<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

町内のお祭り。。。

毎年恒例の芝桜のお花見会でした。。。

今年は、近くの小学校のPTAの集まりとバッティングしたため一週おくれになったので、ちょっとお花が最大の見ごろじゃなくなってしまいましたが☆



旦那さんがお仕事で参加できないため、妹ちゃんに声をかけたら、遠いにのきてくれました!!!



e0046526_8322314.jpg



姪っ子ちゃんと焼き鳥。。。









e0046526_8323866.jpg










カレーに焼きそば!!!







大人2名、子ども2名の我が家の人数で申込しておいたのですが。。。


フランクフルト4本、焼き鳥8本、カレー2はい、焼きそば2人前、ジュース4本がなんと
200円!!!


町内祭りはなんとタッパー持参(笑)


強風でしたが、妹ちゃんが手伝ってくれたおかげで楽しく無事にチビたちを連れて参加できました♪

お姉さんになってきた姪っ子ちゃんが、ココナッツちゃんをがっつり面倒見てくれたし♡


来年はビールも飲みたいな。。。


それにしても、お外で食べるってホントにたのしいな~。。。
by kotetsumama | 2013-04-30 08:36 | たべる物。。。 | Comments(2)

ホットケーキ。。。

先日、お友達のおうちでホットケーキをいただいて、ココナッツちゃん(2歳)、大喜び!!!


我が家でもつくることに。。。



e0046526_9433573.jpg




ホットケーキ、好きなんですが、ホットケーキミックスを使いたくないんですよね~。。。

無添加のは高いし(+O+)


ということで、小麦粉と卵で。。。

ジャムをつければ、甘くなるから大丈夫!!!

私は、ピーナッツバターをつけていただきました♪


美味しい!!!
by kotetsumama | 2013-04-29 09:45 | たべる物。。。 | Comments(4)

大集合。。。

お友達のおうちに集まりました♪

e0046526_10225218.jpg



チビちゃんが
いっぱい。。。


可愛い(♡O♡)








e0046526_10224334.jpg


お友達が作ってくれたお昼ごはん。。。

美味しかった~!!!


ココナッツちゃん(2歳)が大興奮だったのがわかりました!!!










みんなとしゃべって、みんな育児、がんばってるんだ~!!!って思って、自分もまた頑張ろう!!!って思えました~!!!




またすぐに集まれたらいいな♡
by kotetsumama | 2013-04-28 10:25 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

お絵かき。。。

e0046526_10143978.jpg




ココナッツちゃん(2歳)。。。

水彩デビューしました♪



楽しそう!!!




昔とった、絵の講師資格。。。


いつかお教室を開けたらいいな~。。。なんて思っています♡
by kotetsumama | 2013-04-27 10:15 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

ねずみさん。。。

海のねずみさんの国。。。

行ってきちゃいました~!!!


マシュマロちゃん(4ヵ月)デビュー!!!


e0046526_2040174.jpg




お花だらけ。。。






e0046526_20404215.jpg






これもお花!!!












e0046526_20405322.jpg













どこもかしこもお花!!!






e0046526_20411739.jpg






ココナッツちゃん(2歳)が大喜びで思わずテンションアップでした♪











お昼は。。。
最近ここばかり。。。
バイキング。。。


e0046526_2042124.jpg



みんなでメリーゴーランドにも乗りました♪











そして。。。
ココナッツちゃん、何と今回。。。
チップとデールに連れ去られました!!!

入園してすぐ。。。
お写真の順番まちをしていたら、お手手をとられどこまでも2匹に連れて行かれ。。。
みんなで追いかけて、お写真撮りました(♡O♡)

まあ、どれもうまくとれてなかったけど。。。ムービーをとるべきでしたよ。。。


初めて、ミニーちゃんと家族で写真もとってもらって。。。

なんだかんだみんなで満喫。。。


そして、いつかと同じく、帰りはまた電車が遅延。。。どころかとまっていて。。。
旦那さんの実家に寄ったものの、電車がなんと一時間遅れ。。。
4時ころ、パークをでたのに帰ったら9時半すぎ。。。
みんなヘトヘト。。。



にしても、にしても。。。
やっぱり楽しかった~!!!

ココナッツちゃんが楽しそうだから、楽しい一日になりました。。。

ご飯が一番だった気もします。。。

レストランの入口でマシュマロちゃんはベビーカーにのせて、一気にねんね。。。
一日中、一度も泣かず。。。
ゆっくり食べて、楽しめました!!!

今度は、マシュマロちゃんもたっくさん楽しめるかな~。。。



今度は、秋にまた行けますように!!!
by kotetsumama | 2013-04-26 20:52 | いろいろ。。。 | Comments(4)

絵本。。。

e0046526_921419.jpg



「ぼくんちカレーライス」。。。


この本、かなりおもしろいです!!!

購入したいと思いました♪

ココナッツちゃん(2歳9ヵ月)も大喜び~!!!


お母さんがみんなおばちゃんなのもおもしろいし、セリフや登場人物もかなり笑えます。。。
お父さんがダンス講師なのも「?」でおもしろい。。。

カレーが食べたくなる~!!!
by kotetsumama | 2013-04-24 09:04 | 本。。。 | Comments(0)

プチピクニック。。。

今日は。。。
支援センターのゼロ歳の日デビューしてみました。。。

「自由解放」か「2,3歳児の日」に参加してましたが、マシュマロちゃん(4ヵ月)の学年の知り合いもいたらいいかな~。。。なんて。。。


若いママが多い!!!肩がでてるママまで!!!
だんだん来なくなる方もいるので、小さいうちは、若いママたちの参加率高しです。。。
結局、お兄ちゃんを連れて来てるママと話すことが多くて。。。
「2,3歳児の日」のほうが、ココナッツちゃんもお友達がいて、楽しいかな~。。。

マシュマロちゃんは雰囲気のせいか、センターにくると、2時間近くしっかり起きていて、おもちゃをなめたり、先生に抱っこされたり、私に抱っこされたり、うつぶせにされたり。。。結構楽しそう。。。
で。。。部屋を出た瞬間寝ることがおおいので。。。


お弁当を持って行って、広場でプチピクニック!!!


e0046526_21224313.jpg


お弁当の準備をする姉さん。。。


帰りはベビーカーに姉さんで、マシュマロちゃんは抱っこひも。。。
片道30分弱。。。
重い~!!!


でも、楽しかった~♪
by kotetsumama | 2013-04-23 21:25 | お散歩。。。 | Comments(0)

カーテン。。。

お引越ししてから放置されていた子供部屋。。。

2階にあがって遊ぶこともでてきたので。。。

やっとこカーテンを設置☆


e0046526_9333158.jpg



小さい窓はとりあえず。。。

北欧風にしようと思って、イケアにいったら、お気に入りの生地がみつからなかったので、おうちにあった小さめの生地。。。



メリーボンボンの生地。。。
つけてみたら気に入ったので、子供部屋は北欧風じゃなくていいかな~♪


e0046526_9342856.jpg



裾はレースをつけました♪











そのうち、また作りなおす予定。。。

カーテンレールも一人でつけました☆

イケアの便利グッズ。。。カーテンレールにとりつけるだけでカーテンをさげられるクリップを使いました。。。





e0046526_9354145.jpg


明るいほうの窓。。。

こちらは生地の大きさもじゅうぶん♪




e0046526_9362138.jpg








おりぼんで止められるようにしました♡





ちょっとお部屋らしくなったかも。。。










あとは、電気!!!3年目。。。夜は、まっくらの子供部屋でした(笑)

もう決めてあるので。。。
購入したら、アップしたいと思います。。。
by kotetsumama | 2013-04-22 09:43 | ハンドメイド。。。 | Comments(6)

おてつだい。。。

マシュマロちゃん(まもなく5か月)がグズグズしてたので。。。

かまってると。。。


せっせとはたらくおねえちゃん。。。




e0046526_8191163.jpg



廊下に置いておいた洗濯物が全部たたまれている!!!




多少、手直しが必要ですけどね☆







e0046526_8202313.jpg




やるじゃん!!!おねえちゃん!!!











最近もあいかわらず、お互いキレたり、反省したりの繰り返しの毎日。。。

でも、昼間のパンツ時間が長くなってきたり、マシュマロちゃんを可愛がったり、日々進歩しているココナッツちゃん(2歳9ヵ月)!!!




このあいだ「マシュマロちゃん、だっこばっかりでイヤだな~。。。って思うときもある?」と聞いたら、即答で「うん!!!」と言われたので、「ごめんね~」と言ったら。。。
「いつになったら、ココナッツにだっこさせてくれるの!?」と。。。

「抱っこばっかり」。。「母ちゃんばっかり、だっこ」!!!

お~!!!おねえちゃ~ん!!!(涙)


母ちゃん、もっと頑張るよ~!!!
by kotetsumama | 2013-04-21 08:24 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

チョコレート。。。

日々のイライラを軽減してくれるチョコレート。。。


ちゃらこちゃんにいただいたこれ。。。


e0046526_6475936.jpg



授乳中、チョコ自体もどうなのだけど(笑)、このチョコ、中身がピーナッツバター。。。


大好物の組み合わせ。。。


美味しすぎる。。。


最近食べたチョコレートのベスト3入りでした(>O<)


私も探してみよ~!!!
by kotetsumama | 2013-04-20 06:49 | たべる物。。。 | Comments(2)