<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

絵本。。。

公民館はあまりに近いのでチョコチョコ行って少しづつ借りることにしています。。。

実際は、公民館は貸出制限がないので、マンガ20巻全部借りてもいいそうですが(笑)




館長さんも感じがよくて、ボロボロだけど、公民館通いにはまっています☆



ココナッツちゃんの絵本を2冊。。。

e0046526_20281116.jpg


「パオちゃんのたのしいおふろ」。。。
レトロな感じのイラスト。。。

ぞうのパオちゃんが豪快にお風呂に入るお話。。。






e0046526_20305225.jpg


「ねんね」。。。


この絵本は初めてみたのですが、買ってもいい!!!と思う一冊でした。。。

絵柄が可愛い!!!

主人公のまみちゃんがココナッツちゃんにそっくりで。。。
特に寝顔が。。。

読み聞かせのときは、たいていの本は、主人公は、「ココナッツちゃん」にしてよんでますが(>O<)


返す日に、もう一度、玄関で「読んで」とおねだりされて、読んでからふと裏表紙を見ると。。。

書いたのは、さこももみさんなのですが、「装丁」が「セキユリヲ」さんではないですか~!!!

サルビアの!!!

絵本の装丁までされているとは~。。。


こういうふうに、「いいな」と思ったものが、また違う瞬間に「いいな」と思うものにつながった瞬間。。。
「幸せ~!!!」って思います。。。




この2冊のセットは、何回読んだか。。。
一日に交互に3回計6冊分読んだりしたほどのココナッツちゃんのお気に入りセットでした!!!



またこんな本に出会えますように!!!
by kotetsumama | 2012-04-30 20:38 | 本。。。 | Comments(2)

とんがらしちゃん。。。

冷え取り健康法。。。

靴下の重ねばきにもすっかり慣れて、履かないと落ち着かないまでになったのですが。。。


どうにもこうにも足先が冷えたまま。。。


そこへ、そこへ!!!


私の救世主が~!!!


e0046526_2162385.jpg




フェリシモのとんがらしちゃんの足先靴下~!!!

可愛いし♡

カプサイシンがねりこんであるらしいのですが、これを五本指絹靴下の後にはさんで履いておくとかなり違います~!!!

これを履けば、このあと綿の靴下一枚計3枚であったか~♪



あまり気にいってリピ決定!!!


お世話になってます!!!
by kotetsumama | 2012-04-29 21:10 | かわいい物。。。 | Comments(2)

久しぶりに。。。

一ヵ月ぶりくらいに母と外食へ。。。

e0046526_8163678.jpg




旦那さんの知り合いがいるレストラン。。。

激ウマなのです~!!!


ピザは魚介のピザ。。。


左の包まれたものの中身はほやほやの牛肉とトマトソース。。。

パスタはほたるいかのアラビアータ。。。

このパスタが好みの味すぎて感激でした!!!
by kotetsumama | 2012-04-28 08:17 | たべる物。。。 | Comments(2)

予約待ち。。。

e0046526_9302013.jpg



5人待ちだった「天然生活」の2月号がやっと借りられました!!!




キムチをつけるの。。。
やってみたいな~。。。


そして、冷水さんのおもちレシピの美味しそうなこと!!!
冷水さんは、フェリシモの撮影部部隊のケータリングにもでてきたりすることがあって、雑誌でお見かけするたび、気になってしまいます。。。




この本は創刊されたときからの代ファンですが、なにせお高いのでいつも立ち読みしてました。。。

これからは借りてじっくり読める~!!!
by kotetsumama | 2012-04-27 09:33 | 本。。。 | Comments(0)

新入り。。。

旦那さんの実家に行ったときのこと。。。

親戚のおばさまが持ってきてくださったたくさんのぬいぐるみが。。。


ミッキーさんやら、ドナルドさんやらくまさんやら。。。


その中でココナッツちゃんが心奪われたのがこちら☆


e0046526_10201818.jpg


年季が入った感じですが、お人形さん。。。

お洋服はお義母さんが洗っておいてくれましたが、しみもあり☆

この子は持ち帰り決定。。。

夜のお布団へのご指名も高確率です♡

ミッキーさんたちは遊びに行ったとき用になりました。。。



さて、おうちについてから。。。


e0046526_10224441.jpg


まずは水色のお洋服を縫い縫い。。。






e0046526_1022549.jpg












後ろはこんな感じ。。。ふんわり。。。




e0046526_10233354.jpg









もうひとつはピンク色。。。




e0046526_10233961.jpg







後ろはこんな感じ。。。


髪型も可愛い感じ♡

ほこりだらけだったので、お顔もごしごしふいて、髪の毛も結いなおして、拭きました☆

髪ゴムはmakiちゃんのお母様が作ってくださったものをつけてます♡







なぜ、民族っぽい衣装にしたの!?と思われるでしょうが。。。

素人には、お袖の型紙をひくことができません(汗)

これが精一杯(笑)


ただココナッツちゃんが大喜びしたので「よし」とします♡



某お人形さんに似ているので名前はメルちゃん♡



ベッドなんかも作ってみました♪

また気が向いたら、お洋服も増やしたいと思います。。。

また民族衣装で(笑)
by kotetsumama | 2012-04-26 10:31 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)

だらだら。。。

e0046526_1629717.jpg



昼間のコテちゃん。。。



最近、旦那さんの釣りシーズンに突入してきました。。。
我が家は、リビングに旦那さん、コテちゃん。。。
2階にココナッツちゃんと私が寝ているのですが、早朝旦那さんが出やすいように、コテちゃんも2階に寝ることが増えてきました♪

そして、毎晩、ココナッツちゃんのぬいぐるみのご指名が行われてお布団に連れていく子が決まるのですが。。。コテちゃんの指名率が高いのです(笑)


コテちゃんが大好きなココナッツちゃん。。。
ココナッツちゃんのことが苦手なコテちゃん!!!
by kotetsumama | 2012-04-25 16:33 | ワンコ。。。 | Comments(2)

絵本。。。

e0046526_17402568.jpg



左が「わたし おしゃれをするの」。。。

こねずみのおしゃれがかわいすぎる一冊。。。
着ているドレスも可愛いし、なんだかこねずみが、ナルシストな感じも楽しい。。。

おしゃれ大好きな女の子は気に入りそう♡

お着がえ大好きのココナッツちゃんも真剣に聞いてました♪




右は「ながれぼしきらり」。。。
絵柄がすべて、刺繍やアップリケでできているステキな本。。。

内容は私的にはいまいち。。。
それと、お星様はわかるけど、ながれぼしがわからないココナッツちゃんにはちょっとピンとこない様子でした。。。

旦那さんが絵柄がステキだとじっくり読んでいました☆
by kotetsumama | 2012-04-24 17:46 | 本。。。 | Comments(2)

お花見会。。。

日曜日。。。

まさかの旦那さんのお休み!!!

しかも、町内のお花見会!!!


町内のイベントに出られることなんて一度もなかった旦那さんも参加できました♪



「お花見」。。。

もちろん桜は散ってしまってますが。。。

町内のお花見は、芝桜のお花見!!!


e0046526_8531797.jpg



駅前の遊歩道にたっくさん咲いてきれい!!!


雨の中をぬって開催されました♡







e0046526_854434.jpg


今回は焼き鳥、フランクフルト、飲み物、カレーか焼きそばがサービスメニュー☆

こどもちゃんは水風船ももらえます。。。


家族三人分が無料♡


とはいっても、町内会費はお高めなので参加しないともったいないのです!!!



カレー、焼きそばは、お皿持参(笑)ということが判明し、雨の中おうちまでタッパーを取りに行ったり、変なところもあるお花見会でしたが、おなかいっぱいで大満足でした。。。


焼き鳥の列にならんでいるあいだ。。。
うしろのおばあちゃんだちが「この地区のカレーはなにか有名な人が作ってるらしく美味しくて有名なのよ」と話していて期待もマックス!!!
焼きそばに並んでいる間、支援センターでよく会うママさんに、「うち、班長なの~。朝、八時から集まって作ったカレーだから絶対食べてね~!!!」と。。。
旦那さんと「普通の主婦たちが作っている(笑)」と話しました。。。
しかし、しかし、具だくさんで美味しいカレーでした~!!!



ここに新居を構えて1年4ヵ月。。。
人間関係も含め、本当に引越ししてきてよかったな~と思います。。。
マンションにいたころのたくさんのこまごましたストレスも感じることがなくなりました。。。
ご近所付き合いはやっぱりマンションより濃厚ですが、お隣さんたちにも恵まれ、これからもしっかり町内の活動にも参加していきたいな~とあらためて思いました。。。
by kotetsumama | 2012-04-23 09:06 | いろいろ。。。 | Comments(2)

こいのぼり。。。

e0046526_858463.jpg



支援センターにて。。。



こいのぼり作り。。。



おもちゃをいれて引っ張って遊びます♪
by kotetsumama | 2012-04-22 08:58 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)

試供品。。。

e0046526_9453213.jpg



試供品が当たりました☆

自分は肌でくちびるが一番弱くて、DHCのリップ、ニベアのリップ、メンソレータムのリップ、一切使えないのですが。。。
ちなみにくちびるから汁が出ます(涙)

最近こちらのブランドのリップが大丈夫で半年以上愛用中♪


そこで、こちらの他の試供品に応募してみたら当たりました♡

あれ。。。
優しいのかと思ったら、意外にもパラベン入りなのね。。。


結果、旦那さんが使っております(笑)
by kotetsumama | 2012-04-21 09:53 | いろいろ。。。 | Comments(0)