<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近のおうち。。。

おうちのクリスマス飾りを撤去したので、ココナッツちゃん(3歳)と春っぽい飾り作りをしてプチ模様替え。。。



e0046526_18504732.jpg


久しぶりに水彩でお花の絵を描いてみました♪

他のはココナッツちゃんが描いたものなどなど。。。

左のとりさんは、ココナッツちゃんの塗ったものを切り抜いて作ってみました。。。









そして、ずっと気になっていたトイレの模様替え。。。

昨日、お仕事の休憩時間に可愛い布を探してきました。。。

年内に間に合わせるため、朝、ミシンで一気に縫いました。。。

e0046526_18533652.jpg













ペーパーホルダーのほうも、改造しなおし。。。


e0046526_1854727.jpg






切り売りだったので一部の柄だけを見てかってきたのですが、開いたら「北欧の森」という名前でした♪


可愛い!!!



今朝は、やろうと思っていなかった1階の窓を全部、水で流したり、窓という窓を開けて、掃除したり、寒かったけれど、なんだかすっきり!!!



今年もいろいろありました。。。

忙しかったけれど充実した一年でした。。。

来年もよい年でありますように!!!

みんなが健康でありますように!!!
by kotetsumama | 2013-12-31 19:00 | おうち。。。 | Comments(2)

絵本。。。

ココナッツちゃん(3歳)が図書館で選んだ絵本。。。


e0046526_20431381.jpg



手前から。。。



「うさこちゃんの おじいちゃんへのおくりもの」。。。
大好きなミッフィーちゃんの絵本。。。




真ん中は。。。


「すこしは きれいに」。。。
ちょっと絵柄もこわい一冊。。。



一番奥は。。。


「ショベルカーザック」。。。
意外と重機好きなココナッツちゃん。。。


マシュマロちゃん(1歳1ヵ月)もわかるようにと赤ちゃんコーナーで選んで来てくれました♪
by kotetsumama | 2013-12-30 20:45 | 本。。。 | Comments(0)

焼き菓子。。。

e0046526_1872445.jpg




毎年、旦那さんの会社のカレンダーをあげているお友達が差し入れを持って取りに来てくれました♪


私は、やっぱり焼き菓子は苦手なのですが、ココナッツちゃん(3歳)が大喜び~!!!
by kotetsumama | 2013-12-29 18:09 | たべる物。。。 | Comments(0)

キャラメルコーン。。。

e0046526_1881377.jpg




今年のクリスマス限定キャラメルコーン♪

練乳ミルク味☆
by kotetsumama | 2013-12-28 18:09 | たべる物。。。 | Comments(0)

早朝ティーパーティー。。。

今日は、めずらしくマシュマロちゃん(1歳)が11時間寝っぱなし!!!

早く起きたココナッツちゃん(3歳)と、朝ごはんのあと、お掃除なんかもおわってしまったので、ゆっくりおやつタイム。。。

優雅な朝7時半。。。


e0046526_18211010.jpg



旦那さんが買ってきてくれたシュークリーム!!!



しかもコーヒーは珍しくノンカフェインのドリップ式。。。

クリスマスに旦那さんの職場で抽選会があり、素通りしようとしたところを仲のいい上司にひきとめられ、一位のノンカフェインのコーヒーをゲットしたという。。。
全くもりあがりのかける旦那さんは、こういうときによく当たりをひきあててきます(笑)


コーヒー大好きココナッツちゃんには、ミルクコーヒーを作ってあげました♪


美味しかった~!!!



ココナッツちゃんと、そのうち、ステキなティーカップを買ってもいいね~。。。とガールズトーク♡

一応カップはピンクを指定されましたよ♪
by kotetsumama | 2013-12-27 18:27 | たべる物。。。 | Comments(0)

メリークリスマス。。。

我が家にもサンタさんがやってきましたよ♪


マシュマロちゃん(1歳)には。。。


e0046526_18522337.jpg


お人形さん用の手押し三輪車!!!

本当はメルちゃんのですが、我が家にはぽぽちゃんしかいないので。。。

プーさんが乗っています☆










予定外だったのは、走るたび、リンリン言うこと(+O+)

最近、私が週2でお仕事に行ったあと、しばらくはちび達が二人で過ごすので、1階に旦那さんが寝ています。。。

うるさい。。。




e0046526_18551425.jpg





ココナッツちゃん(3歳)はお願いしたもの以外にもシールやファイルももらって。。。

こちらもおまけ。。。















e0046526_18561460.jpg








私がこういうの好きなんだけど、本人、やっぱり大喜び!!!















本命は。。。


e0046526_1856532.jpg



暗いところで光るほっぺちゃんファミリー。。。







e0046526_18571874.jpg




そして、暗いところで光るおうち!!!












毎日、二人とも頑張っているもんね!!!


明日はお仕事。。。

またよろしくね!!!
by kotetsumama | 2013-12-25 19:01 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

とことこ。。。

マシュマロちゃん、もうすぐ1歳1ヵ月。。。


とことこ部屋中を歩き回っています!!!


e0046526_1934794.jpg




気がつくと台のうえにあがっていたり、いたずらしたり。。。



ココナッツちゃん(3歳)のときは、1歳前には、DVDデッキもCDデッキもパソコンも一度言えばさわらない子だったけど。。。
いや、電気ストーブもお水の空気清浄機も加湿器も。。。


今はなんにもおけない。。。
もしくはガードが絶対必要。。。



姉妹でも個性ってあるなあ。。。
by kotetsumama | 2013-12-22 19:38 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

絵本。。。

e0046526_18104030.jpg



長新太さんの絵本は本当にどれも面白い!!!


「チューチューこいぬ」。。。




みんなでチューチュー。。。

可愛い!!!

楽しい!!!
by kotetsumama | 2013-12-21 18:10 | 本。。。 | Comments(0)

お祝い。。。

先週、妹ちゃんが、マシュマロちゃん(1歳)のお誕生会を「梅の花」でしてくれました!!!


e0046526_21241115.jpg



しかも個室♡


食べるときは戦争なので、食前のこの状態しか撮れなかった
(+O+)




e0046526_21245369.jpg



お祝いに一人一つずつ、お赤飯が。。。

可愛い!!!

マシュマロちゃん、お赤飯デビュー!!!








e0046526_2126112.jpg







なんとこちらが、お子様!!!

姪っ子ちゃんと、ココナッツちゃん(3歳)がいただきました♪

ココナッツちゃん、どれもこれも大喜び。。。










今まで食べたお子様ランチのなかで、見たことのない興奮でした。。。


特に生麩に大喜び(笑)渋い!!!





すごいお料理の数々で夢のようなお味でした。。。

お写真ないけど(涙)







e0046526_21273332.jpg



妹ちゃんが、粋な計らいで、花束を!!!


ステキ~。。。




e0046526_21283691.jpg












お店から、お箸のプレゼントまで。。。


お写真も撮ってもらって、楽しい夢のような時間。。。






マシュマロちゃんのおかげでうるさかったけれど。。。


楽しかった~!!!




最近いろいろ意思の疎通ができるようになってきたマシュマロちゃん。。。

「テレビから離れて~」とか。。。
「それ持ってきて~」とか。。。

耳掃除してほしいときに綿棒のケースを持ってきたり。。。
テレビをつけてほしいときにテレビを指さしたり。。。

ぬいぐるみにギューしたり。。。
なにかを食べさせるまねをしたり。。。

おねえちゃんと似ているのはこまかい遊びがすきなこと。。。
小さい穴になにかをいれたり、シールを手につけてはったり、お人形の靴下を靴にず~っと根気よくいれたり。。。

まだまだギャアギャア、うるさい子ちゃんではありますが、きっとこの日も妹ちゃんがお祝いしてくれた優しい気持ちが伝わったんじゃないかな~♡♡♡



妹ちゃん、姪っ子ちゃんありがと~♡
by kotetsumama | 2013-12-19 21:36 | たべる物。。。 | Comments(0)

自転車。。。

e0046526_1229568.jpg




三人乗り三輪車が届きました♪

4月からは、これで保育園に通います!!!



可愛い♡
by kotetsumama | 2013-12-18 12:30 | かわいい物。。。 | Comments(4)