<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

トリミング。。。

コテちゃん。。。

数年ぶりに、プロのトリミングへ!!!

しかも、旦那さんのお小遣いで(笑)


ボサボサ。。。



e0046526_7485832.jpg



























変身!!!


e0046526_7491958.jpg




若返った~!!!
子犬ちゃんみたい☆




e0046526_74945100.jpg






いい匂い。。。
















旦那さんに、私のカットがみすぼらしいとずっと言われてましたので(+O+)
でも!!!
トリマーさんは、「何年もトリミングにだしてない感じじゃなかったですよ」と言ってくれました(笑)
耳そうじも、がんばってたし!!!


でもやっぱりプロだな。。。


送迎つきで、前に住んでいた場所より、3千円も安かったです!!!
さすが田舎☆
そして、送迎付き、楽ちん!!!




それにしても。。。
カット前の写真のほうが、大きくてなおせなかったです。。。ありゃりゃ。。。
by kotetsumama | 2013-03-31 07:54 | ワンコ。。。 | Comments(2)

ドレッシング。。。

生野菜を食べない我が家。。。

でも、CMで見てどうしても食べてみたかったドレッシング。。。

何年かぶりにドレッシングを買ってみました♪



e0046526_8352914.jpg




キューピーの「バターミルク ランチドレッシング」!!!


甘いものに弱い私。。。


美味しい!!!


温野菜にかけていただきました!!!
by kotetsumama | 2013-03-30 08:38 | たべる物。。。 | Comments(2)

公園。。。

e0046526_753669.jpg




桜じゃないな~。。。
なにかしら。。。
by kotetsumama | 2013-03-29 07:54 | いろいろ。。。 | Comments(0)

ガリガリ君。。。

一度、品薄で市場から姿を消していた、ガリガリ君の「コーンポタージュ」!!!


e0046526_20263483.jpg




生協の抽選で当たって、我が家にやってきました♪


ドキドキ。。。


開けると、「コーンポタージュ」!!!っていう匂い。。。


かなりコンポタなお味ですが、悪くない~!!!

ていうか、はまるヒトは何度も食べそう。。。

一つ、気になるのは、リアルとうもろこしの皮が口に残ることくらいですかね。。。
凍らせてるから。。。


もう一回食べてみたいかもです♪
by kotetsumama | 2013-03-28 20:29 | たべる物。。。 | Comments(4)

誕生日。。。

旦那さんのお誕生日でした!!!

e0046526_9174358.jpg




巨大オムライス!!!


と。。。
フェイスブックにアップしたお手紙をこの下にひいて、お台所に置いておきました♪

プレゼントはこれだけでしたが、喜んでいてよかった、よかった!!!



おめでと~!!!


そして、いつもありがと~!!!





これを作って気がついたこと。。。
フライパンの寿命(+O+)
テフロンがはがれてきたみたいで、たまごちゃんがくっつくくっつく。。。
買い替えなくては~!!!
by kotetsumama | 2013-03-27 09:20 | たべる物。。。 | Comments(2)

はさみ。。。

ココナッツちゃんにそろそろ本物のハサミ!!!と思って。。。

いいのを探していたのですが、しまじろうのを購入。。。

切りやすい!!!

e0046526_18444456.jpg





何色かあったけれど、迷わずピンク!!!

考えて作ってあるので、形も市販のものと違う感じです。。。

ただいま、練習中!!!
by kotetsumama | 2013-03-26 18:47 | かわいい物。。。 | Comments(2)

外出。。。

母と現地集合でランチ☆


e0046526_10231236.jpg









e0046526_10232551.jpg







美味しかった~!!!
全然、ゆっくり食べられなかったけど(+O+)









初めて、ココナッツちゃんとマシュマロちゃんと三人だけで、電車に乗りました。。。
いつもは旦那さんがいるけど。。。

電車にのるまえに、ベビーカーをたたんで、だっこひもにチェンジ!!!
マシュマロちゃんを抱っこして左手にベビーカー、右手にココナッツちゃんを抱えて、電車を乗りおり。。。
さすがにヘビー☆

降りるときは無言でおばさまがベビーカーを持ってくださってました(涙)
感謝です!!!
by kotetsumama | 2013-03-25 10:26 | たべる物。。。 | Comments(3)

コロン。。。

e0046526_13245025.jpg



コロンの「濃厚抹茶」。。。
通常コロンよりも美味しかったです!!!
by kotetsumama | 2013-03-24 13:25 | たべる物。。。 | Comments(2)

4ヵ月検診。。。

昨日は、マシュマロちゃんの4ヵ月検診でした。。。


まだ4ヵ月まで数日あるのですが、私の住んでるところは、こどもが少ないせいか、集団検診で日付が指定されています♪

保健センターが2箇所あるのですが、昨日行った場所で同じ4ヵ月生まれで、参加してるのが30名弱。。。
集団でやったほうが、いろいろメリットもあるのかもです。。。

流れは。。。
計測、医師による診察、保育士による個別相談、ブックファースト、離乳食と、なかなか盛りだくさん。。。


昨日も片道2キロ、ココナッツちゃんはトコトコ歩いて、一緒についてきてくれました☆

計測は6560グラム、59,4センチ。。。
すっごく重い~と思っていたけど、全くの標準さんでした。。。同じ時のココナッツちゃんのほうがおもい~。。。ちなみ頭は、マシュマロちゃんのほうがでかい!!!




ほかにも特に問題なく。。。
首もすっかりすわりました!!!
ちなみにおとといから、抱っこひもデビュー!!!外出にも使ってみました。。。
マシュマロちゃんの産院によると、首がすわるまで、とにかく横だき推奨!!!抱っこひももしないほうがいい!!!とのことで、重いのに横だきで、がんばってきましたが。。。
昨日、先生が「首もすわってるね!」とお墨付きをいただいたので、安心して、縦抱きです!!!





とにかく。。。
マシュマロちゃんは、取り立てて、何もなかったのですが、ココナッツちゃんが、とにかく協力的で(涙)
4ヵ月検診に同伴してきたお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがとにかくにぎやかで走り回る中、一人できちんとどこでも待ってくれて、先生や保育士さんもココナッツちゃんにべったり。。。たくさん抱っこしてもらっちゃたり、可愛がられて、ほめられてました!!!
「えらいね~」をみんなに連発されて、うれしそうなココナッツちゃん。。。

e0046526_19562831.jpg




離乳食の時間はもうお兄ちゃんお姉ちゃんのいる人は、参加しないか、子どもだけ別室でさわいでいたのですが、なぜか、ココナッツちゃんも栄養士さんのお話を聞いて参加(笑)









眠さも限界のようでしたが、試食の離乳食になぜか、興奮!!!
味もない離乳食を「おいしい、おいしい」と。。。
いや、食いしん坊すぎだよ。。。
あまってる食器に「あれは、だれの!?」と。。。きみのじゃないよ~!!!
しかも「これ、おうちに帰ってご飯は食べていいの?」と。。。これ、夕飯じゃないからね。。。


終わってから栄養士さんが来てくれて、またほめてもらってるココナッツちゃん。。。
そして、9ヵ月集団検診でお会いしましたね~(ココナッツちゃんの)と栄養士さん。。。
そんなことがよくあるので、そのたび、この町の育児は私に合ってるな~。。。と思います♡


それにしても、離乳食。。。こんなちゃんとしたの作ったことないよ。。。







ブックファーストでは、数冊の絵本から好きなものをえらべます。。。

e0046526_202731.jpg



支援センターで先生がよく読んでくれてたこの本にしました!!!









ここでは。。。おばあさんたちがボランティアで本の説明や、この手作り封筒を渡してくれます。。。

結構な限界に達していたココナッツちゃん。。。ここでマンツーマンの読み聞かせ4冊!!!
じっくり聞いて、またもやほめられてました♪

本、大好きだもんね~。。。




すべて終わって一時間半以上。。。
このあと、保健センターの近くの支援センターによって、久しぶりに、先生に挨拶&マシュマロちゃんのお披露目に行ってきました♪
ココナッツちゃん「また今度一緒にあそんでね」と先生にお話し。。。
「お姉さんになったね~」と言ってもらってまたもや嬉しそう。。。
先生から、来月の予定表をもらったので来月マシュマロちゃんのセンターデビューです!!!


眠い、眠いと言いながら、また2キロ歩いて、おうちに帰りました~!!!
結局トータル4時間!!!


マシュマロちゃんの4ヵ月検診とはいえ。。。ココナッツちゃんの成長をしっかり見られた一日でした。。。
いつも、鬼のような私にしごかれてるココナッツちゃん(涙)

いや、優しくなりたいとは思っているのよ~!!!

この日ばかりは、いろんな人に褒めてもらえて。。。やっぱり連れていってよかったな~。。。

ココナッツちゃん。。。いつもお手伝いしたり、我慢したり、本当に本当にありがとう!!!


こわ~い私に怒られてばっかりのココナッツちゃんのがんばりをしっかり記してみました(>O<)
by kotetsumama | 2013-03-23 20:17 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

絵本。。。

e0046526_1032513.jpg


絵本と言うより、画集!!!
荒井良二さんのステキな絵。。。

フェリシモの東北支援の絵本の絵を描かれたりしています。。。


「あさになったので
まどをあけますよ」。。。
という言葉と、「やっぱり わたしはここがすき」という言葉の繰り返しが優しくて、ココナッツちゃんも自分で言いながら、ページをめくっていました。。。




言葉が少ないので、絵からいろんな想像ができる楽しい本。。。








e0046526_1055657.jpg


「まほうのえのぐ」。。。

林朋子さんの絵本はどれもステキ。。。

この方の絵本は、女の子は買いそろえてもいいかも♪


結構な文字数ですが、相当何度も読みました!!!






この方の「ちょっとだけ」という絵本もおすすめ。。。
妹が産まれて、おねえちゃんになるお話。。。
この方の絵が優しくて、大好きです。。。




追記!!!2013年5月。。。
絵が似ているので間違えていました(+O+)
「ちょっとだけ」は別の方の絵本でした☆




ココナッツちゃんは、4ヵ月からたくさん絵本を読み聞かせてきたので、本大好き。。。

マシュマロちゃんもすでに読み聞かせのときは、いつも横にいるので、やっぱり本大好きになってほしいな~。。。
by kotetsumama | 2013-03-22 10:10 | 本。。。 | Comments(4)