<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

田舎。。。1

お義母さんの田舎へ行ってきました!!!

3泊4日!!!


e0046526_21272291.jpg



いい気持ち~!!!







e0046526_21271250.jpg




毎日10キロ以上歩いて、お散歩。。。
暑かった!!!




そして、車がないから、大型リュック、普通のリュック2個、コテちゃん入りバッグ、ベビーカー、ちび2人を旦那さんと分担して、電車移動!!!
あ、お義母さんも一緒に行きました♪

とにかくすごい荷物でした。。。



旅行中にマシュマロちゃん(8ヵ月)のつたい歩き!!!も始まり。。。
ますます目が離せないように。。。
ココナッツちゃん(3歳)は、つたい歩きなんて、1歳4~5ヵ月だったかな~。。。


みんなのごはんを作ったり、大忙しだったけど、空気もきれいで楽しかったな~。。。
by kotetsumama | 2013-08-29 21:32 | 旅行。。。 | Comments(4)

絵本。。。

e0046526_8374140.jpg




「ノンタン ぶらんこのせて」。。。


小さい頃、おうちにあったこの本。。。


ココナッツちゃん(3歳)も公民館で借りて大喜び!!!
by kotetsumama | 2013-08-26 08:38 | 本。。。 | Comments(0)

絵本。。。

かなりステキな本でした!!!


e0046526_9523675.jpg



写真よりもあたたかみのある絵のあさがお。。。


毎朝、我が家に咲くグリーンカーテンのあさがお。。。
毎日、種とりしているので、よりあさがおを身近に感じる一冊でした!!!


本屋さんに行ったら、「ひまわり」も売っていました!!!


ステキ!!!
by kotetsumama | 2013-08-25 09:53 | 本。。。 | Comments(0)

ホットケーキ。。。

ココナッツちゃん(3歳)があんまりおうちでしないのに、大好きな食べ物。。。

ホットケーキ。。。


先日お友達のおうちでも御馳走になって大興奮。。。


それから1週間で2回も作りました。。。

ホットケーキミックスを使いたくないので1回目は小麦粉で。。。



今日は。。。

e0046526_2029261.jpg




母にもらった米粉で♪

お友達のおうちで美味しかったので、お豆腐をいれました。。。

1丁まるごといれてみました!!!


この写真は、朝作って食べて、残りを置いておいて、3時に食べたのでペチャンコに見えますが(笑)
ふっくらと美味しかったのです。。。




上には妹ちゃんからの北海道土産のカボチャ餡!!!


美味しかった~!!!
by kotetsumama | 2013-08-24 20:32 | たべる物。。。 | Comments(2)

おでかけ。。。

先日、旦那さんが怪我をしてしまい1週間お休みになりました。。。


なので。。。

家族でボールプールのある遊び場へ!!!

e0046526_1651527.jpg













e0046526_16515191.jpg






















たくさんあそんで楽しかった!!!
by kotetsumama | 2013-08-23 16:53 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

アイス。。。

e0046526_2012377.jpg




大好きなクランキーチョコのアイス。。。

白いミントアンドクッキー。。。



限定なのかわからないけど、いつもと違うお味。。。

美味しい~!!!
by kotetsumama | 2013-08-22 20:12 | たべる物。。。 | Comments(0)

ニュー。。。

すっかりはまってる、「雪の宿」。。。
私が食べられるおせんべい。。。


e0046526_19371122.jpg


「さわやかレモン味」。。。


これも美味しい!!!

夏らしい☆


冷やして食べています♪
by kotetsumama | 2013-08-21 19:38 | たべる物。。。 | Comments(2)

大集合。。。

お友達3人で集合♪

夏休みなのでお姉ちゃん、お兄ちゃんもいて、大人と子供あわせて9人!!!




e0046526_1919533.jpg




きれいなお友達のおうちで
おもちゃ出し放題。。。
ごっちゃごちゃ。。。






e0046526_19194529.jpg


お兄ちゃんにあそんでもらった
マシュマロちゃん(8ヵ月)。。。

楽しかったね!!!





ご飯も美味しかった~♡

ごちそうさまでした!!!






また遊びたいな♪
by kotetsumama | 2013-08-20 19:22 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

外食。。。

1週間も実家に滞在していました。。。

一日だけ、都内へ。。。


e0046526_19172824.jpg



美味しい
ピザ。。。





















でしたが。。。







e0046526_1918047.jpg




衝撃的に美味しいパスタ。。。











ココナッツちゃんが珍しく、スパゲティなのにとりわけでおかわり!!!

なんでも良く食べるのになぜか、スパゲティだと気のりしないのに。。。




パンも食べ放題で満喫!!!
by kotetsumama | 2013-08-18 19:21 | たべる物。。。 | Comments(0)

たくさん遊んだよ。。。

本日無事に、姪っ子ちゃんとバイバイしたので。。。

姪っ子ちゃんとの夏の我が家お泊り日記もラスト☆


お泊り5日目。。。


e0046526_20265929.jpg



みんな、早起きで7時ころには朝ごはんも終わり。。。

8時ころから、日が当たらないほうのお庭でシャボン玉です♪








e0046526_20281722.jpg











午後からは。。。

ココナッツちゃん(3歳)のお誕生日プレゼントに妹ちゃんからもらったおもちゃで水遊び。。。








e0046526_20285584.jpg


初めての水遊びで泣いてから、今年は無理だとあきらめていたけれど。。。

あまりの暑さにマシュマロちゃん(8ヵ月)も水遊びリトライ!!!

大丈夫だ!!!

冷たくていい気持ち~。。。







e0046526_2031983.jpg


夕方は、涼しいほうのベランダでシャボン玉!!!




すっごく暑かったけれど、おうち遊びも満喫できてよかった~。。。



たくさん予定をたててたくさん遊んで、私にとっても夏の思い出になりました。。。

姪っ子ちゃん。。。
またね!!!
by kotetsumama | 2013-08-10 20:39 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)