<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バイキング。。。

昨日は、マシュマロちゃん(6ヵ月)のお祝いに外食。。。

妊娠中によく行った、カレーバイキング☆



e0046526_2045294.jpg






この日の甘口は。。。
ピーマンとすっごく柔らかい鶏肉がこれでもか!!!というほど入っていました。。。
旦那さんとココナッツちゃん(2歳)はこれだけを食べてました。。。


中辛は野菜カレー☆ソラマメが入っていて、感動~!!!

辛口はキーマカレーでした!!!


このお店、ホントに美味しくて大好きです♡




6ヵ月のお祝いといいつつ、マシュマロちゃんはいつものごとく、寝っぱなし(笑)

お買いもの中も爆睡だったので、ベビーカーのマシュマロちゃんと旦那さん、私とココナッツちゃんに別れて、ショッピングをのんびり楽しみました♪



またみんなで行こうね!!!
by kotetsumama | 2013-05-31 20:46 | たべる物。。。 | Comments(2)

6ヵ月。。。

マシュマロちゃん。。。

今日、6ヵ月を迎えました!!!



e0046526_2259034.jpg




大きくなりました!!!


来月あたまに6ヵ月検診に行ってきます。。。


おしりが重いのか、寝返りせず!!!
でも、得意のうつぶせは健在!!!
うしろずりばいがすごくて、リビングから、キッチン横を抜けて、廊下まで。。。
10メートル以上、ずりずり。。。
通ったあとは、よだれまみれ(+O+)

急に前に進む日がくるんだろうな♪




e0046526_2303670.jpg












プクプク!!!







今日は。。。

外食したあと、旦那さんの実家へ。。。


おまけ。。。

ココナッツちゃん(2歳)。。。


e0046526_2321717.jpg



旦那さんと二人でサッカーをしていたそうです。。。

なんか。。。
かっこいい!!!





2人とも元気に大きくなってね!!!
by kotetsumama | 2013-05-30 23:05 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

絵本。。。

公民館絵本。。。


e0046526_2012876.jpg


「お父さんの世界地図」。。。

ちょっと難しいかな~。。。と思ったけれど、ちゃんと理解して楽しめた絵本。。。

おねしょを黙っていたら、お母さんに怒られてしまうくだりなんか、ちょうど夜もパンツになっているココナッツちゃん(2歳)にぴったりのお話。。。
主人公は小学生ですが☆


何度も読まされました♪





e0046526_20151436.jpg


「おふろだいすき」。。。


おうちのお風呂がどんどんでっかくなっていろいろな動物さんがでてくるお話。。。

なぜか、カバさんから怖がります。。。

大きすぎ!?







「うちのお風呂にもカバさん来るかな~!?」と言ったら真剣に「やめて!!!こないよ!!!」と言われました(+O+)







e0046526_20162143.jpg



「ぶた  いろんなきもち」。。。

ちょっと絵も怖いし、不思議な絵本。。。
イラスト画集みたいな。。。

借りたかったアンパンマンの貸出カードがなくて、適当に手にとって借りてきたので、これはちょっと違ったかな。。。







本大好きのココナッツちゃん。。。

最近はセンターに行っても本コーナーに入って読みっぱなし。。。

2~3歳の日に行くと、すいていて、マシュマロちゃん(5ヵ月)は、センターの先生が、一人抱きっぱなしでいてくれて「いいから、いいから」って言ってくださるので、甘えてココナッツちゃんと本コーナーに座って一時間以上読みっぱなし!!!


ちなみにマシュマロちゃんは、ベビーバウンサーに置いていてもかなりの時間平気なのですが、先生は赤ちゃんが少ない日は赤ちゃんべったりにしてくださいます♡


今日はなぜか、「のんたん」のお話を4回も読みました。。。

センターで読んだ本はこちらにのせていないので、実際はかなりの冊数かも!!!


4月から、支援センターの先生がだいたい毎日2人だったのが、3人に増えて、さらに行きやすくなりました♪

おうちだとどうしてもお姉ちゃんが我慢ばっかりなので☆
by kotetsumama | 2013-05-29 20:26 | 本。。。 | Comments(0)

およばれ。。。

お友達のおうちに集合しました♪


e0046526_20114058.jpg




チビちゃんがたくさん。。。

参加していない2人が、小学校と幼稚園に行っているので、本来なら、3人の親に6人の子どもちゃん達。。。



わさわさ。。。







お友達のおうちに行って楽しみなのはやっぱりご飯(♡O♡)


e0046526_20124150.jpg




カフェご飯みたいでした♡


美味しかった~。。。










「わ!!!こんなにココナッツちゃん(2歳)に!!!」と思ったけど、完食していました!!!

プレートご飯。。。テンションあがるよねぇ~。。。


さらにこのあと、デザートタイム。。。

ココナッツちゃん、抹茶チーズケーキとプリンをたいらげました。。。
すごい食欲だな。。。



育児にお休みはないけれど、たまにみんなとおしゃべりして充電!!!
ありがたいな~。。。
by kotetsumama | 2013-05-28 20:17 | いろいろ。。。 | Comments(2)

おしゃれ。。。

おしゃれ大好きなココナッツちゃん(2歳)。。。

もちろん、ホントにオシャレな訳ではなく、好きなだけです(笑)



e0046526_20242480.jpg




おさがりのワンピースでウキウキ!!!

この日は旦那さんのお土産のミニーちゃんバッグもゲットして大喜び。。。














お散歩のあと、おうちで。。。


e0046526_20251655.jpg



おリボンや可愛い髪飾りを見る遊び(笑)

そして、たくさん頭につけてくれと頼まれます。。。

ただただ、盛れば満足という遊び(笑)








女の子だな。。。
by kotetsumama | 2013-05-27 20:30 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

絵本。。。

e0046526_20125386.jpg





「ごきげんななめのてんとうむし」。。。

「はらぺこあおむし」のエリック カールさんの絵本。。。


絵がステキ!!!


本の作りもページが細工されていて、とっても面白い絵本。。。



読んでるこちらも楽しい一冊でした!!!
by kotetsumama | 2013-05-26 20:14 | 本。。。 | Comments(0)

絵本。。。

e0046526_20113067.jpg




「アンパンマンとにじおばけ」。。。


こっそり借りてきて、表紙を見た瞬間、ココナッツちゃん(2歳)がいなくなった本。。。


もともと、ビビリなのですが。。。最近さらにパワーアップ。。。
いろいろ想像できるようになったもんだから、テレビの色が真っ暗になるのもダメ。。。
カーテンが風でそよぐのもダメ。。。



どうしても読んであげたくて、玄関でマシュマロちゃん(5ヵ月)に読んであげてたら、だんだん近づいてきて、最後のこわくないオチを見て、安心。。。


何度も何度も読めるようになりました~!!!

この本もおもしろかった!!!
by kotetsumama | 2013-05-25 20:15 | 本。。。 | Comments(0)

お庭。。。

今年は、グリーンカーテンの準備を4月から開始♪

種も早めにまきました!!!



e0046526_201455.jpg




去年、ゴーヤは種から育てて、失敗だったので。。。

今年は、何年も我が家で育ってる大量の朝顔の種に。。。

去年、気にいってしかもたくさん種を収穫できたふうせんかずらをまきました!!!



もさもさ!!!

間引きもしなくちゃ。。。




e0046526_203839.jpg




他のものもいい感じ♪






晴れた日は毎日、お庭いじり。。。

雑草抜きに芝刈り。。。

ココナッツちゃん(2歳)が草むしりはお付き合いしてくれます♪
by kotetsumama | 2013-05-24 20:05 | いろいろ。。。 | Comments(2)

動物園。。。

いいお天気!!!


動物園に行ってきました!!!



e0046526_20592195.jpg









e0046526_20593872.jpg










e0046526_2059465.jpg













パンダの竹皮弁当。。。

全員、マックを食べたかったのに、先に入場してしまって、園内で買うことに。。。
お高かった。。。



でも、可愛いからいっか♪







ネズミの国より早く、現地に11時に到着。。。
我が家は、みんな早起きなのに、旦那さんがお寝坊なので。。。

珍しく3時近くまで遊んできました。。。

動物園から、アメ横まで散策。。。

楽しかった~。。。

暑かったけれど。。。



夕方、庭の芝刈りをしていたら、ななめお隣りさんと井戸端。。。
今日、動物園に行った話をしたら「ほんと、いつも元気ですよね~。。。動物園に行ったら、私、ばてちゃって。。。」と言われ。。。
元気だけが取り柄ですよ!!!

ななめお隣りさんちのチビちゃん2人も我が家の庭で走り回りだして、芝刈りは中断されましたが、いろいろ楽しい一日でした♪
by kotetsumama | 2013-05-23 21:06 | いろいろ。。。 | Comments(2)

プチピクニック。。。

センターに行ったあと。。。

マシュマロちゃん(5ヵ月)をベビーカーにのせ、一瞬で眠りについてもらったあと。。。


ココナッツちゃんと、市役所の移動販売のパン屋さんで美味しそうな百円の蒸しパンを購入♪


おうちから持参したおむすびと一緒にプチピクニック!!!



e0046526_2013298.jpg





ココナッツちゃんは、日々新しい、難しさと可愛いさに突入。。。
センターで遊んでも「おしゃべりしないで!!!」と、先生や他のお母さんとの会話を阻止したり。。。
大好きだった大人とのお話もプイっとしちゃったり。。。






2歳なのもあるし、お姉ちゃんで我慢してるのもあるし。。。
って感じです。。。


お外ご飯はココナッツちゃんのお楽しみ!!!

2人でのんびり♪





蒸しパン。。。

ずっしり重い!!!

「お~よしよし!!!」って何度も蒸しパンに話しかけてるので、「何それ?」と聞いたら、「可愛くて。。。メロンパンナちゃんのマネだよ」と。。。
ふ~ん。。。




e0046526_20164519.jpg




梅雨のまえの気持ちのいい季節です!!!
by kotetsumama | 2013-05-22 20:19 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)