<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ふわふわ。。。

旦那さんのお気に入り、ふわふわスフレ。。。


定番の二つの味を職場で食べているらしいのですが。。。


少し、お値段アップのこちらをお土産に買ってきてくれました♪



e0046526_920446.jpg



旦那さんが全く興味のない(笑)「抹茶&小倉」。。。


これが一番おいしかったです!!!
by kotetsumama | 2012-09-30 09:22 | たべる物。。。 | Comments(0)

髪飾り。。。

秋用の髪飾りを新調したくなったので。。。

編み編み。。。



e0046526_9574818.jpg



3個作って。。。



右下のオレンジっぽいのは、以前作ったのが使いにくかったので修正しました♪


右上のシュシュがおだんごにつけるといい感じでかなり気にいってます。。。


ちなみに私のですが。。。

こういうのが出来上がると異常にテンションがあがる女子一名(笑)

モデルを志願されました。。。





e0046526_1012671.jpg



こんな感じ!?








e0046526_1014787.jpg


「全部乗せ」(笑)







秋冬は編み物が楽しいから楽しみ~!!!
by kotetsumama | 2012-09-29 10:03 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

4連休。。。

旦那さんの4連休でした♪


e0046526_116568.jpg



お散歩。。。

公園にお菓子を持ってお散歩に行ったり。。。


お引越しした旦那さんの実家に遊びにいったり。。。


1時間ちょっと歩いてホームセンターに行ったり。。。


ラーメン屋さんに行ったり。。。


家族でみっちり過ごしました(笑)




e0046526_1110613.jpg





e0046526_11102687.jpg




すっかり秋です!!!
by kotetsumama | 2012-09-28 11:12 | お散歩。。。 | Comments(0)

イケア。。。

先日イケアで注文したもの。。。

大活躍しています♪


e0046526_10394493.jpg





一目見て気にいった小鳥の真っ赤なクッション。。。


ちょっとずつ、いろんな柄や色に挑戦してみたくて♪






e0046526_10403895.jpg




そして、外用ベンチ~!!!

ずっと、お庭用にイスが欲しくて、もう縁台にしよう。。。とあきらめていたら。。。
縁台よりもお安いお値段で、イケアにあるではないですか~!!!


お買いものをベビーカーから一旦おろしたり、シャボン玉のときに座ったり。。。
昨日は、夕方、家族で「お庭でアイス」の時に使いました♪

ココナッツちゃんとお庭でお弁当を食べるときにも使えるし、便利~!!!


軽いので移動もラクラク。。。


おうちにも会うし、イケアに行ってみてよかった~!!!
by kotetsumama | 2012-09-27 10:45 | おうち。。。 | Comments(0)

本。。。

またもや6人待ちだった天然生活。。。


e0046526_8413071.jpg



8月号。。。


「捨てない生活」。。。


物を大事に生活されている人の特集。。。おもしろかったです♪


自分は捨て魔ですが、「これ!!!」っていうものは10年選手が多いかも。。。

これからそういうものを大切にしていきたいです。。。


続いて。。。



天然生活の7月号。。。

「朝ごはん事情」の特集。。。

ステキでした~。。。こんな朝ごはんが食べられたらいいな~。。。



e0046526_2162157.jpg






e0046526_84854100.jpg
重松清さんを2冊。。。


「その日のまえに」があまりにヒットだったので、他にも借りてみたのですが。。。


左が「きよしこ」。。。

吃音だった少年の成長のお話。。。


右が「卒業」。。。


もう完全にやられました。。。



好きな作者入りです。。。


読みたかった種類の本。。。

空気感といい、こういうのが好き~!!!という世界です。。。


次々読んでみようと思っています☆
by kotetsumama | 2012-09-26 08:49 | 本。。。 | Comments(0)

ラーメン。。。

e0046526_20351100.jpg


いつも利用しているラーメン屋さんが一周年記念でした~♪

月一で、行っているかも(>O<)







イベントで、ラーメンに餃子がついてました~!!!


お得~。。。




e0046526_2036112.jpg




お店の看板娘的なお姉さん達が二人いるのですが。。。

そのお姉さんになぜかすっごく気にいられているココナッツちゃん♪


おうちから持ってきたみかんを切ってもらったり。。。

サービスでゼリーをもらったり。。。




一人でゼリー。。。

ずる~い!!!
by kotetsumama | 2012-09-25 20:38 | たべる物。。。 | Comments(0)

お弁当。。。

e0046526_2020121.jpg



先週の金曜から3泊で実家に泊まっていました♪

コテちゃん、ココナッツちゃんと♡



美味しいものをたくさん食べました~。。。


写真は、ハンバーグのお店のお弁当をたのんでもらったところ☆





土曜日は妹ちゃんと姪っ子ちゃんも一緒にお泊り。。。


あっという間でしたが、楽しかったです(>O<)
by kotetsumama | 2012-09-24 20:22 | たべる物。。。 | Comments(0)

絵本。。。

e0046526_854411.jpg


「ねずみさんのながいパン」。。。


パン好きのココナッツちゃんが釘づけの長~いパン!!!







e0046526_8552685.jpg






「ちいさなちいさなすてきなおうち」。。。


可愛いもの好きな人は絶対好きな絵本!!!

女の子憧れルームが描かれていました♪



e0046526_8564265.jpg



左は、「ばいきんまんとツボミちゃん」。。。


ツボミちゃんの癒し系具合にバイキンマンがいたずらしないお話♡









右は、「モリゾーとキッコロ」。。。


こちらはココナッツちゃんが借りたい~!!!と持ってきた絵本。。。

「え~。。。」と思ったけれど。。。

すっごく気にいった様子。。。

何度も何度も読みました。。。



モリゾーとキッコロの森に春がやってくるお話。。。



この夏は絵本を読みまくりました~!!!

一度借りた本は10回近く読んでいます。。。

絵本って買うと高いので図書館や公民館。。。ホントに助かります。。。



絵本をたくさん読んでもらったこどもは、小学校に行ってから真綿のように知識を吸収するというけれど。。。
どうかな~♪
by kotetsumama | 2012-09-20 09:02 | 本。。。 | Comments(0)

おとまり。。。

週末、姪っ子ちゃんがお泊りしていました♪


e0046526_6512488.jpg



夜だよ~!!!寝るよ~!!!








e0046526_6514729.jpg




お昼寝だよ~!!!


お付き合いでお昼寝させられちゃった姪っ子ちゃん☆
でもぐっすり~。。。
子どもって遊びまわるから、意外とお姉さんになっても疲れてるのかも~。。。


2人は2時間以上のお昼寝(笑)



知る人ぞ知る、これが我が家のろうか昼寝!!!

クーラー無しで乗り切った秘密の一つ。。。

我が家で昼間一番涼しい廊下。。。
真夏の間、ここにお布団をひいて、お昼寝していました♪



2人のお世話はちょっと大変だったけど、すっごく充実して過ごせました(>O<)
by kotetsumama | 2012-09-19 06:55 | いろいろ。。。 | Comments(2)

お片づけ。。。

少し涼しくなってきて、ちょこちょこおうち整理を始めました♪



チビ納戸。。。

e0046526_7412398.jpg


















こちらは、リビングのあけっぱなし収納。。。


e0046526_74226.jpg







ガサゴソ。。。

背が伸びて、ジャストになってきちゃいました。。。





e0046526_7422783.jpg


じゃじゃ~ん♪

ずっと中途半端になっていた、こちらのおもちゃ収納でしたが。。。


先日ニトリでやっと棚板を注文できて、送られてきたので、出来上がり~!!!



あ~。。。スッキリした~!!!
by kotetsumama | 2012-09-18 07:45 | おうち。。。 | Comments(2)