<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ。。。

e0046526_20445824.jpg



旦那さんが少ないお小遣いから買ってきてくれたちょっと豪華なケーキ。。。

激ウマでした~!!!


それというのも。。。

ここ最近、全くといって手のかからないマシュマロちゃんにくらべて。。。
ココナッツちゃんの育児の壁に当たることの多い私。。。

夜、寝顔を見ながら「あ~。。。今日もうまくできなかった~(涙)こんなに可愛くて、いとしいのに~。。。」。。。
と。。。
ココナッツちゃんと二人で泣いてしまうことも。。。
先日も二人で声をあげて泣いて。。。

旦那さんから、仕事帰りのメールで励まされ。。。

泣きながら、眠って、朝、冷蔵庫を見たら、このケーキが入ってました(涙)


まだまだ成長途中の私とココナッツちゃん。。。

魔の2歳児がこんなだとは。。。

これで、可愛くなければ、なんてことないのかもですが。。。

う~。。。可愛くてしょうがないのに、なかなか自分をコントロールできない。。。
ホントは、すっごい優しいニコニコしたお母さんになりたいんだよ~!!!



今日は、マシュマロちゃんの市の新生児訪問だったのですが。。。
5400グラムになっていて、プクプクで、担当でいらしてくださった方も「すごいお腹ですね~」と笑ってしまうくらい。。。
悩み事を相談してよかったのですが、ココナッツちゃんのことばかり聞いてしまいました。。。

2歳児プラスお姉さんになったことで、彼女なりにいろいろ頑張ってるんだろうな~。。。

私に怒られても、絶対、マシュマロちゃんにいじわるをしたりしないし。。。

怒られても、部屋をこっそり見ると、マシュマロちゃんにチューしてくれて(涙)



能天気な自分ではありますが、たまにはこんなこともあるんだな~。。。と。。。

育児。。。奥がふか~い。。。


3歳になって、だんだん言葉が増えて、霧が晴れたようになる、とも言います。。。

とはいえ。。。

もっともっと自分自身がステキなお母さんになれますように~。。。
by kotetsumama | 2013-01-31 21:00 | たべる物。。。 | Comments(4)

マシュマロちゃん。。。

マシュマロちゃん、無事、2ヵ月を迎えました♪


e0046526_2014796.jpg



たっくさんおっぱいを飲んで、たっくさん眠って。。。

おすもうさんの風格です(笑)














父が仕事で子供服の本社に行く用事があり、子供服勤務経験者がいる
我が家(>O<)に下調べの電話があり。。。

本社の下に併設されたショップでお土産を買ってきてくれました。。。

まだまだ着られないかも。。。と言われたものの。。。



e0046526_2044156.jpg



すでに、70センチでいいかも☆



私が選ばない感じのお洋服ですが。。。
たまにはハデハデもいいかな♪








2ヵ月。。。
早いです。。。
でも、すでにずっといる気もします。。。

毎日、毎日、ご飯を作って、お掃除して、お布団干して、ココナッツちゃんと遊んで。。。
おっぱいに、おむつ替え。。。
お風呂に、沐浴、布おむつの洗濯。。。

同じ繰り返しとはいえ、あっという間!!!

春になって、気軽にお外に出られるようになるのが待ち遠しいコテツママ一家なのでした。。。



それにしても。。。
マシュマロちゃんは、ココナッツちゃんが赤ちゃんの時と、全く違います。。。

やっぱり個性って、赤ちゃんの時からあるのでしょうか。。。
by kotetsumama | 2013-01-30 20:10 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

フォルダー。。。

旦那さんがやいてくれているアンパンマンのDVDが増えてきたので。。。

まとめて収納できるフォルダーを購入♪



e0046526_19593152.jpg





東欧風ですが(>O<)
可愛いです。。。
by kotetsumama | 2013-01-29 20:00 | かわいい物。。。 | Comments(0)

おいしいものたくさん。。。

実家にお泊りのあいだ。。。

おいしいものをたっくさん♡



母がつくったちらし寿司。。。


e0046526_930072.jpg



下のおとうとクンと彼女ちゃんにも会えました♡













ケーキ!!!

e0046526_9304548.jpg















こちらは、グラマシーニューヨーク。。。
e0046526_9305858.jpg




e0046526_9311067.jpg



































e0046526_9312616.jpg
















至福の時。。。

生クリームたっぷりの部分や、真ん中のあま~い部分は、私に撤去されてしまうココナッツちゃんでした。。。
by kotetsumama | 2013-01-28 09:35 | たべる物。。。 | Comments(0)

実家。。。

実家に4泊してました。。。








ある日の午後。。。

マシュマロちゃんを母にまかせて。。。

ココナッツちゃんと実家近くの公園へ。。。


e0046526_185273.jpg



いろんな遊具で遊びました♪


道中、「抱っこ」を熱望されましたが、
しっかり歩いてもらいました!!!












朝の様子。。。

e0046526_1853691.jpg




私の朝の準備がおわるまで、三人で待ってます☆



なんだかお姉さんぽくなったココナッツちゃん♪
by kotetsumama | 2013-01-27 18:56 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

パン。。。

パン大好きの我が家。。。

とうとうやってきました。。。



これ!!!

e0046526_7525978.jpg




妹ちゃんにもらったティファールのパン焼き機~!!!






ココナッツちゃん出産前、天然酵母を作ってパンを焼いていましたが。。。
最近は、さすがに酵母を扱ってる時間がなくて(+O+)

ドライイースト、機械。。。

簡単すぎる~!!!



e0046526_754496.jpg





ティファールのパン焼き機のレビューに、付属のレシピだとずっしり重いパンになる、と書いてあったとおり、ずっしりパン!!!


でも、キメが細かくて、おいしい~!!!



これからもっと気軽にパンが楽しめそうです!!!
by kotetsumama | 2013-01-23 07:57 | 手作りパン。。。 | Comments(4)

実家。。。

上の弟クンが新しい背広のお披露目に実家に来てくれることになったので、私も行ってきました♪


e0046526_19134130.jpg


結婚式など。。。

ステキ(♡O♡)












実家で美味しいものをたくさん食べました☆

帰りは旦那さんがお迎えにきてくれて。。。

またもや母がマシュマロちゃんを見ていてくれてる間に。。。


父、旦那さん、私、ココナッツちゃんでココスへ。。。



e0046526_19153586.jpg




デニュッシュのデザートまでいただいちゃいました♡


ごちそうさまでした!!!
by kotetsumama | 2013-01-21 19:17 | たべる物。。。 | Comments(2)

おともだち。。。

e0046526_15434518.jpg




おともだちが遊びにきてくれました♡


マシュマロちゃんは、ねっぱなし。。。


後ろのカゴにはいっています(+O+)




可愛いおともだちに、ココナッツちゃん、かまいたくて、しょうがなかった様子でした♡
by kotetsumama | 2013-01-20 15:45 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

お昼。。。

e0046526_17152016.jpg



ある日のお昼。。。


旦那さんのお弁当がある日は、おむすび~!!!
by kotetsumama | 2013-01-18 17:16 | たべる物。。。 | Comments(0)

雪。。。

e0046526_7414132.jpg




お庭に積もるほどの雪。。。


寒いけど、ワクワク。。。
by kotetsumama | 2013-01-16 07:42 | いろいろ。。。 | Comments(0)