<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブーム。。。

e0046526_23572978.jpg





最近、みんなでお休みの日のブーム。。。

手巻き寿司!!!

お写真、よくわからないけど(笑)




みんなで大興奮!!!

旦那さんなんか、食べてるあいだじゅう、「外食みたいだ~」を連呼。。。
4合くらい完食!!!



風邪で、外食できなかったので、おうちでやったのだけど、おうちも楽しいね♪
by kotetsumama | 2014-05-31 23:58 | たべる物。。。 | Comments(2)

親子遠足。。。

先日は、お仕事のお休みをとって親子遠足に参加してきました♪


マシュマロちゃん(1歳5ヵ月)のクラスは保育園で通常保育。。。
お弁当持参だったのですが、それをお外で食べたようです。。。





バスに乗って、動物園&遊園地へ。。。

集合場所がこれまた遠くて、車のない我が家はひそかにタクシーを使ってしまった(+O+)


e0046526_9562451.jpg




ふくろうさん。。。



ぞうさんもキリンさんもいて、大満足。。。















午後は自由行動。。。



e0046526_9574277.jpg




仲良しのお友達と、ママさんと4人で行動♡
気も使わず、楽しかった~!!!


こどもたち二人は、あんまり「わ~!!!」と楽しまないタイプなのに(笑)、遊園地ではさすがにニッコニコ!!!




まあ、この日も微熱。。。

保育園の妹ちゃんも微熱。。。

咳に鼻水。。。


もう2ヵ月くらい続いてる~。。。

保育園の洗礼だな~。。。



早く体が慣れるといいな~。。。


よくお休みせず、もってる~。。。



この日はさすがにへっとへと。。。
帰りはお友達が駅まで車に乗せてくれたので、そこから往復5キロの自転車でマシュマロちゃんのお迎え!!!
ていうか、「タクシー使うなら、声かけてください」と言ってくれて(涙)



ココナッツちゃん(3歳)、かなりグダグダで(笑)、怒ったりもしたけど、楽しい一日でした!!!



来年も参加しようね~!!!







最近の妹、マシュマロちゃんの様子。。。


記録。。。

あと数日で1歳6ヵ月。。。

シルバニアブーム!!!
毎日やってます。。。口にいれることもなくなり、楽しそう。。。

ご飯は、手づかみはほぼ卒業。。。
「スプーン使って!!!」いうと、ハッとします☆


とにかくお姉ちゃんと一緒!!!
ネイルシールもまねっこ。。。
走って寄ってきます!!!

つけたときのときめき加減ははんぱなく、顔はおじさん、心は乙女!!!


もうすぐ、1歳6ヵ月検診。。。
ココナッツちゃん(3歳)は、このころ、やっとこ靴をはきはじめたけど、しゃべってたんだよな~。。。
夜、お布団で二人で軽いトークをしていた記憶が。。。
20語越えてたような。。。

マシュマロちゃんは、あんパン、はっぱ、やった、まんまくらいかな~。。。

姉妹といえど、性格も全く違うし。。。


マシュマロちゃんは、保育園にもすっかり慣れて、ちゃんと遊べてるし。。。


強いぞ、妹!!!





スクスクおおきくなあれ!!!
by kotetsumama | 2014-05-25 10:12 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

絵本。。。

保育園から毎月絵本を一人2冊ずつ渡されることが判明!!!



楽し~!!!


e0046526_2029162.jpg





4月の1歳児クラスの絵本は。。。








「ボール ぽーん」。。。。


「かごのなか なあに」。。。



e0046526_2030416.jpg




3歳児クラスの絵本は。。。



「ぽんたのじどうはんばいき」。。。


「ぴっけやまのおならくらべ」。。。。



4冊あるのに、二人ともピカイチはおならくらべ。。。
やっぱり子供ってこういうの好きなのね。。。


そういえば。。。

すっかりマシュマロちゃん(1歳5ヵ月)も絵本をちゃんと聞けるようになったな~。。。




面白いのは、悲しいシーンで悲しいお顔になること。。。ププッ。。。
by kotetsumama | 2014-05-24 20:38 | 本。。。 | Comments(2)

チェンジ。。。

ボアのクッションカバーたちを交換。。。



e0046526_2025344.jpg


まずはコテちゃんの座椅子♪









e0046526_20253067.jpg



ソファも涼しげ!!!
by kotetsumama | 2014-05-24 20:27 | おうち。。。 | Comments(2)

さっぱり。。。

先週、妊婦さんで安定期に入ったお友達が、我が家の使わなくなった赤ちゃんグッズを旦那サマととりにきてくれました♪


e0046526_20132684.jpg


いつも人見知りの
ココナッツちゃん
(3歳)。。。

旦那サマの
イケメンっぷりに
べったり。。。


手をつないで離さない!!!















もともと荷物の少ない我が家。。。

どこもかしこも収納はスカスカなのですが。。。



和室の押し入れ。。。


e0046526_20145736.jpg




人が住めるね。。。
by kotetsumama | 2014-05-24 20:18 | いろいろ。。。 | Comments(4)

海鮮。。。

妹ちゃんが旅行先から海鮮セットをおくってくれて。。。



e0046526_2065583.jpg





うにまで!!!



うにとイカの塩辛は、なぜかココナッツちゃん(3歳)が気にいってしまい。。。
毎晩、晩酌のときにとられてしまうという。。。


魚の粕漬けとか好きだからな~。。。



美味しすぎる。。。
by kotetsumama | 2014-05-24 20:09 | たべる物。。。 | Comments(4)

おせんべい。。。

e0046526_19495975.jpg




いろんな味が限定ででる、「雪の宿」。。。


「抹茶かりんとう」がでてた!!!


形まで違う(笑)


美味しい!!!
by kotetsumama | 2014-05-24 19:52 | たべる物。。。 | Comments(4)

おもちゃ。。。

先日,遊びにきてくれた、旦那さんの会社の人がプレゼントをくれました。。。


e0046526_19324247.jpg




レジャーシートとミッキーバス!!!








e0046526_19331496.jpg



このシート。。。


シーとランドの地図になってる!!!
by kotetsumama | 2014-05-17 19:35 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

ランチ。。。

お仕事の休憩中。。。

職場の人とランチ。。。




e0046526_884685.jpg




美味しかった~。。。


すっごく節約している人がいて、ほぼ休憩はセブンイレブン。。。
買って、休憩室。。。

たまにいく外食が楽しみ。。。


そして、やっとみんなと休憩に行くのも平気になった~。。。



お仕事。。。
頑張っています!!!
by kotetsumama | 2014-05-11 08:10 | たべる物。。。 | Comments(2)

雪うさぎ。。。

なぜか、マシュマロ好きなココナッツちゃん(3歳)。。。

生協で見つけたお菓子。。。


絶対喜びそうなので買ってみました!!!





e0046526_19224671.jpg












e0046526_191979.jpg





かわいい~!!!


マシュマロの中に、黄色いあんこ。。。




また売ってたら絶対買おう!!!
by kotetsumama | 2014-05-10 19:22 | たべる物。。。 | Comments(4)