<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

キャラメルコーン。。。

夏季限定。。。

e0046526_18233725.jpg



「塩バニラ味」。。。





e0046526_18235161.jpg




ハロウィンの「マロン味」。。。
by kotetsumama | 2013-09-30 18:24 | たべる物。。。 | Comments(4)

絵本。。。

e0046526_18344186.jpg


「わりとけっこう」。。。

伝説的におもしろかった。。。

本屋で見つけたら買おう話しています。。。

おもしろすぎて、20回以上読みました。。。

さらに、読んでいるところを動画にとって、しょっちゅう見てます。。。




e0046526_18365124.jpg




「なきすぎてはいけない」。。。

読んでいて
こちらが
じんわりしてしまった一冊。。。

3歳には
ちょっと難しかったかな。。。







e0046526_18383868.jpg






左が「てん てん てん」。。。

マシュマロちゃん(9ヵ月)用に借りました♪



右が「たべてあげる」。。。

絵もお話も怖すぎ!!!
すっごい怖いのに、何十回も読みました!!!
by kotetsumama | 2013-09-29 18:41 | 本。。。 | Comments(2)

おさいふ。。。

e0046526_16485459.jpg





今年、田舎に行ったとき財布が水没しまして。。。

新しい財布をやっと購入♡


牛皮をひとつずつチャレンジドのかたがスポンジで色付けしているお財布♪


小さくてちょうどいいです♡
by kotetsumama | 2013-09-26 16:50 | かわいい物。。。 | Comments(2)

マック。。。

コテちゃんのトリミング待ちでホームセンターまで☆


お昼は。。。


e0046526_18341846.jpg





久しぶりのマック!!!


15個入りのナゲットをたのんだら、ソースが3個選べました♪


タルタルソース、カレー、バーベキュー味にしてみたら楽しくて美味しい!!!



ココナッツちゃん(3歳)はソース無しだけど☆
by kotetsumama | 2013-09-25 18:36 | たべる物。。。 | Comments(2)

絵本。。。

e0046526_16282389.jpg





「はらぺことのさま」。。。


いろんな食べ物がおいしそう!!!








e0046526_16293343.jpg








「おにいちゃんになるひ」。。。


ステキな一冊。。。





e0046526_16302812.jpg



左が「あそぼうよ」。。。


絵がステキ!!!
可愛い一冊。。。



右が「りんごころころ」。。。

主人公をチビたちに順番に置きかえて読んだ一冊。。。

ちなみに左の「あそぼうよ」はちび2人に置きかえて読んで大喜び♡



ゴーヤは、図書館のグリーンカーテンになっていたものをカウンターでいただきました!!!
この日の昼ごはんに、ココナッツちゃん(3歳)と丼にいれていただきました~!!!

ごちそうさまでした!!!
by kotetsumama | 2013-09-24 16:34 | 本。。。 | Comments(0)

かわいい。。。

e0046526_1815307.jpg


ココナッツちゃん(3歳)のお手伝い専用モップ!!!


うさぎさんが可愛すぎる。。。


そして、結構使いやすい!!!







e0046526_18163077.jpg



マシュマロちゃん(9ヵ月)に似ているので買ってみました♡


お月見の日はこれをお外で光らせました☆


赤と緑が点滅!!!





どちらも百均だけど、可愛い~♡
by kotetsumama | 2013-09-23 18:17 | かわいい物。。。 | Comments(0)

野菜スタンプ。。。

先日の支援センターは野菜スタンプでコースター作り♪


e0046526_19382310.jpg








e0046526_19382854.jpg








おくらや
ゴーヤや
ピーマンを
ぺたぺた。。。

何とも言えず、楽しい!!!
by kotetsumama | 2013-09-21 19:39 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

お月見。。。

e0046526_18271279.jpg



フリービールとお月見団子♪

ステキな組み合わせ!!!







昨日は、お月見でしたね♡



e0046526_18271270.jpg



昨日は、ちょうど旦那さんのお休み。。。

朝、お出かけ前にご近所の美味しいお団子屋さんの前を通って、びっくり!!!

異常な混みよう!!!


表には「お月見団子」の文字。。。


え~!!!お月見、そんな~!!!



お出かけした帰り、近くのスーパーに行ったら、みんなお月見団子にむらがっている!!!


ここに引っ越して来て3年。。。(厳密には中学、高校とあと数年いたけど)。。。

さすが田舎。。。

知らなかったけど、そんなに大々的にやるんだ~。。。


ということで、我が家も夕飯後、お庭でお月見会♡

コテちゃんも一緒に~。。。

お向かいさんもお仕事から娘さんと帰って来て、お外でお月見会が始まりました。。。




こんなにステキな月は8年後らしく。。。
お月見できてよかった!!!

でも、毎年定番にしたいな♡
by kotetsumama | 2013-09-20 18:32 | たべる物。。。 | Comments(0)

お買いものへ。。。

家族でショッピングセンターへ。。。


いつものお店でご飯。。。

二人ずつに分かれて、ショッピング。。。



e0046526_19315794.jpg





お決まりのコースでドーナッツ♡

たくさん遊んで楽しかった~!!!


買ったのは、コテちゃんの歯磨きシートだけでしたが☆
by kotetsumama | 2013-09-19 19:34 | たべる物。。。 | Comments(0)

お散歩。。。

ココナッツちゃん(3歳)がフラフラしなくなって、最近4人でお散歩できるようになりました!!!


私、ココナッツちゃん、マシュマロちゃん(9ヵ月)、コテちゃん!!!



e0046526_1849048.jpg




でかける準備が大変ですが。。。


準備のあいだだけ、ちょっと失礼。。。




















e0046526_19473382.jpg



























また、違う日。。。

e0046526_1850178.jpg


























先日、やっとココナッツちゃんのお砂場遊びデビュー。。。


ホットスポットだったりでなかなかお砂遊びに思い切っていけず。。。




砂の入れかえもすんだのと、ばあばから、お砂場セットをもらったのをきっかけに!!!



私も一緒に楽し~!!!


2人でほったり、水をかけたり、だんごを作ったり。。。



コテちゃんとマシュマロちゃんはベビーカーから、じ~。。。


マシュマロちゃん、最近見て楽しむことができるようになったおかげで、公園で私たちが遊ぶのをニコニコ見て待っていてくれるようになりました♪




e0046526_18535138.jpg



見るのを
楽しんだ後は、
お昼寝~。。。

玄関で
引き続き、
ねんね。。。
by kotetsumama | 2013-09-18 18:58 | お散歩。。。 | Comments(2)