<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボランティア。。。

昨日は。。。

町内の大きな公園の里親会。。。

ボランティアの除草作業の日でした☆


e0046526_19492891.jpg



3時50分集合。。。
5時まで!!!

我が家がお風呂をおえている時間でしたが、
ココナッツちゃん(2歳)と
マシュマロちゃん(6ヵ月)を
連れて、参加!!!


いやはや。。。暑い。。。








マシュマロちゃんは予定どおり、公園に着くまでに、ベビーカーでねんね。。。
ココナッツちゃんはいつものとうり、1時間みっちり、草抜きのお手伝い!!!

完全防備だったつもりですが、ココナッツちゃんの腕やらお顔が赤くなっちゃってました☆




今日の参加者へのご褒美は。。。


これ!!!



e0046526_1951933.jpg




わ~♡

このビール。。。
期限が来年4月までなので、卒乳してから飲みます!!!

冷蔵庫で眠らせておこう。。。




本日無事にマシュマロちゃんが7ヵ月を迎えました♪

腕と足で体を持ち上げられるようになりました。。。
よつんばい。。。
はいはいの準備なのかな~。。。
by kotetsumama | 2013-06-30 19:55 | いろいろ。。。 | Comments(2)

ネックレス!?

メダルっぽい気持ちで作ったら。。。

ココナッツちゃん(2歳)的にはやっぱり大好きなネックレス気分。。。


e0046526_20223424.jpg










e0046526_20235368.jpg





最近。。。

オシャレすることに拍車がかかっている彼女。。。



今日のお洋服はこの色だから、このネックレス。この髪飾り。この靴。。。
ちゃんとトータルで考えているのだけど、どこか一色をかぶらせたり、きちんと理にかなっていて感心。。。
やっぱり女の子なんだねぇ。。。
by kotetsumama | 2013-06-29 20:25 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

チクタク。。。

我が家の時計コーナー。。。

e0046526_20531784.jpg



最近いらした方は
気がついたかもですが、
時計じゃなくなってる。。。



水色だったのに、
部屋にあわせて、
マステで茶色にして使っていた、
旦那さんと付き合っていたときに
プレゼントされた時計。。。









とうとう壊れました。。。

17年以上使っていたことになりますので。。。




捨てるのも可愛そうで、マリメッコのヴィキルースの紙を貼って飾っています。。。



しかし、あまりに不便!!!



というわけで、やっとこ時計を購入。。。



e0046526_20561199.jpg





いつも行く家具屋さん。。。
ネットで下調べしておいて
買いに行きました~!!!


色も少ない我が家。。。

これくらい
カラフルなのも
楽しいかも!!!と。。。







こんな感じ!!!




e0046526_20581380.jpg





なんだか楽しくていいかも♡


場所もテレビの上に変えて、授乳中も見やすい!!!



我が家にいらした際は、チェックしてみてくださいませ☆
by kotetsumama | 2013-06-28 21:02 | かわいい物。。。 | Comments(8)

辛いの。。。

CMで見てどうしても食べたくなって。。。

家族でレッツゴー!!!

マクドナルド!!!


e0046526_2057280.jpg




クオーターパウンダーのハバネロトマト!!!

かなり辛い!!!

美味しい!!!


もう一回くらい食べたいかも♪


辛いものが苦手な旦那さんは、一口で危険な様子でした。。。



この日、夕方、家族で公園へ。。。

ばったり会ったママ友に「今日、マックにいたでしょ~!!!メールしようかと思っちゃった☆
我が家はドライブスルーで並んでたの!!!クオーターパウンダーを買いにいったんだ~♪」と。。。
やっぱりみんな食べたいんだ~!!!
by kotetsumama | 2013-06-27 21:01 | たべる物。。。 | Comments(4)

集合~。。。

我が家でお友達と遊びました♪



e0046526_20321569.jpg














e0046526_20324398.jpg





どちらも誰か一人がうつってない。。。

こどもちゃんたちを写真に撮るのは
難しすぎる(+O+)




あっという間に時間がすぎましたが、楽しかった~!!!


そして、この日もホワイトカレーを作ってみたのですが。。。
ココナッツちゃん(2歳)がおかわりして、あいかわらずの恐ろしい食欲でした☆
by kotetsumama | 2013-06-26 20:35 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

バイキング。。。

ココナッツちゃん(2歳)とマシュマロちゃん(6ヵ月)と自分の三人で、電車に揺られて、おうちから1時間半。。。

お友達とランチに行ってきました!!!

お友達二人と、マシュマロちゃんとお誕生日が10日違いの王子☆

計6人!!!


e0046526_19544462.jpg




食べました、食べました!!!


ココナッツちゃんなんか、毎度のごとく、無料じゃ申し訳ないくらい。。。



美味しかった~(♡O♡)


ご飯もデザートもなにもかも。。。


チョコレートファウンテンもあったし♡



そして、なにより、楽しかった~!!!


チビたちがいてなんとなくバタバタだけれど、思ったよりずっとみんなでのんびりできたし。。。

例の如く、マシュマロちゃんは爆睡だし(>O<)


美味しいものって本当に日々の活力です!!!


またみんなで集まれますように~!!!
by kotetsumama | 2013-06-25 19:57 | たべる物。。。 | Comments(4)

靴下。。。

ちょっと前に、母と下の弟クンからプレゼントしてもらった、ミナペルホネンの靴下♡




e0046526_20555246.jpg





こういう薄いのってどうなの!?って思ってたけど、ちゃんと5本指の靴下と重ねばきできました!!!

安心。。。


そして、履いたらすっごい可愛い~!!!


靴下。。。重ねばきに慣れてて、一枚だと履けない。。。
by kotetsumama | 2013-06-24 20:57 | かわいい物。。。 | Comments(4)

グリーンカーテン。。。

e0046526_2014370.jpg



スクスクとおおきくなっています!!!

朝顔とふうせんかずら。。。


リビング側。。。これで半分☆。。。



朝顔はほおっておくと、どんどん上だけに伸びていくので、毎朝毎朝、横につるを巻きつけ、まんべんなくネットに絡むようにしています☆



毎朝、グリーンカーテンを見るのが楽しみ。。。


表を通る人が「朝顔、きれいだね~。。。」と言ってくれてるのが聞こえると、
また幸せ~♪
by kotetsumama | 2013-06-23 20:05 | おうち。。。 | Comments(2)

連休二日目。。。

一日目はねずみさんの国。。。

二日目は。。。

また雨っぽい感じでしたが、カッパを持っておでかけ。。。


電車にのって、おでかけ。。。牛丼をたべたり、ふたりずつに別れてショッピングしたりしました♪


おうちに帰ってから、買ってきたカーテンの交換と2階の模様替え!!!
せっせと家具移動。。。


1階にあったカーテンを、旦那さんの部屋だった場所に。。。


e0046526_20275568.jpg

















リビングのカーテン2枚はおニュー。。。レースカーテンに。。。



e0046526_20282447.jpg








最近のリビング。。。






e0046526_20284645.jpg






あんまり変わってないか☆












2階は寝室を旦那さんの部屋だった場所に変えました。。。
夏はあけっぱなしで寝るのに静かなうえ、防犯上安全なので。。。

初の試みでしたが、一晩寝てみたらなかなかの静かさでした♪
by kotetsumama | 2013-06-22 20:32 | おうち。。。 | Comments(2)

連休。。。

旦那さんの連休でした♪

台風で雨の予報でしたが。。。
なかなか充実して過ごすことができました!!!


一日目。。。

前々から計画していたねずみさんの海の国行きをお昼に決行!!!


今回は、食べる場所も決めていて。。。

ランチのラストオーダーにぎりぎりまにあいました♪



e0046526_20585937.jpg


食べ放題のパン。。。

全員で11個も食べちゃった☆




e0046526_20594273.jpg












子どものお水はこんなに可愛いカップ♡







e0046526_210879.jpg









期間限定のメニューをたのむと旦那さんが決めていたので、今回はちょっとリッチにコースメニュー!!!

スープの美味しいこと、
美味しいこと(♡O♡)



上のグリーンのものはふわふわな感じのグリーンピース。。。

苦手なはずのグリーンピースが美味しい!!!





e0046526_21147.jpg


メインのローストビーフ!!!

文句なしで美味しい!!!








e0046526_2113340.jpg






デザートまで♡

可愛くって美味しい!!!


苺のアイスも、フワフワなケーキも美味しい。。。

真ん丸なチョコのボールの中にはすっぱい果物のソースが。。。





あ~。。。夢のように美味しい。。。




チビ達の様子はと言うと。。。


ココナッツちゃん(2歳)は入店時、ベビーカーで寝ていて、スープのあとに起こしました。。。
お店のステキさにテンションアップ!!!
可愛いものやきれいなものが大好きなココナッツちゃんは店の装飾に夢中。。。
大好きなパンにも夢中。。。
別に頼んだ☆型のポテトにも夢中!!!

マシュマロちゃん(6ヵ月)は、ベビーカーで寝かせておきたかったのに、ベビーカーをお姉ちゃんに使われていたため、お食事の間、パッチリ☆

最近はおもちゃでかなり長く遊べるようになったのと、一人でもたれて座れるようになってきたので、ソファにふんわり座って一人遊び。。。
飽きてからは抱っこ。。。

一回泣いて、お店を一瞬でましたが、デザートまで頑張りました♪






雨も結構降っていて、カッパで移動。。。

初めて、私とココナッツちゃんだけ、カメさんがお話するのに参加してみたのですが。。。
並んでるあいだはすごいテンション!!!
「ミッキー!!!ミッキー!!!」(笑)
始まったら「ぎゃ~怖い~!!!出たい~!!!」。。。(+O+)
キミ、びびりすぎだよ。。。


もっと小さい子もいたのに~。。。

途中で現実逃避でひざで眠るフリ。。。


結局、いつもどおり、マーメイドラグーンへ。。。
二つ、スムーズに乗ったらもういい時間。。。


我が家が早く帰らなくてはいけない理由。。。

それは電車!!!

激混みするんですよね。。。

いつもより遅い帰りで案の定電車はなかなかの混み。。。

何故か中国人の団体のかたにがっちりと守られて、乗ることになり、助かりました。。。
立っている小さいココナッツちゃんが安全なようにすごく守ってくれて。。。
感謝です。。。
もちろんベビーカーは畳んで乗りました☆



あっという間の数時間でしたが、目的ははたして、全員大満足~!!!

とにかく美味しく楽しいお食事でした!!!

もう、すぐにまた行こうということに♪



雨でなかなか大変でしたが、仲良く楽しむことができてよかった~!!!
by kotetsumama | 2013-06-21 21:16 | たべる物。。。 | Comments(4)