<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チョコレート。。。

妹ちゃんが旦那さんにくれたバレンタインチョコレート♪


e0046526_16354124.jpg




今年のマトちゃんチョコも可愛い!!!
by kotetsumama | 2014-02-28 16:36 | かわいい物。。。 | Comments(2)

お買いもの。。。

そういえば、このブログ、めっきりお洋服ネタ、減ったな~(笑)
ほんとに買ってなくて。。。



先日、約2時間かけて、お友達のお店まで行ってお買いものしてきました!!!



マシュマロちゃん(1歳2ヵ月)のスタイ!!!


e0046526_20581855.jpg


なんとなくこれにして、3枚セットだったのですが。。。
おうちで開けて見て、私とココナッツちゃん(3歳)の好みドストライク!!!







そして、そして。。。
ココナッツちゃんが、フリフリなピンクのお洋服を欲しがっていたのですが。。。


こちらにしました!!!



e0046526_20591166.jpg




かわい~(♡O♡)


おそろいを買ってあげたのなんて、産まれる前に用意した、激安のロンパースとカットソー以来。。。


早く着させたい♡



左の袋は、たたまれている状態のスタイ。。。

パッケージも可愛くて、ココナッツちゃんが、自分のノートに貼ってました♪


可愛いものばんざ~い!!!






そして、そして、予定よりちょっと早く。。。

本日、保育所の入所承諾書が届きました!!!

第二希望だったけど。。。

遠いけど。。。

でも、でも。。。

やったね!!!


先週、どうしても、預けるしかなくて、託児所に2人を預けてから、ココナッツちゃん、保育園も嫌がってますけどね。。。
ちなみに、やっぱりマシュマロちゃんはエンジョイ。。。

絶対、保育園もココナッツちゃんは半年くらい泣いて、マシュマロちゃんは余裕で楽しく通うんだろうな。。。


家族で越えていかなくては~!!!




週2で働き始めてるとはいえ、専業主婦生活もあと一ヵ月。。。
残りも楽しく、満喫するぞ~!!!
by kotetsumama | 2014-02-27 21:06 | かわいい物。。。 | Comments(2)

ダイニングセット。。。

ついに本日届きました!!!

ダイニングセット!!!



e0046526_207631.jpg




お店で見た時より、大きい。。。


でも、我が家はリビングが狭いので、置いたらキチキチになっちゃうのが心配だったけれど、意外と大丈夫だった~!!!


なんだかカフェ気分♪



同じものが楽天で安かったり、いろいろ迷ったのだけれど、結局地元の大好きな家具屋さんで購入。。。

そんなに高級品ではないので、10年とかはもたないのかもしれないけれど、大切に使っていきたいな~♪


家族みんな気にいってよかった~!!!



これを、買ったらランチョンマットが欲しくて。。。

とりあえず、汚れ防止に、いそいで百均でかってきてみたけれど、可愛いのじゃなくて、おしゃれにしたいから、やっぱりイケアとかかな~。。。


ココナッツちゃん(3歳)と選びたい~!!!

女の子。。。

真剣に、相談にのってくれるし、最近私たちのブームは、アロマバスオイル!!!
めっちゃテンションアップ!!!
いろいろ集めたい。。。

ので、また頑張ってお仕事しなくては。。。

お仕事。。。
すっごいへこみ続きで。。。
気がつくと、ココナッツちゃんにマジ相談してしまう毎日。。。

チビたちのためにも頑張るぞ~!!!

来週はいよいよ、保育園の結果発表だ~!!!
by kotetsumama | 2014-02-26 20:14 | かわいい物。。。 | Comments(2)

ドリル。。。

e0046526_209385.jpg



ココナッツちゃん(3歳)。。。

1歳後半からはじめた公文式ドリル4冊。。。

途中、難航してすすんでなかったのですが、やっとおわった~!!!






何度も迷った、しまじろう。。。
でも、付録はいらないし。。。
4月から開始のポピーに入会しました♪

お試しをやってみたら、キャラクターも好みだし、余計な付録もないし。。。



ひらがなにも興味がでてきたし、一緒に頑張ってみよ~!!!
by kotetsumama | 2014-02-25 20:12 | こどもちゃん。。。 | Comments(6)

お食事。。。

母とお食事。。。


カプリチョーザ。。。
久しぶりに行ったら、ランチでピザも食べ放題になってました!!!


e0046526_18423898.jpg


ライスボールコロッケもランチに!!!

どれも美味しい。。。











もうココナッツちゃん(3歳)もマシュマロちゃん(1歳2ヵ月)もガッツガツ。。。
いや、お行儀よく、無言でもくもくと。。。



お店を変えてデザート。。。

美味しいかき氷!!!


e0046526_18451089.jpg




マシュマロちゃん。。。あまりになんでも食べるので、外出のたび、新しいものにチャレンジ。。。




そして、ほぼ一人でスプーンを使って、きれいに食べられるように。。。

かなりの確率でまわりお席のかたから、「その子、いくつ?」。。。
「1歳!!!上手ね~。。。」とほめていただくように♪

まあ、我が家の二人が大人しく上手に食べられるのは、ただの食いしん坊でしかないけどね。。。
by kotetsumama | 2014-02-23 18:48 | たべる物。。。 | Comments(2)

ベンチ。。。

お庭においてあるイケアのベンチ。。。

2人しか座れないので、ベンチを増やすことに♪


ベンチ兼ストッカー!!!

に。。。先日、かきかきして、練習した模様を描いて。。。


e0046526_2153935.jpg




とりあえず、夜、廊下で組み立て!!!


説明には、「ベンチとして、収納として」って書いてあったのに、説明書には「上に乗らないでください」。。。

え!?(笑)

旦那さん以外なら大丈夫かな♪


明日、お庭に設置しよ~!!!



これなら水遊びのグッズもはいるよ~!!!
by kotetsumama | 2014-02-20 21:54 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)

コーヒー。。。

毎日、必ず飲むコーヒー。。。

というか。。。

牛乳にコーヒーをいれるのが楽しみ。。。



ブログなんかで評判のよいこちらを購入してみました。。。


e0046526_21441633.jpg



牛乳をふわふわの泡にするスティック!!!


わ~!!!美味しい~!!!


百円でここまでできれば上出来~!!!
by kotetsumama | 2014-02-17 21:45 | たべる物。。。 | Comments(0)

かきかき。。。

e0046526_18562110.jpg





とにかくインテリアのことばっかり考えている。。。

模様替えもしょっちゅう。。。


こちらは、プチ計画のために、かきかき。。。


楽しい。。。




本当は、お庭を大改造したいのだけど。。。

お庭のリフォームのお値段の高さにびっくり。。。

お仕事がフルになったら、毎年繰り返してきたように、あんなに時間かけて、芝刈りしたり、雑草抜きできなさそうだしな~。。。

夢だけは広がる~。。。
by kotetsumama | 2014-02-16 18:58 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

おいしいお菓子。。。

お仕事から帰ると、ステキな贈り物が!!!


e0046526_15553629.jpg









e0046526_15554425.jpg




尊敬する大人の女性から♡
お菓子のセット!!!









ココナッツちゃん(3歳)のお気に入りは、ピンクのストロベリークッキー☆







e0046526_15563991.jpg



お仕事がない日もみんな早起きで。。。

朝、7時半から、のんびり、お茶タイム!!!


クッキーと。。。

ちゃらこちゃんにもらったココア&マドラーも一緒に♪



楽しい朝!!!



ありがとうございます♡
by kotetsumama | 2014-02-15 15:59 | たべる物。。。 | Comments(2)

おでかけ。。。

e0046526_16434680.jpg




お隣りさん主催のこどもちゃんの集まりに近くの公民館へ!!!

マシュマロちゃん(1歳2ヵ月)。。。すっかり靴になれました。。。



手遊びしたり、お歌をうたったり。。。

まったりしてましたが、楽しかった!!!


毎回メンバーは7割くらい一緒なのですが。。。
「歩いてる~!!!」と驚かれました。。。
いやいや、もう長いことハイハイから遠ざかってますよ~!!!
by kotetsumama | 2014-02-14 16:49 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)