<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

マリメッコ。。。

e0046526_9395291.jpg




下の弟くんと彼女ちゃんからもらったココナッツちゃんのお誕生日プレゼント♪

マリメッコタオル♡

もったいないからまだ、インテリアで使ってます☆


姪っ子のお誕生日と入れ替わって覚えていたらしく、最近もらいました(笑)
by kotetsumama | 2012-08-31 09:41 | かわいい物。。。 | Comments(0)

ココス。。。

e0046526_94143.jpg




先日実家に行ったとき。。。

早起きして、ココスの朝食バイキングに連れていってもらいました!!!


ワッフルがおいしすぎる~!!!


ご飯もカレーも卵かけごはんもパンも食べちゃいました。。。


朝食バイキング開催店舗は限られているようですが。。。
また行きた~い!!!
by kotetsumama | 2012-08-30 09:06 | たべる物。。。 | Comments(4)

カフェコムサ。。。

e0046526_833918.jpg




果物たっぷり。。。




e0046526_8331030.jpg



バナナタルト。。。

チョコで描かれたお花が可愛い!!!
by kotetsumama | 2012-08-29 08:34 | たべる物。。。 | Comments(0)

トマトさん。。。

e0046526_7585625.jpg




お庭で小さいトマトが二つとれました~!!!

コテちゃんがいただきましたよ☆
by kotetsumama | 2012-08-28 07:59 | かわいい物。。。 | Comments(0)

ケーキ。。。

e0046526_9213628.jpg



プリンがはいったシュークリーム♡
by kotetsumama | 2012-08-27 09:22 | たべる物。。。 | Comments(2)

飲み物。。。

e0046526_1953066.jpg




5月頃はまったサイダーをすっかり卒業して。。。

ここ数日はまっている飲み物。。。


クリスタルガイザーの炭酸水。。。
ライム味。。。

全く甘さなし。。。


今、炭酸水が流行ってますが、あの炭酸水を作る機械、結構高くてびっくりします。。。
顔を洗ったりするのもいいらしいですが。。。
かといってただの炭酸水は飲みずらい。。。
こちらはほんのりライムがいい感じです♪
by kotetsumama | 2012-08-26 19:59 | たべる物。。。 | Comments(0)

酢。。。

今年の元気に一役かっているもの。。。


e0046526_9392680.jpg




絶対お酢~!!!

ビンで買っていたのですが、夏にはいってから使用量がすごくて1,8リットルのペットボトルにしてみましたが、減るわ減るわ。。。

半月で半分いっちゃってます。。。


一日スプーン1杯の酢で夏バテ防止になるときいたので、ご飯を食べる三人で一日スプーン3杯を目標に、お料理にお酢を使っています!!!


煮物も炒めものもチャーハンも。。。

氷川きよし君お勧めののカレーには絶対酢!!!っていうのもやってみたら美味しい!!!


家族みんな、あっついなか夏バテせずに過ごせるのも、今年はお酢のおかげかも~!!!
by kotetsumama | 2012-08-23 09:43 | たべる物。。。 | Comments(2)

借りた本。。。

e0046526_8104398.jpg



唯川恵さんの「雨心中」。。。

唯川さんの本はバブル頃のしか読んだことがなくて、これはなんだか新鮮。。。

「百万回の言い訳」とか。。。


こちら。。。
自分的には、かなりよかったです♪




e0046526_8124096.jpg




石田衣良さんの「LAST」。。。

いろんなせっぱつまった人生のLASTとは。。。


こわ~いけど、おもしろかったです☆
by kotetsumama | 2012-08-22 08:14 | 本。。。 | Comments(0)

お誕生会。。。

姪っ子ちゃんのお誕生日会を父母、と妹ちゃん、姪っ子ちゃん、私、ココナッツちゃんで♪


e0046526_19355672.jpg


初!!!アスター!!!

個室にいれてもらえました☆







妹ちゃん、姪っ子ちゃんとほっぺちゃんで遊ぶココナッツちゃん。。。





私は、ランチのコースをいただきました♪

e0046526_19371516.jpg


前菜。。。







e0046526_19373874.jpg









スープと、ハモの揚げもの。。。


ちょこちょこココナッツちゃん用のお皿にうつして、プチお子様ランチを作成。。。



このあと、メインの「牛肉とトマトの炒め物」と「杏仁豆腐」があったのですが。。。

ここまで出た後、ベビーカーで寝ていたココナッツちゃんが起きて、急に忙しくなって、お写真忘れちゃいました(+O+)



どれも絶品でした~!!!



姪っ子ちゃん、お誕生日おめでと~!!!
by kotetsumama | 2012-08-21 19:41 | たべる物。。。 | Comments(2)

楽しいランチ。。。

ちくわちゃんちに、ちゃらこちゃんともう一人お友達と遊びに行ってきました~♪


お楽しみのランチ!!!
特にココナッツちゃん(笑)


e0046526_8372844.jpg


もう見るからに、ココナッツちゃんが好きそうなものばかり~!!!

大興奮で完食!!!

食べ過ぎ!?


美味しかった~♡




e0046526_8383538.jpg



おやつ。。。


今日は特別。。。
ココナッツちゃんまでがっつりおやつを。。。




みんなが持ってきてくれたマンゴープリンにロールケーキにお菓子。。。

どれも美味しかった♡

またもや完食!!!





e0046526_8393353.jpg




ちくわちゃんちのこどもちゃん達とチーズ!!!


今回はおねえちゃんがいたので、だんだん慣れて、一緒に遊んでました~!!!


こどもだけで遊んでくれるようになったら、楽ちんだな~。。。



どんぴしゃでこども達の喜ぶものをランチで用意してくれるちくわちゃん♪
忙しい中ありがと~!!!


みんなで会えたのも楽しかったな~。。。

またゆっくり遊べますように~。。。
by kotetsumama | 2012-08-19 08:45 | たべる物。。。 | Comments(4)