<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

手作りお菓子。。。

e0046526_19553751.jpg

最近、ココナッツちゃんと簡単なおやつを作るようになりました♪

ゼリーとか
簡単なもの。。。
お菓子作りのセンスが
ないので、
難しいのは無理です☆



先日行ったおやつ作りの講習会でならった、ゴマクッキーにトライ。。。



ひじきでもワカメでもいいと言われたので、冷蔵庫にあったワカメで。。。




e0046526_19584726.jpg







クーラーを
いれてない部屋がさらに暑い。。。








e0046526_19592074.jpg



あれ。。。

ワカメの水分でクッキーじゃなくて
しっとりケーキに(笑)









味はばっちり!!!


コテちゃんも食べられるので三人で楽しみました♡
by kotetsumama | 2012-07-30 20:02 | たべる物。。。 | Comments(2)

4月17日号。。。

公民館で借りた本。。。


e0046526_892284.jpg



「オレンジページ」。。。

さすがのレシピ量!!!


発酵無しのパンと、アボガドとかにかまのちらし寿司が気になって、メモしました♪

作ったらまたアップしたいと思います☆




それにしても人気本は予約してから2ヵ月くらいかかります!!!
by kotetsumama | 2012-07-28 08:10 | 本。。。 | Comments(2)

梨。。。

e0046526_7594243.jpg




ガリガリ君。。。
やっぱり一番おいしいのはこの時期限定の「梨」!!!


買いだめ!!!

たまに特価で30円代でびっくりしちゃいます♡
by kotetsumama | 2012-07-27 08:01 | たべる物。。。 | Comments(4)

プレゼント。。。2

ココナッツちゃん、2歳のプレゼントの記録~。。。


e0046526_1942564.jpg


アンパンマンのパソコン!!!

毎日遊んでいるお気に入り~♪

今のおもちゃってホントに楽しい。。。





e0046526_1944451.jpg






家族で大好きな「イッツアスモールワールド」の絵本!!!

ステキすぎる中身。。。

ココナッツちゃんにそっくりな子もいて♡


本大好きなココナッツちゃんは後ろの英文まで読んで~と言ってくるのですが、あってるか不安☆




e0046526_1945237.jpg



おひめさまのおもちゃ~。。。

可愛い~!!!


マグネットボードでお絵かきできます♡


私は白雪姫が好き~。。。



e0046526_19462598.jpg



弟くん夫婦からは。。。
こちらのバッグ。。。







e0046526_19465234.jpg





指人形さんたちが
こんにちは!!!

楽しい!!!








ステキなプレゼントをたくさん。。。

みなさま、ありがとうございました♡
by kotetsumama | 2012-07-26 19:48 | かわいい物。。。 | Comments(2)

プレゼント。。。1

ココナッツちゃん2歳のお誕生日にステキなプレゼントをいただいたので、日記に♪


待っていた父からの三輪車がやっと届いたので、一緒にアップです☆



e0046526_961450.jpg


試し乗り中。。。


キャラものじゃないのが
欲しかったので無印で。。。

可愛い!!!
赤にしました♪





e0046526_972834.jpg


母からはココスでお食事♪

予約していったので、
お写真を撮ってもらい、
ドラちゃんのプレゼント、
デザート付の誕生パーティーを
やってもらえました!!!






e0046526_982068.jpg



妹ちゃんからは。。。
可愛すぎる
グローバルワークのお洋服たち!!!

ヘビロテですよ☆




e0046526_991681.jpg

親戚のおばさんからは、
ワンピースとぽぽちゃん!!!

デパートのおもちゃ売り場に行くたび、
食いつきいいな、と思っていたぽぽちゃんでしたが、
すごい気に入りよう。。。お顔がココナッツちゃんにそっくり。。。


おばさんにも可愛がってもらっていてホントに感謝です♪



つづく。。。
by kotetsumama | 2012-07-25 09:14 | かわいい物。。。 | Comments(2)

しゃぶしゃぶ。。。

e0046526_8411172.jpg



おともだち3人と、私、ココナッツちゃんでしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました♪

最近、この集まりはしゃぶしゃぶ率高し☆



たっくさん食べて、たっくさんお話すると気分転換になってホントにありがたい~。。。





この日ばかりは、ココナッツちゃんもソフトクリームが食べられます♡
幸せ~♪
by kotetsumama | 2012-07-24 08:45 | たべる物。。。 | Comments(2)

麻ひも。。。

e0046526_2135518.jpg


母からもらった手作りの本に
麻ひもの手作りキットが
ついていたので、
編んでみました。。。

バッグが作れるキット
だったのですが、
手提げのバッグは使わないの
でカゴにしてみました♪






麻ひも。。。こんなに固いなんて。。。
手が痛いほど。。。
でも、味があってよいかも☆





e0046526_21373519.jpg


今は。。。
おむつ入れ(>O<)
なにかちょうどいい
入れるものを探さなければ。。。
もったいないような。。。
by kotetsumama | 2012-07-23 21:39 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

すくすく。。。

e0046526_10174320.jpg




伸びてます。。。



一緒に植えた、ふうせんかずらとゴーヤもすこしづつ伸びてきています。。。


朝顔はすでに下のほうは種がたくさん♪
by kotetsumama | 2012-07-22 10:19 | いろいろ。。。 | Comments(0)

支援センターのお誕生会。。。

e0046526_8505364.jpg



ココナッツちゃん、支援センターのお誕生会に行ってきました。。。

今月はお誕生日さんが8人も!!!



身長81.8センチ。。。体重10.2キロになりました。。。



一人づつマイクで、お名前、年齢、好きな食べ物を言うのですが。。。
マイクを口につけたままニヤリとして動かず。。。
唯一大きな声で「パン!!!」と言えました(笑)
相変わらずのパン好きです♪
by kotetsumama | 2012-07-21 08:53 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

爆睡コテちゃん。。。

e0046526_9245472.jpg




この真ん中が私の寝る場所なのですが。。。

せますぎる。。。

コテちゃん。。。部屋からでちゃってるよ~。。。
ココナッツちゃん。。。転がってきちゃってるよ~。。。


2人とも。。。寝像悪いよ~。。。
by kotetsumama | 2012-07-20 09:26 | ワンコ。。。 | Comments(0)