<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マック。。。

せっかくのお休みだったけれど、三連休初日からマシュマロちゃん(1歳4ヵ月)が朝から吐いたり、二人ともやっぱり鼻水で、のんびり。。。

真ん中の日は、旦那さんもお休みだったけれど、近場のマックだけ♪



e0046526_10461225.jpg


えびとアボガドのバーガー。。。

パンもいい感じで、マックじゃないみたい(失礼)。。。


美味しい!!!





e0046526_1047159.jpg




地域限定子育てカードでハッピーセットをお安く購入。。。


テンションがあがりまくりの、アイドルインカム!!!



ココナッツちゃん(3歳)が鏡の前でこれつけて、めっちゃ踊ってた。。。

可愛い♡
by kotetsumama | 2014-04-29 10:48 | たべる物。。。 | Comments(4)

ピクニック。。。

保育園が始まって1ヵ月。。。高熱三昧でした。。。


久しぶりの三連休。。。


遠出もできずでしたが、近場でのんびり。。。



e0046526_206061.jpg




おうちピクニック♪



お昼のチャーハンをお弁当箱につめて、お庭で食べただけですが、気持ちくて楽しい!!!
by kotetsumama | 2014-04-28 20:06 | こどもちゃん。。。 | Comments(6)

ファミレス。。。

e0046526_1501984.jpg




今月、母と行ったココスのデザート!!!










e0046526_1504345.jpg




こちらも母と行ったバーミヤン。。。
10年ぶりくらいで行ったかも。。。いや、それ以上。。。

美味しくてびっくり☆

桃まんじゅう♪


チビたちに食べさせるのに必死で気がつかなかったのだけれど、サービス時間がすごくかかったらしく。。。
店員さんが謝りに来てくれて、こちらを2皿にしてくれました♡

その心意気に感激。。。


また行こう!!!
by kotetsumama | 2014-04-27 15:02 | たべる物。。。 | Comments(2)

おくつ。。。

e0046526_18444946.jpg



フェリシモは大きい靴が充実しているので、購入してみました。。。

25センチ。。。


4色あったけど、欲しかった赤が到着!!!


お仕事に履いていったら、なんか一気にダメになりそうな予感。。。
by kotetsumama | 2014-04-26 18:47 | かわいい物。。。 | Comments(4)

こども部屋。。。

先週やった子供部屋の仕上げ。。。

まだ、まだちょっとずつ改造したいけど~。。。





e0046526_8441185.jpg



ちょこちょこピンクのアクリルで塗って。。。

クッションカバーも作って取りかえ!!!








e0046526_84527.jpg



小さいシルバニアもピンクにしたり。。。

1階にあるシルバニアのおうちもピンクにしたい。。。






e0046526_8454136.jpg





可愛いケースに小さいおもちゃ。。。


















そして、そして、昨日。。。

ずっとやりたかったペーパーポンポンを買ってきました!!!



e0046526_8463158.jpg








わ~!!!♡

これ、黒っぽい紙で、1階にもつけたい!!!






どれもこれも百均と3百均でしいれてきたものばかり(笑)
でも、なかなか理想通り。。。


もちろんココナッツちゃん(3歳)は大喜び!!!
by kotetsumama | 2014-04-21 08:50 | おうち。。。 | Comments(6)

和室。。。

和室の改造。。。


先週届いてこちらの組み立て!!!



e0046526_19205357.jpg

















e0046526_19221041.jpg




保育園のお見送りに行く旦那さんが和室で寝ているので、快適に過ごせるよう、北欧風ベッドを購入♪


以前から我が家にある家具にテイストも脚もそっくり!!!


上にのって遊んでもいいように布をかけているので、ちびたちがぬいぐるみを乗せたりして遊んでいます♪




お仕事、保育園とおうちにいる時間はかなり減りました。。。
でも、おうちにいる時間、快適にすごせるように、4月頭の慣らし保育中までにいろいろ改造しました。。。



お洗濯が干しっぱなしでも次の洗濯ものを干せるように、新しい干すピンチを追加投入したり。。。
保育園の洗濯もの。。。すごい量!!!




たくさん、準備したおかげで、さらにいそがしくなったけれど、かなり快適!!!




おうち、大好き!!!

これからもいろいろ可愛くしていきたいな~。。。
by kotetsumama | 2014-04-20 19:27 | おうち。。。 | Comments(2)

お客様。。。

7名、お客様がいらっしゃいました!!!

旦那さんの職場のかた。。。

男性2名、女性5名。。。




準備。。。

e0046526_15361671.jpg






人数が多いので和室!!!










e0046526_1537380.jpg












800グラムの粉を使ってホットケーキ。。。






e0046526_1537865.jpg












焼きそばにサンドイッチ。。。


ご飯は一応10合炊いて、甘口カレーも作りました。。。



ビールにワインも♪




e0046526_15375462.jpg




とりあえず何人かで写真撮影!!!




お昼から夕方7時近くまで。。。


たくさん食べて、たくさんお話しして、ちび達はたくさんあそんでもらいました!!!



楽しかった~!!!
by kotetsumama | 2014-04-15 15:40 | たべる物。。。 | Comments(4)

絵本。。。

e0046526_195693.jpg




奥の「おしゃれなのんのんさん」。。。

いのししさんが勢いがあって面白くて、何度も何度も読みました!!!


右が「でんしゃごっこ」。。。

楽しい一冊。。。



左が「ぱん だいすき」。。。
美味しそうなパンがいっぱい!!!
パン好きな我が家の子供たち、大喜び!!!
by kotetsumama | 2014-04-13 19:58 | 本。。。 | Comments(0)

お弁当。。。

e0046526_213145100.jpg



初の土曜保育♪

土曜日は給食がないので、4時半起きでお弁当を作りました♪



2人とも完食してくれていてよかった!!!



土曜日は、混合保育なので二人で並んでお昼寝したそう。。。

ココナッツちゃん(3さい)。。。涙のあとが。。。


土曜日はやっと慣れてきた先生がまた違う先生で。。。


がんばったね!!!


でもお布団で「保育園、楽しいんだよ~」といろいろお話してくれました。。。

泣いちゃうけど、楽しいとおもってること。。。
先生にお父さんのお仕事をきかれたこと。。。
小さいクラスの子の手をつないであげたこと。。。


これからもいろいろ聞かせてね!!!





そして。。。

土曜日のお仕事の忙しさもハンパなかった。。。
ヘトヘト。。。
by kotetsumama | 2014-04-12 21:48 | たべる物。。。 | Comments(4)

グラス。。。

マグカップはあるけれど、グラスがない。。。

何ヵ月も迷ってきたけど、ついに購入。。。




カフェでよくつかわれている強化ガラスのデュラレックスのピカルディ。。。




e0046526_15255954.jpg



のなかでもアンバー!!!



ピカルディはたくさんサイズがあるけれど、アンバーはサイズが少なめ。。。

多めにはいるのにしました♪








e0046526_1527035.jpg




このお色がドツボで、どうしてもアンバー!!!って決めてました!!!

楽天買い回りセールをやってたのと来週、お客様がたくさんいらっしゃるのでようやく決意!!!





我が家に、ぴったりのお色だ~!!!


可愛い~!!!



もちろん熱湯オッケー!!!
by kotetsumama | 2014-04-11 15:29 | かわいい物。。。 | Comments(0)