<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

水遊び。。。

暑い日は毎日毎日、水遊び。。。


e0046526_1829281.jpg




父からのお誕生日プレゼントで選んだ
「おけ」!!!


収納ケースより広くなりました♪


空気入れが面倒なので、これにしたのです☆





e0046526_18295548.jpg


1歳のお誕生日に旦那さんの職場のかたがくれたぷーさん水着。。。今年が最後かな。。。

2年着られたからいいかな。。。

水遊び初日は、マシュマロちゃんのほうが着たし。。。







e0046526_1831559.jpg



水遊び中、寝ちゃった。。。
見てるだけなので、毎回眠くなって、抱っこで寝かしちゃいます。。。
by kotetsumama | 2013-07-31 18:33 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

アイス。。。

e0046526_205889.jpg




ガリガリくんもだけれど、アイスの梨味ってほんとに美味しい!!!
by kotetsumama | 2013-07-30 20:05 | たべる物。。。 | Comments(2)

お土産。。。

e0046526_2022314.jpg




先日、ココナッツちゃん(3歳)が日本脳炎の予防接種を頑張ったご褒美にプリン。。。
私には、辻利の抹茶のシュークリームを旦那さんが買ってきてくれてました♪


美味しかった~!!!
by kotetsumama | 2013-07-27 20:03 | たべる物。。。 | Comments(4)

絵本。。。

公民館の絵本。。。


e0046526_20135210.jpg



手前が
「そらまめくんのベッド」。。。


こちらは、
買ってもいいな~っ
ていうおもしろさ。。。




あまりの面白さに、普段の生活にもそらまめくんたちが登場しました。。。

もちろんスーパーでも!!!




奥は「できたてジャムはいいにおい」。。。

ピーターラビット的なお話です。。。




e0046526_20164857.jpg




以前借りた
まるちゃんシリーズ。。。

「ふしぎなくるま」。。。

「ふしぎなプロペラ」。。。



なんとも素人っぽい絵柄ですが、読みかたで楽しくなる絵本。。。



我が家では大人気!!!








e0046526_20173095.jpg



「おりがみ らんど」。。。



いろいろ折ってみました♪






ココナッツちゃん(3歳)は折り紙で何かを折るより、切ったり貼ったりするのが好きですが☆
by kotetsumama | 2013-07-26 20:21 | 本。。。 | Comments(0)

2人。。。

毎日暑くて、雨戸は朝9時ころから半分以上おろして、日よけがわり。。。


グリーンカーテン。。。

もっとのびるといいね~。。。


e0046526_2028953.jpg




2人で遊ぶ時間もだんだん長くなってきたかな~。。。
by kotetsumama | 2013-07-25 20:31 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

寝室。。。

e0046526_19353425.jpg
















寝室にウォールステッカーを貼りました♪

なかなかいい感じに貼れました☆




e0046526_19362811.jpg






大好きな
ことり柄!!!





しかも
300円☆









e0046526_193703.jpg



寝室のカーテンともしっくり。。。
by kotetsumama | 2013-07-24 19:38 | おうち。。。 | Comments(0)

誕生日パーティー。。。

母におよばれして、ココスでココナッツちゃん(3歳)のお誕生会をしました♪


e0046526_1957092.jpg




ココナッツちゃん、ココスではグラタンしか食べたことがなかったのですが、本人のリクエストでハンバーグ!!!



お誕生会はお店にお願いするとやってくれるのですが。。。

ドラえもんのタオルとデザートがついていました☆

お写真も撮っていただき、店内に「♪ハッピーバースデー」が流れます。。。



去年も母ときたのですが。。。

今年は、ココナッツちゃん、店内に流れる曲に興奮!!!


楽しい思い出になりました♪



ちなみに私はカレーにしました。。。
毎年、夏はココスのカレーフェアがあるのですが。。。
ココスのカレー。。。とっても美味しいのです!!!
by kotetsumama | 2013-07-23 20:00 | たべる物。。。 | Comments(0)

絵本。。。

公民館の絵本。。。

e0046526_21102020.jpg



「アンパンマンのひみつ」。。。

アンパンマンは、やっぱりやなせたかしさんが描かれているレトロなシリーズが一番!!!




面白いです☆










e0046526_2111490.jpg


上が「ぶたぶたさんのおなら」。。。


下が「ぞうさんのうんち」。。。

どう考えても、こどもちゃんが好きなこと間違いなしの絵本(笑)


これを読んでしばらく、しょっちゅうこの話の内容を話していました☆





e0046526_21132255.jpg




「パオちゃんのかいすいよく」。。。

何冊か読んだパオちゃんシリーズ。。。

こちらもかなりの年季入りな感じですが、楽しい絵本です♪
by kotetsumama | 2013-07-22 21:14 | 本。。。 | Comments(2)

おでかけ。。。

先日、家族でおでかけ☆


このショッピングセンターに行くといつも行くステーキ屋さん♪

e0046526_19585897.jpg


300グラム
巨大ステーキ!!!
























よく食べるから、ココナッツちゃん(3歳)は。。。



e0046526_200248.jpg







「THEお子様ランチ」!!!
なこちらを注文。。。






4人でおでかけは久しぶりでした♪





ご飯のあとは、2人ずつにわかれて、自由行動。。。


旦那さんとココナッツちゃん。。。

私とマシュマロちゃん。。。


旦那さんは方向音痴なので、2時間近くかかって広い館内のお目当てのお店2軒くらいで終了(笑)



合流!!!


e0046526_202453.jpg






マシュマロちゃんは眠りっぱなしだったので、館内を高速でほぼ全部見ました!!!




楽しかった~♡


帰る前にみんなでドーナッツを食べました☆


さらに旦那さんの実家によって、お休みを満喫~!!!




そして、そして。。。


昨日。。。

マシュマロちゃん、7ヵ月。。。

とうとうずりばいが始まりました!!!

今のところは、前に目標物のおもちゃがあるときだけ進む感じですが、得意そう!!!

しかも、早っ!!!


2階の寝室前にもゲートを設置して準備万端です!!!
by kotetsumama | 2013-07-21 20:07 | たべる物。。。 | Comments(2)

果物。。。

自分たちではなかなか買わない(買えない)果物!!!


e0046526_1894876.jpg




母から、ココナッツちゃん(3歳)のお誕生日プレゼントは果物詰め合わせ!!!

ず~っと「食べよう、食べよう」って言われます(笑)


どれもこれも美味しい!!!
by kotetsumama | 2013-07-19 18:11 | たべる物。。。 | Comments(2)