今日もお熱ですが。。。





お義母さん、お義父さんと別れて、ゲーセンへ。。。



e0046526_11462929.jpg





楽しい一日でした!!!


ぽつぽつ降ったのに、自転車で普通にいけたことも、感謝!!!
by kotetsumama | 2014-06-29 11:47 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

6月の絵本。。。

マシュマロちゃん(1歳6ヵ月)。。。

6月の保育園からの絵本は。。。


e0046526_11325236.jpg

by kotetsumama | 2014-06-29 11:33 | 本。。。 | Comments(0)

おりがみ。。。

先日、早上がりの日。。。


ココナッツちゃん(3歳)から、依頼のあった金魚作り。。。

e0046526_1128503.jpg




小さい。。。










e0046526_11281814.jpg




こんな感じ。。。




依頼の多い家だな。。。
by kotetsumama | 2014-06-29 11:32 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

マシュマロちゃん(1歳6ヵ月)。。。

どや!!!って感じのマシュマロちゃん。。。



e0046526_146848.jpg









私と、ココナッツちゃん(3歳)にめっちゃほめられたから。。。












だって。。。



だって。。。



最近、お片づけがブームのマシュマロちゃん。。。
洗濯物干しを手伝って、一つずつ手渡ししたり、お皿を台所にさげてくれたり。。。


今日は、なんと。。。



e0046526_14854.jpg





うええ~!!!


びっくり。。。
こんなことできたんだ!!!


みんなで遊んでて、全部だして遊んで、倒して。。。

私とココナッツちゃんがトイレと爪切りして帰ってきたら、入れ子になって片付けられてる~!!!


器用なのね~!!!

すごい、すごい!!!



我が家では、プロレスラーとか、どじょうをすくう人の中では一番可愛いって言われてるマシュマロちゃん。。。やるじゃん!!!


保育園ではクラスで一位、二位を競ってたべるらしい。。。

昨日の連絡帳には。「なにをおかわりするか、聞くとすべて指さすので、全部少しずつのせて、マシュマロちゃんスペシャルをつくりました」とのこと。。。

要は、2プレート食べたんだね。。。

あるときは「おかわりが続いて、4回目でやめときました」。。。

怖いよ~!!!

食べさせてないと思われちゃうんだからね!!!





写真、ヤフーメールじゃないので送ったらサイズが戻った。。。
でも、面倒くさいな~。。。
by kotetsumama | 2014-06-27 14:13 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

スタバ。。。

ずっと行きたかったスタバ!!!


おひとり様スタバ!!!



e0046526_1444351.jpg







ティラミス。。。

美味しい。。。




来月は、みっちりお仕事はいるから、がんばらなくちゃな。。。
by kotetsumama | 2014-06-27 14:05 | たべる物。。。 | Comments(0)

グリーンカーテン。。。

e0046526_1432625.jpg





もさもさしてきた!!!




この数日、ヤフーメールのせい!?
写真が小さくなる。。。
by kotetsumama | 2014-06-27 14:04 | おうち。。。 | Comments(0)

おかいもの。。。

一人お休みで、お買い物した日。。。

買ってきたもの。。。




模様替えしたかったベッドカバー!!!



e0046526_1357543.jpg






北欧ショップにて。。。

インド製なんだけど(笑)


スタンプで手作業でつくられているカバー!!!


風合いもいい感じ。。。


セールが始まっていて、布を買って作ろうとおもっていたより、全然お安く買えちゃいました!!!







そして、私の靴下。。。

一足200円以下!!!


2人が履いた。。。


e0046526_13584732.jpg




スイマー!!!






お買いものしたときは、いつも二人の反応が楽しみ。。。


靴下も、帰ってから、そっとテーブルの上に。。。
お迎えから帰って、みつけたらなんて言うかな~。。。と。。。

この日は、マシュマロちゃん(1歳6ヵ月)が発見!!!


大騒ぎで持って歩きだして、うばいあいに。。。

ココナッツちゃん(3歳)は「大人だけずるい!!!」と謎の言葉。。。


お風呂上がり、二人が足をだして着て、着用。。。



ベッドカバーのほうは。。。

ココナッツちゃんが「こんなの欲しかったの~!!!ちょうちょ、大好きだし!!!」と大興奮。。。

マシュマロちゃんは、ベッドから降りない!!!




そうそう。。。

この可愛いものに対するこの反応。。。

これがたまらない~!!!
by kotetsumama | 2014-06-27 14:02 | かわいい物。。。 | Comments(0)