<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

靴下。。。

e0046526_83810100.jpg




お友達がプレゼントしてくれた靴下。。。

ココナッツちゃん、すっごい気にいってます!!!


可愛い。。。
by kotetsumama | 2012-10-31 08:38 | かわいい物。。。 | Comments(2)

家族散歩。。。

秋のお散歩。。。

隣の住宅街の川沿いの公園まで。。。




e0046526_8311139.jpg



夕方のお散歩。。。


公園でおやつを食べました。。。







e0046526_831378.jpg



川に石を投げる練習をする2人。。。


ホントは釣りのことを考えてる父ちゃん。。。







e0046526_8322982.jpg



他のワンコを気にしているのは男前なコテちゃん。。。










e0046526_833872.jpg



マッシュルームカットのせいもあって、昭和風なコーデをさせるのがお気に入り♪


今日のおズボンは。。。

突然旦那さんがお小遣いで買ってきてくれた、ミッキーさんのパンツ。。。

男の子みたいで可愛い♡
by kotetsumama | 2012-10-30 08:35 | お散歩。。。 | Comments(0)

絵本。。。

公民館で借りた絵本。。。


e0046526_953646.jpg




「どんなに きみがすきだか あててごらん」。。。


ちびうさぎとでかうさぎのやりとりが可愛い絵本。。。

内容もわかりやすくてステキ。。。


自分自身、昔読んだことのある絵本。。。





e0046526_981028.jpg




「ポケットモンスター」。。。


これは、なぜか「ピカチュウの本借りるの」って持ってきました。。。

なんで知ってるんだろう。。。ピカチュウ。。。


パラパラ見ただけで終了(笑)




e0046526_99521.jpg




「ピン ポン バス」。。。


文字が多めの絵本。。。


バスの一日が描かれていて面白い絵本でした!!!

男の子が好きそうですが。。。

バス好きなココナッツちゃんも大喜びでした♪
by kotetsumama | 2012-10-29 09:13 | 本。。。 | Comments(0)

ぽぽちゃん。。。

最近、ココナッツちゃんが雑誌なんかを見て「このおもちゃ欲しいな~」とか「これ買おっか」って言うようになりまして。。。


ぽぽちゃん充実関連が多!!!

お誕生日におばさまからいただいたぽぽちゃん♪


我が家ではそんなとき。。。
「よ~し、母ちゃんが作ってあげる!!!」(笑)

我が家では。。。いや、旦那さんは「たまには買ってあげたら」って言いますが。。。




2週間以上言い続けたのが「ぽぽちゃんのエプロンがほしいの。。。」。。。


よ~し!!!



e0046526_913991.jpg



ぽぽちゃんのDVDにうつっていたネコちゃんのアップリケがついたエプロンを見て、欲しがっていたので、似た感じで。。。
大好きなうさぎさんにしてみました。。。

エプロンまわりのくしゅくしゅが結構大変でしたが。。。


気にいってくれたみたい♡






そして。。。
何ヵ月もほしがっていたベビーカー。。。
これは、かなりお高いので。。。
「よし、作ろう!!!」(笑)





e0046526_951865.jpg





これ、これ。。。ふふふ。。。







e0046526_954991.jpg



乗せられるし、押せるからこれでバッチリ☆





おもちゃって、買っても飽きちゃうこともあるから。。。
買う時には、熟考が必要。。。



納得してくれるぶんには手作りでもありでしょ~!!!というのが私の考え方。。。


段ボールなら壊れたり、飽きてもさよならできるし。。。
安上がりで喜んでくれれば、もちろんおたがいうれし~!!!
by kotetsumama | 2012-10-28 09:10 | ハンドメイド。。。 | Comments(5)

おすし。。。

旦那さんの強い要望でお寿司を食べに行きました!!!


もちろん回ってるお寿司。。。


e0046526_8593027.jpg





気がついたら。。。

私、軍艦のみでした!!!


のりが好きなので軍艦に惹かれてしまって♡


旦那さんには何皿までは家計からそれ以上食べたら、お小遣いから、という制度を設けて食べました。。。
いや、すごい食べちゃうので。。。
7皿オーバーしてました☆


ココナッツちゃんはポテトや大好きな干瓢巻を♡



今までは遠かった回転寿司。。。
割と近くの駅に歩いて行きやすい距離にスシローができたので、
また行けたらいいな~♪
by kotetsumama | 2012-10-27 09:03 | たべる物。。。 | Comments(2)

私が借りた本。。。

e0046526_10282132.jpg





遠藤周作さんの「深い河」(ディープリバー)。。。


遠藤周作さんと言えば、自分的には「海と毒薬」。。。



「深い河」もふか~い内容でした。。。


インド宗教やインドに惹かれる旦那さんにも読んで欲しい本でしたが、彼は、本を読むのが遅いので、いつも借りた本を回せない。。。


今回、ウィキで遠藤さんの一生を検索。。。
キリスト教信者だったことも知らず。。。

この本のインドにおけるキリスト教っていう、不思議な取り合わせも、う~む。。。
さらにこの本にインスピレーションをうけて宇多田光さんが「ディープリバー」を発表したというのも驚き。。。


結末は、正直救いのある話ではなくて、何度も最後のページを見ちゃいましたが。。。
すごい読後感。。。

三浦綾子さんにしても、キリスト教のかたの本。。。
なぜだか、内容的に惹かれるのは何故かしら。。。


遠藤周作さんも他の作品をいろいろ読んでみようと思いました。。。
by kotetsumama | 2012-10-26 10:38 | 本。。。 | Comments(0)

バームクーヘン。。。

e0046526_9254963.jpg



妹ちゃんがお土産に持ってきてくれたバームクーヘンは。。。

文明堂!!!

カステラの文明堂だと思っていたけれど。。。


今まで食べたバームクーヘンの中でぴか一!!!



高級なシリーズみたいで、箱も金色☆


まわりが糖衣で包まれていて。。。

最高でした~!!!
by kotetsumama | 2012-10-25 09:27 | たべる物。。。 | Comments(2)

オレンジページ。。。

e0046526_911387.jpg



7月2日号はもやし特集!!!

もやしって、よく食べるけど。。。

炒めてばっかりかも~。。。
by kotetsumama | 2012-10-24 09:12 | 本。。。 | Comments(2)

うみの国。。。

どうしても行きたかったハロウィン中のねずみさんの海の国。。。

旦那さんの風邪が長引き、すっかり年内はあきらめていました。。。

お休みの日。。。

ココナッツちゃんと「今日は、マックに行って、ポテト食べよう!!!」と張り切っていいたら。。。
旦那さんが突然「今日、行こう!!!」。。。


行ってきました!!!
秋晴れでした~!!!


お昼はビュッフェ♡



e0046526_8264727.jpg



ココナッツちゃん用♪


今日もがっつり。。。







これ一皿に、紫芋スープ(絶品でした)、プリン、ケーキ、ソフトクリーム、カボチャのサラダ、オレンジジュース。。。

食べまくり。。。

2歳なので無料♡


ミッキーさんもハロウィンのメガネ。。。


私と旦那さんは、ローストビーフやら、カレー、パスタもいただきました♪







e0046526_8283811.jpg



ビュッフェのケーキもハロウィン仕様!!!

どれもこれも可愛すぎる。。。






e0046526_8333711.jpg


プリンのチョコ♡
可愛い。。。












ご飯を三人で食べたら、すごい満足感。。。
旦那さんとココナッツちゃんが「もう帰ろうか。。。」。。。

おーい!!!


そのあと、園内をちょっとうろうろ。。。

コックさんの格好をした三人組みのパフォーマンスだけは、毎回見るのですが、今回は、ドナルドダックの踊り付き!!!
我が家では「ガッガ」と呼ばれているあひるさん。。。
ココナッツちゃんの興奮具合が尋常じゃなく。。。
旦那さんの肩でじっくり。。。
重いので離れようとしたら「ガッガ見るの~!!!」と泣きだしたので、結局最後までしっかり見て。。。

こぶしを空につきあげたりしてました☆
そんなにガッガ、好きだったんだ。。。


お土産さんを見たあと、すっかり満足して、出口へ~。。。


出口に集まったキャラクターとお写真にトライ。。。

グーフィー、プルート、マリーちゃん、チップ、謎のスタイルのいいリスさんと撮れちゃいました(♡O♡)

いつもそんなに盛りあがらない私と旦那さんもココナッツちゃんの喜びように思わずハイテンション。。。


ココナッツちゃん、小走りでキャラクターに向かっていって、握手したり。。。

うれしそ~!!!


マリーちゃんはかなりがっつり抱っこしてくれて、フワフワの胸にお顔をスリスリされてました♪



大満足で海の国をあとにしました。。。


ほんの3時間位でしたが、何度も何度も三人で「楽しかった~」と声に出しちゃいました。。。


帰りに旦那さんの実家に寄ったら、すっかり遅くなり、ココナッツちゃん、初めての撃沈。。。
夕飯も、お風呂も無しで爆睡。。。
私は、お昼を食べすぎて、一日中おなかいっぱい。。。


真夜中、3時半。。。ふと目を覚ましたココナッツちゃん、眠れなくなったらしく、一時間おしゃべりに付き合いました。。。ねむ~。。。
「かあちゃんと、ソーセージはんぶんこしたね~。。。かあちゃんはポテト食べなかったね~。。。ココナッツ、アイスのこしたね~。。。OOさん(旦那)アイスはんぶんこしたね~。。。ガッガ、おしりにはねついてたね~。。。ワンワン、いたね~。。。」。。。
楽しかったみたいで、ずっと海の国の話をしていました~。。。


たくさんいい夢、見られたかな。。。

また、春になったら遊びに行こうね!!!
by kotetsumama | 2012-10-23 09:35 | たべる物。。。 | Comments(4)

絵本。。。

公民館で借りた絵本。。。


e0046526_9581738.jpg






テディシリーズ。。。

外国らしいイラストで、すごい迫力~!!!

「どっち?」っていうクイズが続くのも楽しい絵本。。。


何度も何度も読みました!!!
by kotetsumama | 2012-10-19 09:59 | 本。。。 | Comments(2)