<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ベビ用。。。

マシュマロちゃんのお祝いにいただいた。。。

大好きなお店のもの♡

e0046526_9251290.jpg




キャトルセゾンのベビちゃんセット♡



可愛い♡
by kotetsumama | 2013-02-27 09:26 | かわいい物。。。 | Comments(0)

カレー。。。

先日、旦那さんの実家へ行きました♪

最近は月2回ペースです。。。


この日は。。。

e0046526_932844.jpg




お義母さんカレー!!!

美味しかった~♡
by kotetsumama | 2013-02-26 09:32 | たべる物。。。 | Comments(2)

アイス。。。

上の弟クンから、お誕生日プレゼントが届きました!!!


e0046526_10131871.jpg




クール便!!!









e0046526_10135480.jpg




エシレのアイスクリーム!!!


今まで食べたバターで一番おいしかったエシレバター。。。
そのアイスクリーム!!!

美味しくないわけがない~。。。







マクロビ的には、プラスチックを食べているのと同じ、と言われる、マーガリン。。。
ココナッツちゃんを産んで、マシュマロちゃんを産んで。。。
マーガリンを買うことはなくなりました。。。
やっぱりバター。。。
でも、買うと食べすぎちゃって危険ですよ。。。



このアイスを食べると。。。
久しぶりにエシレバター。。。食べたくなります!!!
by kotetsumama | 2013-02-25 10:17 | たべる物。。。 | Comments(4)

アンパンマン。。。

先日は、4冊借りたので、のこりの1冊がこちら☆


e0046526_9565416.jpg




「あかちゃんまんとベビードーナツ」。。。



こちらも一人で何度も何度もめくっていました♪





なんだかんだいって、アンパンマン魅力的~。。。
でてくる食べ物がどれも美味しそう!!!


昨日、4冊、返しに行ったら。。。
公民館の春のお祭り準備で新しい絵本を借りられず(+O+)
ココナッツちゃん、がっがり~。。。

そこで。。。
がっがり気分を打ち消すために、公園を二つはしご!!!

どんなにお散歩に行っても。。。
いつもマシュマロちゃんは寝っぱなし~。。。

せっかくのお散歩なのに。。。
気持ちいいのかしら~。。。
結構寒いのに。。。


昨日は、結局1時間半公園で滑り台!!!


三人でのご近所お出かけにもすっかり慣れてきました♪



寒いから、続けていた沐浴も先週とうとうやめました。。。

沐浴に使っていた衣装ケースがきつくなってきたし。。。


三人でお風呂の暖房をつけて入るように。。。

さすがに自分は寒いけれど、なんとかお風呂も軌道に乗りました♡
by kotetsumama | 2013-02-23 10:02 | 本。。。 | Comments(0)

リッペ。。。

お誕生日にいただいたリッペの雑貨セット(♡O♡)

e0046526_8513732.jpg





しばらく行ってないな~。。。


久しぶりにのぞいてみたいです♡
by kotetsumama | 2013-02-21 08:52 | かわいい物。。。 | Comments(0)

再開。。。

出産でお休みしていた公民館の図書室通い。。。

ココナッツちゃん、マシュマロちゃん、わたしの三人で再開~!!!


炎天下の下通った、懐かしい道~。。。

e0046526_18213733.jpg




14匹シリーズ。。。

毎日「春になったらピクミック」「ピクミック」をくりかえすココナッツちゃんに。。。
「ピクニック」だけどね!!!


「14ひきのピクニック」。。。

一人で何度もページをめくり、私が読んだように「いただきま~す」「おいしいね~」。。。
なんて言ってます♪

「おようふくからおててがでないとこ見たい~」。。。
と、内容もかなりの食い付き。。。








e0046526_1822368.jpg



奥が「くまたんのどっちがながいかな」。。。

こちらは、いまいち。。。

とくいになったほうが、あめをかじる、という展開が大人にもよくわからない。。。



手前は「パオちゃんシリーズ」。。。

「パオちゃんのたのしいピクニック」。。。

春へのピクニック気分をもりあげるため、ピクニック本を2冊も借りてみました♪


こちらは相当気にいって、何度も何度も読みました。。。

特に、みんながお弁当を食べるシーンがお気に入り~!!!



3ヵ月くらい本を借りに行けてなかったので、おうちにある本をひたすら読んで我慢してました。。。

最近は、自分でお話しながら読むようになり、やっぱり本が大好きなんだな~。。。と実感。。。



そして、そして。。。



もうすぐピクニックに行こうね~!!!
by kotetsumama | 2013-02-20 18:30 | 本。。。 | Comments(0)

大きい。。。

e0046526_10114916.jpg




普通の3倍くらいの大きさのキャラメルコーン!!!
食べても食べても底が見えない!!!


。。。なのに2日位でなくなりましたが。。。





近所の激安スーパー。。。特にお菓子!!!。。。で旦那さんが
買ってきてくれました~♪

危険なお土産。。。
by kotetsumama | 2013-02-19 10:13 | たべる物。。。 | Comments(2)

パン焼き機。。。

妹ちゃんからもらったパン焼き機。。。

結構マメに使うようにしています♪


使い慣れてきました!!!


ずっしりパンも悪くないのですが、同じ材料プラスお砂糖で「ソフト食パン」が焼けるレシピを発見☆


e0046526_20361163.jpg




ずっしりパンよりバターが多め♪

そのせいか、しっとり~。。。




朝7時ころ焼き上げて、朝食でいただきます。。。

もしくは、朝8時半にセットして、昼食で。。。

焼きたてパンの匂いにコテちゃんも大興奮なのでした!!!


添加物がないパンが食べられるって幸せ~!!!
by kotetsumama | 2013-02-17 20:38 | 手作りパン。。。 | Comments(2)

憧れの。。。

妹ちゃんからのお誕生日プレゼント。。。


もう何年も何年も欲しかった。。。

憧れのビルケン!!!



e0046526_20371081.jpg






しかも天然皮革(涙)!!!


可愛すぎるよ~!!!



今まで何度も何度も1900円の「もどき」を購入してきましたが。。。
毎年、一年で靴底は消えうせ、カップソールもぐったり。。。



これは一生ものだ~!!!



写真の通り、靴下4枚ばきしても余裕で履ける25センチです♡


履いた時の土ふまずの感触にも感動(♡O♡)



これからどんどん馴染ませていこ~♡



妹ちゃん。。。
ビルケン、たくさん種類があるのに、どんぴしゃで好みの私が欲しかった形を選んで写メを送ってくれて、感動でした~!!!
by kotetsumama | 2013-02-15 20:41 | かわいい物。。。 | Comments(4)

2人。。。

昨日は、マシュマロちゃんを産んだ病院での「2ヵ月児スクスクスクール」でした☆



e0046526_21164626.jpg



旦那さんがたまたまお休みで
ココナッツちゃんを見ていてくれたので、
珍しくマシュマロちゃんと二人きり♡
楽ちん(笑)


なんだか首も座ってきたし。。。

1ヵ月半過ぎから
声をだして笑うように~。。。










そして。。。

大変、手がかかるお姉ちゃん(笑)


ニンジャ!!!


e0046526_2119626.jpg
by kotetsumama | 2013-02-14 21:20 | こどもちゃん。。。 | Comments(6)