<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イケア。。。

e0046526_939756.jpg


お友達4人で遊びました♪

チビは3人♡



久しぶりのイケアランチ。。。美味しかった!!!















e0046526_9393635.jpg

楽しかったね!!!























今日。。。

マシュマロちゃん。。。

1歳になりました!!!


やった~!!!
by kotetsumama | 2013-11-30 09:40 | たべる物。。。 | Comments(4)

ラーメン。。。

先日いつも行くラーメン屋さんに行ったら。。。

冬季限定のこれが!!!


e0046526_18341541.jpg




モツ煮込み!!!

200円だったので注文♪


美味しすぎる。。。


ビール飲みたくなっちゃうな。。。
by kotetsumama | 2013-11-29 18:34 | たべる物。。。 | Comments(2)

いろいろ。。。

お砂場遊びブームは続いています。。。


e0046526_21292955.jpg


ココナッツちゃん(3歳)が、お砂場。。。
マシュマロちゃん(11ヵ月)は見学。。。


















でも、先日。。。
ココナッツちゃんが「これなにかな~。。。」って私に渡してきたものが。。。

うんこで。。。

へこみました(+O+)

正直、もうお砂場遊びしたくない。。。って思ったけれど。。。

頑張らなくては(笑)




e0046526_21323065.jpg



もうすぐ1歳のマシュマロちゃん。。。

要望を指さして伝えたり。。。

「あんパン」や
なんでも動物は「ワンワン」って言うようになり。。。

お姉ちゃんとシール遊びもしています♪






4月からの新生活のため、ココナッツちゃんは一人で起きてくる練習もすすんでいます!!!
毎日、毎日目ざましが鳴る前に起きて来て、「今日もならないよ!!!」って文句を言いながら、下に降りてきますが(笑)
by kotetsumama | 2013-11-28 21:35 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

クアアイナ。。。

前から気になっていたれど、はじめて母に連れていってもらいました♪

クアアイナ☆


e0046526_18371916.jpg



ココナッツちゃん(3歳)もマシュマロちゃん(11ヵ月)も一緒に食べられました♡


2人とも大喜び!!!






e0046526_1839251.jpg


パンケーキも美味しい!!!
by kotetsumama | 2013-11-27 18:38 | たべる物。。。 | Comments(0)

かに。。。

妹ちゃんとマシュマロちゃん(11ヵ月)のお誕生日お祝いに、母に連れていってもらいました。。。



e0046526_1932698.jpg





かにの
コース!!!










e0046526_1935163.jpg



ココナッツちゃん(3歳)のお子様ランチ。。。

ココナッツちゃん。。。衝撃的に食べるけど。。。
なんだかお外のハンバーグはダメです。。。

ハンバーグは私が食べました。。。















かに!!!

私のコースは相当、マシュマロちゃんに食べられてしまったけど。。。


美味しかったです!!!


ごちそうさまでした♪
by kotetsumama | 2013-11-26 19:06 | たべる物。。。 | Comments(2)

ほぺたん。。。

e0046526_2043119.jpg




生協のほぺたん。。。

なんだか可愛くて、前から好きです♪


でも、売っているグッズはないので、生協のお兄さんにうちわをもらったりすると、
「わ~♡」となります☆



こちらは、LEDのライト!!!


夏に「電気代削減」と「グリーンカーテン啓発」のイベントに参加したら、それぞれに一つご褒美でもらえました♡


可愛い。。。
by kotetsumama | 2013-11-25 20:44 | かわいい物。。。 | Comments(0)

ねんね。。。

e0046526_21534936.jpg




今年新調したリビング用の毛布。。。

コテちゃんもお気に入り!!!


フワフワ!!!
by kotetsumama | 2013-11-23 21:54 | ワンコ。。。 | Comments(2)

お誕生会。。。

支援センター、11月のお誕生会でした。。。


e0046526_18364676.jpg



行ってきました~。。。






e0046526_18363631.jpg
















カードを作って。。。

妹ちゃん、あと数日で
1歳。。。

早いな~。。。






今日は、午前中、お誕生会に行き、おうちでお弁当を食べて。。。

午後、公園へ。。。

砂遊びをしたのですが、ココナッツちゃん(3歳)、同じ学年の男の子と一緒に遊びました。。。

初めて会った子で、男の子だったけれど、優しい子だったので仲良く遊べました♪

珍しく4時ころまで遊んでしまい、寒くなるまえに急いで帰りました!!!


また会えるといいね♪
by kotetsumama | 2013-11-22 18:42 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

美味しい。。。

e0046526_2283972.jpg




じゃじゃ~ん!!!

今日のお夕飯!!!


今日は、いきなり入社手続きと。。。
早速忙しいので働いてほしいということで、4年ぶりの社会復帰!!!



思ってた時給より50円もプラスだった~!!!
50円って大きい!!!


お昼前からでて、5時までお仕事。。。



旦那さんが長時間は、初でしたが二人を6時間ほど見ていてくれました♪


コテちゃんも一緒にお散歩したり、スーパーへ行ったり。。。


本当にありがと~!!!


久しぶりのお仕事は、なかなか楽しかったです。。。


お仕事するのも専業主婦も、どちらも楽しいしどちらも大変~。。。って思いました。。。




帰り、スーパーのイートインで旦那さん、ココナッツちゃん(3歳)、
マシュマロちゃん(11ヵ月)が待っていてくれて、レストランへ移動。。。

4人で外食しました♪



みんな頑張ったね~!!!
by kotetsumama | 2013-11-21 22:09 | たべる物。。。 | Comments(0)

お夕飯。。。

e0046526_18291463.jpg



昨日は。。。

ドキドキの日でした。。。



4月からの新生活にむけて、保育園の書類を1月中に提出しなくてはいけないため、4月からのフルタイム勤務を条件に、12月から3月まで旦那さんのお休みの月、木曜日に働いて、就労証明を発行してもらわなければ!!!


9月から保育園の見学に行ったり、書類を集めたり、少しずつ行動を開始していました。。。


保育園の問題はまだあって、おうちの近くだとココナッツちゃん(3歳)の4月からのワクが5名、マシュマロちゃん(11ヵ月)のワクが2名。。。
なので、はじめから、マシュマロちゃんだけ、託児所に預けようと、登録もすませたのですが。。。
まあ、とにかく高額。。。
それで、今はおうちから2.5キロの保育園まで自転車で通うことも考えています。。。

なにはともあれ、お仕事を決めなくてはいけないので。。。


ずっと決めていた会社に電話したところ、面接のワクが一日のみとのこと!!!
先週、託児所に2人を預ける予約をしにいったら、まさかの満杯(+O+)

だいたい面接の日も、お友達と我が家で集まる約束を無理やり、後日にみんなに気持ちよく変えてもらったというのに。。。


そしたら!!!まさかの旦那さんの実家が面接の間、預かってくれるとのこと(涙)
ありがたすぎる~!!!

昨日は、私とちび達で2時におうちをでて、旦那さんの実家へ。。。
2人を預けて、私だけ面接へ!!!


あまりの久しぶりの社会復帰に緊張でどうにかなりそうだったけど、自分らしい面接ができ、しっかりしゃべってきました!!!


旦那さんの実家では、一時間泣き続けたマシュマロちゃんにヘトヘトのお義父さん。。。
そして、ココナッツちゃんとお義父さん、お義母さんに買っていったプリンをマシュマロちゃんが食べていました(笑)
添加物無しを買っていってよかった。。。まさかのプリンデビュー(笑)



お義母さんがお夕飯まで用意してくれていて。。。

久しぶりのお義母さんの美味しい手料理!!!


ごちそうさまでした。。。





面接結果は合格なら1週間後~10日後にお電話、不合格なら郵送とのこと。。。

本日、お昼!!!

採用のお電話をいただきました~!!!


早い!!!

やった~!!!


第一希望の職場に採用決定!!!


明日、入社手続きに行ってきます♪


うれしいよ~!!!





ちなみに、ココナッツちゃんが3年保育で幼稚園入園なのですが、本人が夏前から、どうしても幼稚園をいやがり、マシュマロちゃんと一緒に保育園に通いたいとのことで、家族でうごきだすことになりました♪


家族みんなで新生活、がんばるぞ~!!!
by kotetsumama | 2013-11-20 20:06 | たべる物。。。 | Comments(2)