<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

縫い縫い。。。

はさみ、のりをマスターして、毎日毎日、なにか工作している
ココナッツちゃん(3歳)。。。


今月はじめ、ついに縫い物デビューしてみました♪



e0046526_18305911.jpg




まだ、紙を縫ったり、大きく運針するだけですが。。。


楽しそう!!!




いろいろ作れるようになりたいね~!!!
by kotetsumama | 2014-03-30 18:32 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

おでかけ。。。

2人が元気になってきて。。。

入園まで、あとわずか、春の思い出がお熱にならないように、遊びに行きました!!!



e0046526_18473591.jpg





とことこボールプール。。。







e0046526_18475599.jpg












いろいろお姉ちゃんのまねっこ。。。









e0046526_18492646.jpg


    










2人で乗った飛行機!!!






















おひめさまになりたいココナッツちゃん(3歳)は。。。

e0046526_18504997.jpg


衣装を借りてお写真!!!






3時間がっつり遊んだら、私もへとへと。。。
by kotetsumama | 2014-03-29 18:54 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

ランチョンマット。。。

イケアでランチョンマットを買いたいと思いつつ、いけてないので、百均で買ったものを使っています。。。

他の柄も欲し~!!!と思いつつ。。。


手作り。。。


e0046526_2224557.jpg



マリメッコの紙をはさんでラミネート!!!








e0046526_22242870.jpg




それぞれ、
好きそうな柄に。。。

私は、
ルミマルヤにしちゃった。。。


ラミネートしているから、濡れても大丈夫~!!!







裏表で違う柄に。。。

マシュマロちゃん(1歳3ヵ月)の裏側は、なんだか「ブーブー」にしちゃった☆
マシュマロちゃんは、あんまり女の子~!!!って感じじゃないし☆


そういえば。。。

ココナッツちゃん(3歳)。。。
はじめて、大きくなったらなりたいものができた!!!

先日「おおきくなったら、おっしさまになるんだ~♡」って。。。

おっしさま。。。お姫様!!!

毎日、言ってる。。。


しかも王子様はうちの旦那さんだった。。。

そ、そうなんだ~。。。
by kotetsumama | 2014-03-27 22:37 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

ついに。。。

先日、購入しました。。。

保育園、新生活の準備で。。。


e0046526_1825062.jpg



話題のレイコップ!!!


これから、毎日のようにお布団を干すことはできなくなるから、でも、快適におうち生活を過ごしたい。。。と思い、購入を決意!!!


とにかくおうちでの生活が、快適かつスムーズにすすむよう、準備万端にしています。。。



これ。。。

ホントに買ってよかった~!!!



気持ちよすぎ。。。


お布団に入ってからの、鼻むずむずがなくなり。。。


すごい愛着です。。。



新型モデルもでていたけど、お買い得だし、こちらで十分でした!!!






今日は、お庭で遊んでいたら、お隣さんが声を聞きつけでてきてくれて。。。
こちらのお隣さんはすっごいしばらくぶり!!!
話したいことがお互いやまもりだったので、一時間以上話し込んじゃいました☆



ココナッツちゃんの風邪もあとひといき。。。
でも、今日は公園に行けたので。。。
遠出の外出ももう少しで復活かな~!!!

イケア行きたい~!!!
by kotetsumama | 2014-03-26 18:30 | いろいろ。。。 | Comments(0)

お洋服。。。

最近、フェリシモで毎月一枚五千円以内でお洋服を買うのが楽しみ。。。




今月は。。。


e0046526_19595276.jpg



うまく撮れないんだけれど、レースのトップス。。。





















レースはこんな感じ♪


e0046526_200514.jpg



一年中使えるし、レースの色もいい感じ。。。



可愛い!!!
by kotetsumama | 2014-03-25 20:02 | かわいい物。。。 | Comments(0)

ケーキ。。。

e0046526_22221767.jpg



今日は旦那さんのお誕生日。。。

私はお仕事。。。



チビたちはいまいち本調子じゃないので、おうちをでられず。。。


そんななか、うつるから、いいと言ったそうなのだけど、お義父さんが、お誕生日のケーキをたくさん買って遊びにきてくれたそうです♪


チビたち、うれしすぎて、大興奮で遊んでもらったそうです♡

よかったね~!!!
by kotetsumama | 2014-03-24 22:25 | たべる物。。。 | Comments(6)

春の足音。。。

e0046526_18445542.jpg


昨日は午前中にココナッツちゃん(3歳)がお留守番してくれているあいだに、病院へ。。。

1週間続く高熱の原因がわからず、午後から風邪のお姉ちゃんを連れてくるよういわれ。。。

午後に2人を連れて、病院へ。。。



もうとにかくおうちにいろいろなくなってきたので、あたたかかったのもあって、そのままとりあえずのお買い物へ。。。



1週間ぶりのお外に、ココナッツちゃん、大興奮。。。

道をあるきながら、「つくしだ~!!!つくしだ~!!!」と!!!
「あ~!!!かあちゃ~ん!!!こんなにたくさん可愛いつくしが~!!!一個だけもってかえっていい?」ととにかく大喜び。。。
おうちに帰るまで、そして今日も「風邪が治ったら、春をたくさん探しにいこうよ~!!!」と大興奮。。。

ココナッツちゃん。。。
母ちゃんは、あなたのそういうとこが大好きだよ。。。




マシュマロちゃん(1歳3ヵ月)も1週間抱っこし続けたけれど、今日はなんとか遊びはじめ。。。
お熱もさがった!!!
長かったね~。。。

あとは様子見と。。。

ココナッツちゃんの風邪が完治すれば。。。



あと一息。。。

保育園の準備も確認しつつ。。。


春がやってきてるよ~!!!
by kotetsumama | 2014-03-23 18:45 | いろいろ。。。 | Comments(0)

買い替え。。。

我が家の10年使った百均のバケツがついにわれました!!!
2回のお引越しにも耐えたけれど。。。

われてから、数か月。。。

「OBAKETSU」のバケツにしようと決めていたのですが。。。


色つきはワンサイズのみ。。。

ちょっと大きいかな~。。。と思っていたけど、ついに購入。。。


e0046526_1925642.jpg



色つきは、アイボリー、ブラウン、レッドの3色。。。

どれも我が家に合いそうだけれど、迷いに迷ってアイボリーに!!!



うん!!!可愛い!!!




洗面所に置いてみたら、気になっていた大きさもそこまでじゃなく。。。





良かった!!!



お風呂の残り湯を洗濯機に運ぶのにほぼ毎日使うバケツ。。。

可愛いくって、ニコニコ♡
by kotetsumama | 2014-03-22 19:29 | かわいい物。。。 | Comments(0)

ポピー。。。

ココナッツちゃん(3歳)。。。

なにを始めるかいろいろ迷いましたが。。。


先日、ついに到着。。。


お試し教材で親子ですっかりはまったポピー☆





e0046526_1972023.jpg


こちらは4月入会特典のレジャーシートとミニタオル。。。

基本、付録なしの教材なので、こちらはココナッツちゃん大喜び♪



















そして。。。

こちら。。。



e0046526_1973764.jpg

そう私の手作り。。。











付録がないからか、ポピーの親の本に工作コーナーが。。。

こういうの絶対「作ってみよう!!!」となる我が家。。。
。。いや、私。。。


先週土曜日からのチビ達の高熱で全くおでかけできない我が家。。。
おうち缶詰で本日、作ってみました。。。

今日は、強風だったので、玄関に風をあてにいったら、回る、回る~!!!

ステキかも。。。


毎月、手作りすることになりそうだな。。。



ココナッツちゃんは高熱から数日で脱出したものの今度は風邪っぴき。。。
マシュマロちゃん(1歳3ヵ月)は、2回も病院にいって、インフルも陰性なのに、1週間の謎の高熱。。。
明日も病院。。。
泣いて抱っこばっかりで、看病とお仕事の繰り返しで私もしばし疲れ気味。。。
だいたい、マシュマロちゃんが抱っこしても泣いてるとか、体験ないから、凹む。。。


病状と私のお仕事を心配して、お義母さんが何度も電話をくれ(涙)



食材もおむつも底がついてきた~(+O+)




おうちの居心地がいいのが救い。。。
そして、ちび達が食欲があることも!!!
39度でもご飯をもりもり食べてくれる(涙)


保育園前に2人高熱なんて。。。練習だと思おう。。。


ココナッツちゃんの風邪、治れ~!!!
マシュマロちゃん、なんの病気でもありませんように。。。




みんな元気になったら、家族で外食だ~!!!

ビール飲んじゃうぞ~!!!
by kotetsumama | 2014-03-21 19:02 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

着手。。。

お仕事がフルタイムになるまえに、おうちの中を片付けまくってます。。。

遅くにみんなで帰ってきても、バタバタしないように、いろんな配置を変えたり。。。

可愛く改造したり。。。

粗大ゴミの手続きをしたり。。。


おうちでゆったりできるように!!!




カーテンと電気をつけたあと、放置していた、子ども部屋もついに着手。。。

3月中に!!!


e0046526_1819026.jpg





ココナッツちゃん(3歳)が大好きなお色、ピンクルームにするために、せっせと色塗り。。。


マシュマロちゃん(1歳3ヵ月)がお昼寝中に2階でサクサクと♪




ダイニングセットを買ったので、小さい2人用ダイニングを子ども部屋に。。。



あと一息です♡
by kotetsumama | 2014-03-18 18:20 | おうち。。。 | Comments(2)