<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

欲しかった!!!

一年位ずっと欲しくて、予算の都合で見送ってきた室外機カバー。。。


旦那さんが先日、作ってくれました~!!!


e0046526_964638.jpg




カバーの下に、前のアパートのときのお風呂フタをのせてあります。。。

それをカバーでおさえてある感じ。。。

上の日光が遮られればいいので、これで満足~!!!



和室からとりはずした障子を改造してくれました♪


ありがと~!!!
by kotetsumama | 2012-06-30 09:09 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)

新しい仲間。。。

e0046526_9272095.jpg



玄関にザリガニくん。。。


道路で死にかけていたのを旦那さんが拾ってきて、すっかり元気になりました。。。


毎日、玄関で見るのがちょっと怖かったのですが、慣れてきました(笑)


はじめは、横になっているのをみて「ついにダメになったか」。。。と思ったりしましたが、
旦那さんに「息をするときは横になるんだよ」といわれ。。。



ご飯もしっかり食べて、脱皮もしてすこしずつ大きくなっています☆






この一週間は梅雨にもかかわらず晴れた日が多かったので、毎日なるべく歩くようにしました。。。
年齢的にも体力をしっかりつけて、夏を元気に乗り切らなければ!!!

毎日少なくて、2キロくらい。。。多い日は8キロとかをあるいているのですが。。。

さすがに昨日は。。。

家族でラーメン屋さんに行って、ホームセンターまであるいて、一日終わってみたら。。。
2万歩!!!距離にして14キロ(笑)

やりすぎです。。。

朝、さすがに早起きできず。。。7時すぎまで寝ちゃってました。。。
by kotetsumama | 2012-06-29 09:38 | いろいろ。。。 | Comments(3)

バナナ。。。

新聞で見たことのあったこの自販機。。。



e0046526_10252035.jpg




バナナオンリー!!!



e0046526_10254448.jpg




ドールのバナナ!!!


とっても甘かったです♪
by kotetsumama | 2012-06-28 10:28 | いろいろ。。。 | Comments(4)

お魚。。。

e0046526_21562575.jpg




なんにも予定のない日はココナッツちゃんと切ったり貼ったり工作。。。


お魚の箱。。。


北欧っぽい感じもするんじゃないかと(笑)、このお色に。。。


ペタペタと工作。。。




e0046526_21582136.jpg


ここに。。。










e0046526_21582879.jpg







我が家のリビングの。。。
普通のおうちなら閉めているはずの、クローゼット。。。

いつもあけっぱなしのここ。。。




こちらのCDがはいっている箱も二人で全て白い紙で貼り直してみました♪

ココナッツちゃんは、四角いアンパンマンのブロックを持ってきて、のりを押さえる係。。。



ちょっとスッキリ~☆
by kotetsumama | 2012-06-27 22:03 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)

遠出。。。

金曜日から月曜日までは実家に帰ってました♪

土曜日は都内まで遠出して、上の弟くん、母、ココナッツちゃんの4人でお食事。。。

タイ料理のバイキングに行きました~!!!

久しぶりのタイ料理は最高でした!!!



食後にステキなチョコレートの専門店へ。。。



e0046526_9432.jpg



母が飲んでいたドリンクのステキなカップ♪





e0046526_943257.jpg







私とココナッツちゃんは「ぶどうジュース」をたのんだのですが。。。
「赤と白、どちらになさいますか?」と。。。
ワインみたい~!!!
絶品でした☆




e0046526_954699.jpg






上の弟くんがたのんだケーキ。。。

可愛い。。。

ちょっと大人なお味。。。










そして、そして。。。
私がたのんだケーキは。。。
いつもなら絶対たのまない見た目のこちら!!!


e0046526_97732.jpg



一瞬、「え!?マジパン!?」みたいな。。。
でも、あんまりきれいでついこちらにしてみたのです。。。

思った以上の美味しさ!!!
上の弟くんも、びっくり。。。この見た目でこのお味。。。

ふんわりバラの香りがするケーキで、中身はライチのムースのようなものがはいっていまして。。。
周りはマジパンなんかじゃなくて、ピンクのやわらかなチョコレート!!!


夢のようなお味。。。


まわりのマカロンは全てココナッツちゃんがいただきました♪
by kotetsumama | 2012-06-26 09:11 | たべる物。。。 | Comments(4)

行ってきました!!!

e0046526_20271515.jpg


途中で雨も
降りましたが。。。
行ってきました!!!
ねずみさんの国へ~。。。

ココナッツちゃんは
持参のカッパで。。。




e0046526_2028778.jpg


着いてすぐ、ご飯♪


たまごミッキーに大喜びのココナッツちゃん。。。






e0046526_2029743.jpg


行くと必ず食べるお肉。。。


限定のものをいただくはずが、雨やらいつものスピーディな園内回りのため見つけられず☆


でもこのお肉はやっぱり美味しい♪




e0046526_20301767.jpg



クレープ。。。

ココナッツちゃんのブームの食べ物。。。クレープ。。。


冷たく冷やされているのが
新鮮な印象。。。


これもいいかも~♪





e0046526_20322289.jpg



今回並んでお写真を撮れたのは、魔法使いのおばあさんと、グーフィー。。。

でも、ココナッツちゃんは怖かったみたいですごいひきつりよう。。。

しかし、おむつ替えに立ち寄ろうとした
ベビーセンターの横でプーさんを目撃したら。。。

追いかけようとする
ココナッツちゃん!!!



好きなのね~。。。プーさんが好きなのね~!!!





e0046526_20341919.jpg




喜びの舞!!!


乗り物は、ティーカップとイッツアスモールワールドに乗りました♪

今まで平気だったティーカップは途中で降ろしてくれという雰囲気に。。。
わかるようになったら怖くなったのかしら。。。

イッツアスモールワールドは、間違いなしのお気に入り具合でした!!!
こちらは私と旦那さんもしっかり楽しみ。。。ちゃらこちゃんに聞いていた「ピノキオ」さんもガン見!!!




滞在時間は3時間ほどでしたが、雨も降っているなか、ず~っと旦那さんが抱っこを頑張ってくれました♪
今回、雨が降りそうだったのでベビーカーを持っていきませんでした(+O+)


好きなものも食べて、満足~!!!

旦那さんの感想は、やっぱり海のほうがよいとのこと。。。

ココナッツちゃんは、というと。。。

さらなるミッキーブーム到来。。。

一日に何度もミッキーマウスマーチを歌わされる私。。。
「もういっかい!!!もういっかい!!!」。。。
テレビや広告にミッキーさんがいると大喜び。。。
そう。。。気にいったのね~。。。

ココナッツちゃんのために、また行こう!!!と心にきめたのでした♡
by kotetsumama | 2012-06-25 20:43 | いろいろ。。。 | Comments(4)

届きました。。。

e0046526_10442930.jpg



車がないので、ベビーカーの移動で日焼けを避けられない我が家。。。

日々日焼け止めを愛用。。。

しかし、お手手が黒くなってきて。。。



その防止のために、こちらを購入~!!!




90パーセント以上のUVカット&アイスクールの生地で涼しい!!!

ミッキーさんのお手手モチーフがついたアームカバー!!!


そう。。。すっかりミッキー、ミニー(ミミーっていうけど)も言えるようになり確実に親よりもディズニー好きのココナッツちゃん。。。



ちょうど、こちらが届いた次の日。。。

ある場所に行ってきました~!!!

こちらの日記はまた後日♪
by kotetsumama | 2012-06-22 10:49 | かわいい物。。。 | Comments(2)

絵本。。。

e0046526_8234057.jpg



絵本好きな人ならかなりの確率で読んだことがありそうな「わたしのワンピース」。。。


もう女の子まっしぐらなお話~。。。

お洋服が大好きで絵本が好きなら絶対読みたい一冊。。。


ココナッツちゃんも大喜びでした♪





e0046526_825478.jpg



けんちゃんシリーズ三冊。。。








けんちゃん。。。作者のお子さんかな~。。。とか思いつつ。。。よく見たら、
作者が「けん」さんでした。。。
自分。。。!?


分かりやすくて、毎日のこどもの生活にそっていてわかりやすくて楽しい三冊。。。

けんちゃんがお母さんとお風呂にはいったり、お昼寝するシーンが可愛い!!!
by kotetsumama | 2012-06-21 08:27 | 本。。。 | Comments(2)

アイス。。。

アイスが美味しい季節到来!!!


ちょこちょこ食べてたのしんでますが。。。


一番お気に入りはこれ!!!


e0046526_919147.jpg


クランキーの
アイス!!!
中身はバニラのではなくて、
ミントが絶対!!!







e0046526_9195239.jpg



チョコレートミント。。。
大好きです!!!

小学生の時、初めて食べたときの感動は忘れられないのです。。。
by kotetsumama | 2012-06-20 09:20 | たべる物。。。 | Comments(2)

きらきら☆。。。

e0046526_1415128.jpg



流れ星きらきら。。。



e0046526_14153870.jpg



センターで七夕飾りを作ってきました♡

お気に入りの鳥さんのとなりに並べて。。。




短冊飾りも作ったのですが、そちらはセンターで笹に飾ってから受け取ることにしました☆



一ヵ月ぶりのセンター。。。
ココナッツちゃんは、パズルに夢中☆
6個ほどパズルをお友達と楽しみました♪
あとは、おままごとや、本を読んだり。。。
いつもどおり地味に楽しみました。。。

そして。。。久しぶりに行ってみて。。。
何度もおもちゃを取られていたのですが。。。
取られると悔しがることもなく、スーッと他のおもちゃに移動。。。
あんまり気にしない人なのかしら。。。


蒸し暑くて疲れたけれど、たまに行くのはやっぱり楽しいかも~。。。
by kotetsumama | 2012-06-19 14:25 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)