<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

実家。。。

一ヵ月ぶりくらいに実家にお泊りしてきました。。。

コテちゃん、ココナッツちゃんと♪今回は2泊~。。。



e0046526_21431318.jpg



2階からのぞいてみる人。。。















二日目のお夕飯に美味しいお弁当を取ってもらっちゃいました!!!


e0046526_2144760.jpg




豪華なお子様ランチ~!!!








e0046526_21443491.jpg



私はお好み弁当♪
クリームコロッケ、
ピーマンの肉詰め、
ホタテカツ、
ハンバーグ。。。
好きなものだらけ~!!!







e0046526_21452833.jpg



食後は。。。

ちょうど実家に届いたスイカをいただきました!!!


あま~い!!!

果物のなかではベスト5に入るくらい大好きなスイカ。。。





たくさん美味しいものを食べちゃいました♡






そして、二泊したあと、旦那さんの実家へ移動しまして。。。



お義父さん、旦那さん、コテちゃん、ココナッツちゃん、私でお散歩。。。



e0046526_21493798.jpg


例のごとく眠る人と、
コテちゃんに
水をあげている旦那さんと、
ブランコにのるお義父さん(笑)






三日間、実家三昧でした~♪
by kotetsumama | 2012-05-31 21:51 | たべる物。。。 | Comments(2)

クレープ。。。

e0046526_8501199.jpg



最近、朝食、昼食で人気のメニューがクレープ☆


旦那さんもココナッツちゃんも大好き♪


具を作ってつめたり、はちみつときな粉をいれたり。。。




ただ、焼くのが大変~!!!
by kotetsumama | 2012-05-28 08:51 | たべる物。。。 | Comments(4)

本。。。

e0046526_8194967.jpg




唯川恵さんの「天に堕ちる」。。。



唯川さんの本は「だんだんあなたが遠くなる」を持っています。。。


いろんな女性の短編集になっていて、読みやすくおもしろかったです。。。





ちょっとこわ~いのもありました。。。

心理描写はかなりリアル。。。




e0046526_8213262.jpg





江國香織さんの「泳ぐのに安全でも適切でもありません」。。。










昔、職場に江國さんが大好きな子がいたのを思い出しながら。。。

まだ読んだことがないので借りてみました。。。

なんとなくおとぎ話的な人を想像していたので、違っていました。。。


他のも読んでみようと思います。。。
by kotetsumama | 2012-05-27 08:30 | 本。。。 | Comments(0)

ピクニック。。。

いいお天気のお休み!!!



e0046526_842770.jpg




家族でピクニック!!!


コテちゃんも気持ち良さそう。。。







e0046526_851575.jpg



おなかぺこぺこなのに、爆睡している人が一名。。。


しかも手の組み方がおばちゃんみたい(笑)










e0046526_85483.jpg




お昼は。。。



おうちで作ったおにぎりと。。。




ピクニックの前にココナッツちゃんとスーパーで買出しに行ってきた、
サラダとチキンカツ!!!




おにぎりは3合!!!
食べきりました(笑)






e0046526_873315.jpg




3時間ものんびり。。。


ご飯のあとは、旦那さんがココナッツちゃんと2時間弱公園の中を走り回ってくれたので、私はコテちゃんとシートの上でまったり~♪
のんびりできちゃいました。。。





なぜ、3時間もいたかというと。。。
2時すぎからこの公園で狂犬病の予防接種が行われたので。。。
ピクニックもかねてコテちゃんの予防接種!!!


無事注射も終了して、楽しいピクニックでした!!!



ココナッツちゃんはビニールシートでのご飯をかなり気に入った様子。。。
去年は小さかったから、分かってなかったのかもな~。。。

おうちに帰ってからもずっと「ふわふわ」(シート)で「おにぎり」の話をしてました♡



コテちゃんは行きのダッシュと、注射で疲れてぐっすり~!!!
by kotetsumama | 2012-05-26 08:16 | お散歩。。。 | Comments(0)

シャリーテンプル。。。

ないと思っていた先日の「グラマシーニューヨーク」のパフェ画像がありました!!!


e0046526_814099.jpg





某憧れブランドの名前と同じ、その名も「シャーリーテンプル」!!!


可愛すぎる~!!!




シャーリーテンプル。。。
女の子が産まれたら、着させたい~!!!なんて憧れていましたが。。。
あまりにお高いのと。。。
あれは、やっぱり外人さんみたいな子じゃないと似合わないだろうな~。。。
ココナッツちゃんは、いわさきちひろさんの絵みたいなお顔だから。。。
日本人~。。。
by kotetsumama | 2012-05-25 08:17 | たべる物。。。 | Comments(2)

絵本。。。

e0046526_847190.jpg





左が「おべんとう なあに?」。。。

ちょっとしたしかけ絵本になっていて、みんなのおべんとうばこをめくると、ステキなおべんとうがあらわれます。。。


おべんとうの話や絵が大好きなココナッツちゃんがお気に入りで、何度もめくっていました。。。





右は「どうぶついろいろかくれんぼ」。。。
おしゃれな絵柄の絵本。。。

一人でも見やすい本のようでした♪
by kotetsumama | 2012-05-24 08:50 | 本。。。 | Comments(0)

自動販売機。。。

e0046526_815486.jpg



こんな可愛い自動販売機を発見!!!









e0046526_8153551.jpg




中に入ってるジュースもアンパンマンジュース!!!
by kotetsumama | 2012-05-23 08:16 | かわいい物。。。 | Comments(2)

サンダル。。。

e0046526_833409.jpg




珍しくお小遣いを使って、サンダルを買っちゃいました♪


お花のサンダル。。。


25センチと大きめがあったので、靴下2枚履きでも大丈夫でした~!!!




300円ショップにて!!!
安くて可愛い~♡


スリーコインズでもミカズキモモコでもない300円ショップがよく行くデパートに入ってました。。。
可愛いものがたくさん~!!!
by kotetsumama | 2012-05-22 08:36 | かわいい物。。。 | Comments(2)

ケーキ。。。

e0046526_803560.jpg




母がグラマシーニューヨークに連れて行ってくれました♪



母が食べたロールケーキ。。。


初めてみる感じのロールケーキ!!!

添えられたアイスにはバニラビーンズがたっぷり。。。

ココナッツちゃんのオレンジジュースはしぼりたて~!!!



私は、シャーリーテンプル、という名前のパフェをいただきました♡
あっというまに食べてしまって。。。お写真を撮るべきでした~!!!




ホントに美味しかったです!!!
by kotetsumama | 2012-05-21 08:03 | たべる物。。。 | Comments(2)

除草作業。。。

e0046526_8364892.jpg



昨日は町内会のクリーン大作戦でした。。。



大人一名、子ども一名で申込みしていたので、ココナッツちゃんと二人で行ってきました!!!


暑い、暑すぎる~。。。

がっつり2時間。。。頑張りました。。。

ココナッツちゃんも自前のホウキではいたり、草を集めたり。。。





最後はご褒美に。。。

大人は、お茶。。。
子供はジュースとたっくさんはいった、お菓子袋~!!!



おうちに帰ってすぐいただきました♪



へっとへとで2人でお昼寝ぐっすり。。。
by kotetsumama | 2012-05-20 08:53 | いろいろ。。。 | Comments(2)